どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/10:
●2004年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5028] 殺されるかと思った (32 レス)
2004/10/27(Wed) 23:32:12
こういち@BD5B-RS さん
Web: (none)
今日の出勤途中、勤務先直前の線路沿いの道を走っていたら、向かって左側の側道踏切から軽のバンが猛スピードで飛び出して来ました。見通しが良い道(台風で大きい看板が飛んでいたので)だったので、細い側道を凄い勢いで走ってくる車は見えていたため、身構えていたので衝突はさけられましたが、警報機が鳴り始めた踏切に一旦停止もせず突入し、こちらの道にその勢いのまま飛び出して私の進行方向に割り込んだので急ブレーキにより弁当箱がすっ飛んでぐちゃぐちゃになりました。
あまりの無謀運転にクラクションを鳴らしたところ、道幅いっぱいにナナメに停車し、こちらの逃げ場を塞いで降りてきました。
いきなりこちらの運転席ドアを蹴飛ばし「なんやねん!」と怒鳴るので、窓を開け「なんちゅう運転しよんねや!」と言い返すと、「踏切が閉まりよったろーが!それをビービー鳴らしやがって!降りてこい!」「鳴りよったら停車せなあかんやろ!」「なに!降りてこんかい!!」と開けた窓から手を入れてくるので慌てて窓を閉めると、今度はドアをあけてきました。すぐに閉め返してロックしましたが、今度は後部席のドアを開けようとします。幸い集中ロックでしたので助かりましたが、そうでなかったらと思うとぞっとします。
こちらが携帯を取り出して110番しようとすると慌てて逃げていきました。ナンバーを読み取ろうとしましたが、1台間に割り込んでしまい、ひらがなだけが定かでなかったのですが、黒ナンバーなのですぐ割り出せると思い、被害届をしましたが(塗装がはげたため)、12時間たっても「その後勤務交代したからわからない。相手はまだ判明してない」と警察はまるでやる気無しです。死ぬ思いをしたがこれは被害ではないのかと言っても「あんた殴られてないんでしょ?じゃだめ」と取り合ってくれません。相変わらず警察は加害者の強い味方のようです。

1. R220 2004/10/27(Wed) 23:45:15
電話する前に写メールするのが基本でし。

2. 金子神 2004/10/28(Thu) 00:46:59
被害届ではなく、告訴(?)状でないと、まともに働かないし……

3. CKK 2004/10/28(Thu) 02:14:28
車に乗ったら警察は敵。

4. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/10/28(Thu) 03:07:34
実害がないと動かないっつーことで泣き寝入りする人がいる一方で,警察が実害がないのに動ける機構になったときに起こりうる弊害も恐ろしいものがあるんですよねぇ.
#ところで,そのやりとりで車に傷が付いたりしませんでしたか?
#暴行云々がだめなら物損とかから切り込んでいってボロを
#追求するという手もありますぜ(ぉ
#「実害があればいい」ので,どんなにしょーもないことでも
#被害といえそうな材料はありませんかね?

5. 0147 2004/10/28(Thu) 08:52:52
引き摺り下ろされておいて目撃者にアピールするくらいの余裕が無い時は逃げるが勝ち。
前を塞がれて降りてきたら程よく近づいたところで駆け足程度でバック、あきらめたら止まるの繰り返しで運転手を車から引き離す。
頃合いを見て逃走、余裕があれば相手の車のキーを綴じ込みロック。

6. ぽん 2004/10/28(Thu) 09:36:25
正当防衛を主張しつつ(車内で"なんすんだよぉ〜恐ぇ〜よぉ"と叫びながら)冷静に狙いを定め 相手車両の運転席側へ斜めから突撃しましょう。これで警察沙汰に出来ます。もちろん「何をされるか恐くて逃げようと必死だった」と涙しながら訴えないと説得力のカケラも有りませんが(大嘘)

7. ユーモラス 2004/10/28(Thu) 10:06:46
「県警の監察室にクレーム出すから、貴方のお名前と官命・職名を教えてちょ」
これ言えば、大抵の警官はビビりますけどね。これで動かなければ、
捜査権の生じない被害届け出ではなく、告訴状を持って行きましょう。

>いきなりこちらの運転席ドアを蹴飛ばし
私もドア蹴り飛ばされましたけど、警察の鑑識にドアに付着したドロを検査してもらって、相手の器物破損を立証してもらったことありますよ・・・

