どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/10:
●2004年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5030] バクシード (1 レス)
2004/10/28(Thu) 07:45:41
空中分解一号 さん
Web: (none)
http://www.bakuseed.com/
まさかバンダイが再びミニ四駆をパクるとは(汗←まんまんじゃんw

昔のバンダイのミニ四駆モドキは
「オンシュラソワカ!」な某プロテクターヒーローのプラモがシャーシに載せられましたが
今回のバクシードは、上にガンプラが載るのでしょうか?(爆

1. KAZZEZ 2004/10/28(Thu) 13:27:24
> まさかバンダイが再びミニ四駆をパクるとは(汗←まんまんじゃんw
まぁでも、べつに「ミニ四駆」自体が必ずしもオリジナルなジャンルとも限りませんし・・・。
80年代はじめごろ、小型モーターで動く四駆のプラモデルは各社から似たようなものが
出ていましたが、初代ミニ四駆はその中のひとつに過ぎなかったと思います。
他社製品との明確な違いは、コード配線を省略し、若干組み立てやすくなっていたことくらいで、
製品としては他社のラインナップと比べても大差ないという印象でした。

若干デフォルメされた84年のコミカルミニ四駆くらいになって、ようやく
ミニ四駆というブランドが強調されるようになったと記憶しています。


▲ページの先頭へ