どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/10:
●2004年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5016] 2004年 F1GP 第18戦(最終戦) ブラジルGP (47 レス)
2004/10/23(Sat) 18:01:02
まくつ さん
Web: (none)
【10月23日(土)】予選 25:00〜(一回目)、26:00〜(二回目)
 CS放送:フジテレビ721は24:50〜27:00 (生放送)
 地上波TV放送は 25:45〜26:45(フジTVなど)。

【10月24日(日)】決勝 26:00〜
 CS放送:フジテレビ721は27:00(?)〜 (生放送??)
 地上波TV放送は 25:50〜27:50(生放送? 最大40分延長あり)です。
※地上波は日本シリーズ第6戦の放送(18:00〜試合終了まで)ありなので…‥(汗

フジテレビ721のWebページ、放送開始時間が変みたいな…‥?

1. まくつ 2004/10/23(Sat) 18:04:00
さて最終戦〜

バトンの契約は結局B・A・R側が有効との裁定で
果たしてルノーとのコンストラクター2位争いに影響ありやなしや?

地上波の方は放送時間も気になる所です(瀧汗

2. xyz 2004/10/23(Sat) 18:12:54
地上波遅いですね〜(死
>バトンの契約
来期はBARホンダと大人のつきあいでヨロシク。
1勝すれば気が変わるかも(ナイか

3. polo 2004/10/23(Sat) 18:18:32
来年はタイヤ交換なくなるみたい

4. ともんど 2004/10/23(Sat) 18:58:12
来期のBARのマシンの出来にかかわらず、今年のモントーヤや弟のように来シーズン開始前からWilとの契約書にサインするでしょうね>バトン
個人的には佐藤・アンソニー体制で行って欲しかったんですが。

来期のタイヤのレギュレーションではミシュランは更に不利になるのではないかと思われるんですが。
予選・本戦で1セットっていったい( ´-ω-)

5. xyz 2004/10/23(Sat) 19:11:38
>予選・本戦で1セットっていったい
判りませんよ〜。(笑
当たりタイヤ開発できてもチョイスできなければハズレとなります。(お

6. ともんど 2004/10/23(Sat) 19:19:58
2006年のエンジンレギュレーションが緩和されなければ
HONDAの雄姿が見られるのは2005年までになるかもしれません。
オトマ・シャフナー氏の発言ではこのままのレギュレーションでは
撤退もありえるとの事。
BARとの契約は2007年までですが、確かオプションで期間途中でも撤退できたはず・・・
BMWも不快感を表していますので、怪しそうです。

さっさと辞めていればいいものを>モズレー

7. まくつ 2004/10/23(Sat) 20:55:53
>来期のタイヤのレギュレーション
天候の変化(ドライ<->ウェット)とトラブル以外では交換不可だそうですねぇ。
また、タイヤ交換作業と給油作業は同時に行ってはいけないと。

いっそ給油禁止か燃料総量規制を行った方が良い気もするんですが
燃費競争ではHONDAに敗残した1980年代中半〜のトラウマがあるから
やっぱり無理でしょうか?

・* 追記 *・
>モズレー
前任者のジャン・マリー・バレストルよりは
遙かにマシだったとは思います@F1限定ですが
# F1以外のカテゴリには結構はた迷惑な事をあれこれと

8. R220 2004/10/23(Sat) 22:54:27
給油禁止の方が面白いと思うのに〜。
しかし2レース1エンジンはどうやって監視するのやら。
偶数に開催されるグランプリで油膜切れによるエンジンブローが多発したりして。(苦笑

9. ともんど 2004/10/24(Sun) 00:03:07
給油禁止に関しては、環境面から燃費競争復活の声もあります。
少なくとも今の燃料馬鹿食いさせるエンジンと比べてパワーダウンさせやすいのと、エンジンメーカーにパワー以外の競争ベクトルを強くさせる意味合いも合るようです。
ただ、燃費問題に疎いメーカーからの同意は難しいようで・・・
後は、燃料を大量に積んだ序盤でクラッシュした際の引火事故が問題とも・・・>火達磨ベルガー