警察の鑑識が殺人でなくても動いてくれるのを知ったのがその時でした・・・

9. まさむね 2004/10/28(Thu) 11:59:07
>「!降りてこんかい!!」と開けた窓から手を入れてくるので
この段階でちょっと我慢して1発殴られるなり胸ぐら捕まれるなりしておけば・・・
後は病院で診断書を取って告訴すればok
被害届じゃなくて告訴するのが重要です
示談しなければ前科持ちにする事も可能かもしれません( ̄ー ̄)b

10. 七誌 2004/10/28(Thu) 19:18:04
ひどいですねぇ。もう、護身用の武器を携行しないとダメだな、と悲しい思いをよくしますが。

そういえば、数年前になりますが、大阪で車から男が降りてきて、前の車になっていた女性にイチャモンつけて(理由はわかりませんが)何発もその女性の顔を殴りつけていた光景を見ました。男はすぐに自分の車に乗り込んで逃げていきましたが、交番が近くにあったので咄嗟にその男の車のナンバーを届けてやりました。

どうなったのかなぁ...

11. さかざき 2004/10/28(Thu) 20:27:47
所詮は国家のイ(以下略

12. MEDIA HUNTER 2004/10/28(Thu) 21:44:55
私の場合ある程度逃走したものの、つけられてしまい停められて
フロントガラスを手拳で数回叩かれてヒビが入りました・・。
全てのドアロック(2ドア車だが)とウィンドウはすぐに閉めたため破壊されただけで済んだ。このあと叩かれた地点で110番して車種・ナンバーを伝えたものの、分類番号のみが明確でなかったため未解決です。(約2年前に発生。)ガラスは、その日のうちに行きつけのモーター屋(個人経営の自動車販売店)で「器物破損」の証明用として修理見積もり書を発行してもらいました。翌日、警察にはそれを持参して被害届を出しました。

13. こういち@BD5B-RS 2004/10/28(Thu) 21:54:12
沢山のレスありがとうございます。昨日はディーラーが休みだったので今日持っていき、塗装削れと凹みについて修理見積もりしてもらいました。今日も警察に電話しましたが、「担当者が休みなのでわからない」の一点張り。とりあえず、「本人の目の前で110番したので、御礼参りが怖くて迂回して通勤している」「担当者が休みならあんな凶暴な人間を野放しにするのか」ということと、修理代(約10万円、代車別)を伝えました。
実害がなければ、と簡単に警察はいいますが、殴られて歯でも折れたり、それこそ死んだりしたらそれまでなわけで・・・

14. こういち@BD5B-RS 2004/10/28(Thu) 22:00:48
いろいろお返事
>電話する前に写メールするのが基本でし。
そうなんですよ。一日たってそれが一番悔やまれましたが、当時はそんな余裕なかったです。

>被害届ではなく、告訴(?)状でないと
それって警察で「刑事告訴にする」と言えば切り換えてくれるのでしょうか。弁護士を自分でたててしないといけないなら被害者の負担が大きすぎるような気がします。

ぽんさん>
そ、それはあまりに過激でし・・・一歩間違うとこっちが犯罪者です。公務員ですから、正当防衛であれ市民に手を出すとロクなことありません。

>「県警の監察室にクレーム出すから、貴方のお名前と官命・職名を教えてちょ」
そうですねぇ、明日になったら出勤するそうですので、それでも動かないならそうします。

15. こういち@BD5B-RS 2004/10/29(Fri) 16:00:28
こちらから連絡して、今日やっと相手がわかったと知らされました。11/6に双方事情聴取だそうです。「もしかしたらそれまで連絡しないつもりだったのか?」とは心証を悪くしたらいけないので聴けませんでしたが・・・へこみ以外はコンパウンドで消えそうです。どうなることやら。
とりあえず、図面と、事故の状況をできるだけ感情を入れずに文書にするつもりです。
ps.今日はこれから四国にお見舞いにいくのでレスできません

16. Pico_Chan 2004/10/29(Fri) 17:22:04
>警察で「刑事告訴にする」と言えば
「あんたねえ、告訴するとあんたも大変だよ。あのねえ(以下略)」と、お互い面倒だから止めたほうがいいんじゃない(とははっきり言いませんが)とあきらめるように「説得」されます(笑

17. U−BAY 2004/10/29(Fri) 18:02:46
窓から手を入れてきたのなら、その手に対する攻撃は正当防衛になるのでは?
もっとも証明が難しいですが。

18. ぽん 2004/10/29(Fri) 18:42:44
>窓から手を入れてきたのなら、その手に対する攻撃は正当防衛になるのでは?
いや、だからこそ「窓を閉めて相手が手を抜けないようにして時速25km/hの強制ランニング」を(犯罪だって)

