どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/10:
●2004年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5025] SocketA用 Sempron 3000+ (10 レス)
2004/10/26(Tue) 01:37:26
空中分解一号 さん
Web: (none)
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2004/10/23/652170-000.html

スペック見てもXP3000+と何が違うのかよくわかりませんが、
とりあえずバルクが出てもうちょい安くなったら、
パロのXP2000+売っぱらって、こいつに買い換えたいです(^^;

1. 空中分解一号 2004/10/26(Tue) 01:50:57
クロックが違うんですね、失礼しました(^^;
スペック的には豚の2700+と同等位なのかな?

2. かねやす 2004/10/26(Tue) 07:41:22
XP3000+=自称Pentium4 3.0相当、
せふ3000+=自称セレ 3.0相当、だそうです。

3. 2004/10/26(Tue) 09:19:01
AMDもモデルナンバーに対して、最近迷走気味ぽい処がありますが、
Intelのモデルナンバーは更にチンプンカンプンです。

4. 2004/10/26(Tue) 17:05:31
Intel のモデルナンバーのほうが潔いです。

5. 空中分解一号 2004/10/28(Thu) 05:17:55
とりあえず年末までに1万円前後になりませんかね?(^^;
豚なAthlonXP2500+を7千円台のときに買い逃してしまったので、ちょっと期待してたりしますw

6. 四季 2004/10/28(Thu) 11:04:39
安い時のxpを見ていると、どうしてもセンプロンは割高感が強いですよね・・・。

適当なソケットA CPUが欲しいのですが、さてどうしたものか。
athlonMP2800+とか買ってしまいそうな予感がします。

7. 破壊神KAZ 2004/10/28(Thu) 15:22:13
AthlonXP-M 2500+(豚)をOCしてつこてます
大体2800+相当くらいかな?(200*10=2.0Ghz)
3ヶ月程前に1万円で買いました

8. 平松 2004/10/28(Thu) 23:00:45
手持ちのAthlonXP 2500+(豚)が2〜3日前に死亡したので
昨日Sempron 2500を買いました…orz
いや、ネットができないって恐ろしい

9. ともんど 2004/10/28(Thu) 23:33:41
マザーがViAやSiSなら、新規購入で\10k払うならモバアス2400+でFSB UP+CrystalCPUIDでクロックを可変させるようにしたほうが面白いかも知れませんね。
現在セカンドPCの豚2500+をモバ化(FSB200*5〜11で可変)して使っていますが発熱も抑えられて良い感じです。

10. かねやす 2004/10/29(Fri) 13:27:31
セフのスペックって詳しく知らないんですがTDPがXPに対して減っているなら買う手も
あるのかなあ。その前にウチのPC、CPUファンよりシステムファンうるさすぎ。


▲ページの先頭へ