どっちにしろ、排気賞削減やエンジンの規格化などといったくだらない規制をかけるのであれば、パワー以外の競争をさせるように仕向けるのが面白いと思うんですけどねぇ。

10. xyz 2004/10/24(Sun) 00:53:11
将来的に、F1界も環境問題を無視できなくなるのは目に見えてますね〜。
いかに金をかけずに速いマシンを作れるかの時代に入ったかと。。。

11. Joker 2004/10/24(Sun) 02:01:14
>給油禁止の方が面白いと思うのに〜
 そう思いますね。
 環境問題の面からもそうですが、何よりレースそのものに心理的な
 駆け引きの要素が増えて見てる方も面白くなりそうです。
 そもそも燃料たくさん食わせりゃ大パワー維持できるのは当然のことなんで
 F1を技術競争の場として見ても給油禁止にした方が面白いと思います。
 …そうなるとまたHONDAエンジンの一人勝ちになるから反対されてるのかな?

12. ともんど 2004/10/24(Sun) 08:06:15
来期の予選方式が代わることが正式に決定しました。
http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=67483

流れとしては、
金曜、土曜午前:フリー走行、
レース用タイヤ履き換え
土曜午後:空タンクアタック(1回目)
日曜午前:重タンクアタック(2回目)
で、両方のタイムの合計で最終グリッドを決定するとの事。
走行順序は今年と同じだそうです。

本戦の作戦がからむ2回目はともかく、1回目は各チームの車の性能が分かる戦いになりそうです。
この予選方式でいくのなら、せめて、予選1セット本戦1セットの2セットのタイヤでやって欲しかった。

13. xyz 2004/10/24(Sun) 08:46:43
>来期の予選方式
観てる側からでは、一人勝ちしているチーム(赤)が不利になるように
レギュをかけないと意味ありませんよね。
来年もつまらないイヤーになりそうな悪寒(w
過去の歴史は・・・、
禁止項目     勝ち組
ターボ      マクラーレン・ホンダ
アクティブサス  ウィリアムズ・ルノー
スリック(溝なし) グッドイヤー???
んな、感じでしたっけ。。。(笑
♯排気量制限(2006〜?)で赤だけ来期V8にしてもらいたかったなぁ〜

あーそうそう、予選はラテンパワー炸裂と言った感じでしたねぇ。
♯マッサの速さは・・・(何

14. まくつ 2004/10/24(Sun) 19:06:12
1994年の給油解禁は燃費に苦しむフェラーリ優遇措置と
当時からいわれてましたからねぇ…‥1994年〜1995年は
車体側が駄目駄目すぎて全然恩恵なかった様ですけど…‥

給油作業はOKだけど決勝レースでの使用量は制限する
って方向が一番じゃないかなぁ→火達磨ベルガー封じ兼ねて

15. polo 2004/10/24(Sun) 20:55:42
21時でまだ日本シリーズが6回、地上波での放送は何時からになるんだろう。
めざましに食い込むなんてことは...。

16. まくつ 2004/10/24(Sun) 21:09:28
地上波放送だけ翌日以降に順延もあり得そうです(汗

17. xyz 2004/10/24(Sun) 21:12:12
>めざましに食い込むなんてことは...。
めざにゅ〜が高確率で消えるかと。。。(関東限定
月曜日は面白いのに・・・(何

18. たまちゃん 2004/10/24(Sun) 21:56:33
フジのHPでは今のところ2:50からになってますね。
これ以上は遅れないのかなぁ〜?

19. まくつ 2004/10/24(Sun) 22:32:39
26:10(02:10)からになった模様
……ビデオの録画タイマーセットして今回は寝ます……

20. xyz 2004/10/24(Sun) 22:41:12
>26:10(02:10)からになった
同じく寝ます。起きれるかどうかは不明(爆

21. ともんど 2004/10/25(Mon) 00:30:44
予約完了
これでもしも寝てしまっても大丈夫・・・

22. SRX250F 2004/10/25(Mon) 01:46:08
>26:10(02:10)からになった
情報ありがとうございます。
たすかりました。(^^;;

23. かねやす 2004/10/25(Mon) 02:13:47
すみませんが、今から寝るです(今まで家で仕事中)。

24. ともんど 2004/10/25(Mon) 02:15:06
セミウェット〜フルウェットレースの模様
こりゃブリヂストン有利かな?(眠)