19. xyz 2004/10/29(Fri) 19:24:08
証拠用に、使い捨てカメラを積載しようかなぁ〜。(考
あと、攻撃用いや、護身用に金属バットとかも・・・(お
そういえば以前、テレビでヤ●キィー系の滅茶苦茶なニーチャンが
車に運転席とドアの隙間下に常備の竹刀で、問答無用で他車(&人)を
ボコボコにする連続事件がスクープされてましたけど、ホント逝ってましたよ・・・(ぉ

20. こういち@BD5B-RS 2004/10/29(Fri) 19:34:39
護身用と言って木刀やバットを積んでおくと怒られるらしいですが・・・ほんと?

>「あんたねえ、告訴するとあんたも大変だよ。あのねえ(以下略)」

そうですね、かなり時間はとられると思います。11/6の結果次第ですが、相手が一言でも謝罪し、いくらかでも賠償してくれるならそれでよしとします。古い車なので、実際に修理するかはビミョーですが・・・

ps.四国行きは明日朝3時となりました。もう寝ます。

21. Tambo 2004/10/29(Fri) 19:49:39
閉じこめられた時のガラス割り用のハンマーなら積んであっても無問題!

22. xyz 2004/10/29(Fri) 20:41:13
>バットを積んでおくと怒られるらしい
そうなんですか・・・orz
グリップエンドのグローブを装着して・・・(以下略

23. Toshix 2004/10/29(Fri) 23:06:19
単一電池で使うマグライトを、入れておけばOKですよ(謎
あくまでライトなんですから。
ただ、逆さまに持ってぶん殴ると車のガラスくらいは割れますが(謎

24. ぶぅぶぅ 2004/10/30(Sat) 00:51:32
やっぱ、ゴルフクラブ (ボソ)

25. BVV5@Vice Admiral 2004/10/30(Sat) 03:01:05
魔具雷戸は本物を買いましょう。中国製を買うと簡単に折れます…目的外使用には(^^;)経験しました。(オィ

26. 金子神 2004/10/30(Sat) 08:06:33
単二の乾電池を握って腰のひねりを利かせて……
自分の指の骨を折らずに済む……らしい

知識の元「BGプロモーション」マイナーだな、うん

27. まさむね 2004/10/30(Sat) 09:13:46
>バットを積んでおくと怒られるらしい
グローブとボールとタオルも一緒にあると大丈夫ですよ(^-^)

同じようにゴルフバックに入ったクラブセットがあっても大丈夫ですがドライバー1本だけ積んでると色々と詮索されます( ̄ー ̄)

28. Casper-01@RTS 2004/10/30(Sat) 09:32:23
MOTRAには車載ツールとして折畳式のシャベルが・・・ ('ω';)林道行く時だけですが

29. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/10/30(Sat) 09:54:46
うちのCBRには何でも入るリアシートの積載能力に任せて訳の分からないものがわんさかと・・・(汗)
#はじめは確かに車検証と取説と車載工具だけだったはずなのになぁ・・・

30. 皇帝スーパーブラックバード 2004/10/30(Sat) 10:06:47
某所で売られている特殊警棒も、ニューヨーク市警が制式採用しているヤツと、その他類似品の出来は天地の差だそうです。
メーカー名は忘れましたが、確かアルファベット3文字だった様に思うんですが確証はありません(ぉ
無論、その分お値段は張りますけどね・・・神戸の某所で見た感想ですけども。

>うちのCBRには何でも入るリアシートの積載能力
段付きシートの恩恵ですな(笑
我がCBRには・・・小説3冊分程度の積載能力しかございませんorz
昔乗ってたCB400SFは、ツインショックの恩恵で、シート下にたっぷりと収納スペースがあったんですがねえ・・・
今は、やむを得ずリュックを背負ってます。

31. 伝説のペペロンチーノ蝦@会社 2004/10/30(Sat) 18:33:54
なにげにその段付きシートの車体が一台、本日納車だったりして(何
これから引き取りの旅で埼玉ですw

32. G兄 2004/11/02(Tue) 17:45:24
バイクに乗るなら300mmモンキーですよ。
護身にも最適でリアアクスルナットも緩め締められると一石二鳥。

単1/単2マグライトはトンファーになる柄がありますよ。
単1用で\5k。


▲ページの先頭へ