どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/10:
●2004年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5013] どう見ても作者は日本人 (17 レス)
2004/10/22(Fri) 16:45:06
しげるぱぱ さん
Web: (none)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0410/21/news050.html
http://www.trendmicro.com/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_ZAKU.A&VSect=T

「ザク」「ちょびっツ」「ちぃ」
どうみても作者は日本人ですな。

1. Pico_Chan 2004/10/22(Fri) 17:19:33
そんな開発能力を持った人材がいるのでしょうか...
それなら日本も安心なんですが。
日本かぶれの中国人の仕業だったりして。

2. SY 2004/10/22(Fri) 17:31:10
>Aドライブにコピーを書き込むことで拡散を試みる。
・・・ 

3. まさむね 2004/10/22(Fri) 17:59:30
>Aドライブにコピーを書き込むことで拡散を試みる
作者はここの関係者かと思ったのは私だけではないハズです・・・

4. 真空管猫 2004/10/22(Fri) 18:23:54
うちのシステムはBドライブ。

5. 四季 2004/10/22(Fri) 18:41:03
日本のアニメに恨みを抱いていて、日本では未だにPC-98が使われていると思っている外国人の方が犯人です、と言ってみる。

6. くろきし 2004/10/22(Fri) 20:17:51
ジオンは98の掃討を謀る気なのか

7. ハチ坊@RF400RVT 2004/10/22(Fri) 20:32:18
A型ということは初期量産タイプか S型(シャア専用)まで出てくるのかな?

8. 2004/10/22(Fri) 22:42:31
>S型(シャア専用)
感染速度は3倍ですか?

9. YU 2004/10/22(Fri) 23:18:50
アニメキャラクターの名前だけでは日本人とは言い切れませんよ。
熱心なアニメファンが、今や世界中にいる時代ですから。
例えばこんなサイトが。(個人サイトなのでh抜きます)
ttp://home.nc.rr.com/momotato/index.html
最新のアニメが、関東地区での放送からわずか数時間後にはこのサイトで紹介されています。
某国には日本のアニメを吹き替えなしで見るための日本語学校まであるんですよね。

10. Niimi 2004/10/22(Fri) 23:35:42
桃色ゲーム(^^;)をするためにPC-9800シリーズ(当然日本語のみ)が引っ張りだこだった某国のこともありますし。

11. キック 2004/10/22(Fri) 23:51:24
そうすると駆除ソフトツール名はGUNDAMですか。

12. HNX 2004/10/22(Fri) 23:58:23
最終のFZ型まで続くと凄い数に・・・Bagleも真っ青。

13. まったりGEN 2004/10/23(Sat) 01:17:10
亜種は30%能力アップのグフになりそうですな。

嫌すぎ…

14. まさむね 2004/10/23(Sat) 09:06:12
その亜種は駆除しようとすると「ザクとは違うのだよ! ザクとは!!」とポップアップMSGでもでるとか・・

15. 2004/10/23(Sat) 12:43:43
その亜種を駆除すると、ギャロップという別種が送り込まれ「好きだったよ、坊や」とMSGを表示して、システムファイル一つを道連れに自然消滅。

16. ぽん 2004/10/23(Sat) 16:29:15
アンチウィルスソフトの稼動が認められたら
「認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちと言うものを…」
というMsgBoxを表示するとか(ぉぃ)

17. 金子神 2004/10/23(Sat) 22:08:41
二度目の感染時には、
「(PC名)よ、私は帰ってきた!」
とホップアップが出て、全システムを破壊するとか?


▲ページの先頭へ