どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/10:
●2004年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4999] Sony MP3正式サポート! (12 レス)
2004/10/15(Fri) 12:22:40
しぐら さん
Web: (none)
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0410/14/news085.html

MP3を今後サポートしていくようです。ATRACの独自フォーマットのみではやはり無理だと判断したのでしょうか?

第一弾はこれでしょうか?
PSP MP3サポート
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041014/psp.htm
マジックゲートに対応していないメモリースティック デュオでもMP3ファイルが入っていれば再生できるようです。当然ATRACも対応。

1. よねよね 2004/10/15(Fri) 12:29:18
最近の一連の CCCD見直しと含め、よい流れだと思っています♪
(個人的には、これらの会社には、今さらもうぬぐえない不信感を持ってしまいましたが)

2. BVV5@Vice Admiral 2004/10/15(Fri) 12:36:04
時代遅れの担当者の首が飛んだだけ(毒毒
CCCDを担いでいた会社の社長も飛んで言ったし。
次はJSRACの本部に((((●〜*テロ(超過激
#なんでMIDIから金取るかなぁ、しかも10倍は高杉、もっと薄く広く
課金すべきだが弱いところを集中砲火やってれば恨みはすごいぞよ。

3. 伝説のペペロンチーノEpion【Saturn】 2004/10/15(Fri) 14:46:15
>なんでMIDIから金取るかなぁ
MP3と違ってこれを登竜門として育っていったミュージシャンも多い分野で、今はよくても今後そういった人たちが手を出しにくくなるような・・・

昔はMIDIで原曲を耳コピー→アレンジ→ネットなどで発表→批評を集めて以後にフィードバック・・・なんて流れでどんどんスキルをつけてった人、周りにもたくさんいたなぁって。

4. Joker 2004/10/15(Fri) 14:53:28
>#なんでMIDIから金取るかなぁ
 発端は携帯の着メロで金毟り取れると判断したからでしょう。
 とはいえ最近は携帯でもMIDIなんて使わなくなってきてますから
 後に残るのは怨念だけ、と…

5. kouno 2004/10/15(Fri) 16:32:13
>CCCD
「鋼の錬金術師COMPLETE BEST」購入したらCCCD2だったorz

6. xyz 2004/10/15(Fri) 20:52:53
>CCCD
愛車のナビで使えな〜い〜〜(泣

7. 金子神 2004/10/15(Fri) 22:55:44
NECorパイオニアのドライブで(ry

8. toshi 2004/10/16(Sat) 00:09:50
>鋼の錬金術師COMPLETE BEST
RICOH MP5240Aはいけたよ。
ダイナブックのコンボは駄目だった・・・

9. こういち@BD5B-RS 2004/10/16(Sat) 02:09:38
青ペンの48xATAPIはいけました(何

10. tsh 2004/10/16(Sat) 10:34:06
>CCCD

「CD Manipulator」などで音楽トラックだけを抽出(WAVE化)してやれば簡単に普通の音楽CD化できました。(汗

#実験しただけで、製作したCD-Rは真っ二つにして処分しました。

11. も〜りす 2004/10/17(Sun) 00:16:34
>鋼の錬金術師COMPLETE BEST

某社のHDDナビは何事も無く再生できました


▲ページの先頭へ