25. Joker 2004/10/25(Mon) 02:26:21
おやおや…兄はスピンですか…
想像以上にコースが不安定のようですな

26. Joker 2004/10/25(Mon) 02:27:47
あ〜煙吹いてバトンリタイア…

27. ともんど 2004/10/25(Mon) 02:28:20
バトンリタイヤ
スタート前から燻っていたからねぇ

28. ともんど 2004/10/25(Mon) 02:31:00
バトンに頭抑えられていた分離されたなぁ>琢磨

セミウェット継続と見て、ミシュランタイヤ交換中
来期はなかなか見れないシーンだなぁ>タイヤ交換

29. Joker 2004/10/25(Mon) 02:53:43
おいおい…ジャガーは同士討ちですか(汗
なんとも哀れな終幕…

と、クリエンはフロント交換で復帰ですか、せめて完走はして欲しいものです…

30. ともんど 2004/10/25(Mon) 03:03:24
最後の最後で大チョンボやらかしましたなぁ>ジャガー

これでTOYOTAが7位にはいればジャガーを抜くわけですか。

31. ともんど 2004/10/25(Mon) 03:05:11
さあて、また雨が降ってきた。
これでルノーの2ストップ作戦は潰れそうだな。

32. Joker 2004/10/25(Mon) 03:08:02
琢磨がコースアウト(雨の所為か)してバリチェロに抜かれたわけですが
せめてバリチェロくらいは抜き返してもらいたいものです…
再び振り出した雨が琢磨に味方してくれると良いのですが…

33. ともんど 2004/10/25(Mon) 03:31:46
琢磨、良く頑張った

34. Joker 2004/10/25(Mon) 03:34:27
琢磨最後のピットストップの後でも弟シューの前に出れましたね。
うまくいけばお立ち台狙えるかも…?

35. Joker 2004/10/25(Mon) 03:41:49
う〜む、こうなると先の琢磨のコースアウトが痛かったなぁ
あれさえなければ…

36. Joker 2004/10/25(Mon) 03:51:45
Σ(・∀・`;) 琢磨、最後の最後で弟シューにかわされた…orz
まぁ、琢磨よくがんばった。

37. ともんど 2004/10/25(Mon) 03:54:02
ふむ、久しぶりに対人戦が楽しめたレースでした。
これにて今シーズン終了
琢磨もオフ中に首をしっかり治療して来期は万全の体制で望んで欲しいものです。
では撤収

38. xyz 2004/10/25(Mon) 04:02:38
きッ起床〜(ぐふっ

39. xyz 2004/10/25(Mon) 04:19:59
路面温度が20℃も予選より低いとは・・・(汗 →今観始めたらしい

40. xyz 2004/10/25(Mon) 04:21:16
2年連続ですな〜(ウェット

41. xyz 2004/10/25(Mon) 04:24:44
ライコすげ〜ぇ

42. xyz 2004/10/25(Mon) 04:26:55
無難なスタート(琢磨

43. xyz 2004/10/25(Mon) 04:30:16
バトン〜!!(早
これで琢磨とぉあいこ。。。

44. xyz 2004/10/25(Mon) 04:33:41
マッサやるじゃん。(暫定首位

45. xyz 2004/10/25(Mon) 05:05:04
何〜、ウェーバー!!(切腹っ〜!?

46. xyz 2004/10/25(Mon) 05:08:55
琢磨3位(アゲ

47. xyz 2004/10/25(Mon) 06:07:27
観戦終了〜。(遅
モンは速かったッス。コースレコード漏ってたし、得意としてますからね。勝てる人は勝つんだな〜っと感心しますた。
来期は、ライコとの1−2も見られるカモ知れませんね。(笑
琢磨は、最後ラルフを抑えれなかったのが悔やまれます。ミスもあったし。ドライバーズポイント8位は評価できますが、バトンの半分以上は来期に是非是非獲ってもらいたいです。
来期はBAR-HONDA&TOYOTA飛躍の年になるよう期待〜。
では〜〜。(おわり


▲ページの先頭へ