どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/10:
●2004年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4991] とうとう・・・ (10 レス)
2004/10/12(Tue) 21:03:29
皇帝スーパーブラックバード さん
Web: (none)
ホンダ・レジェンドが発売された様ですが、メーカー自主規制馬力を超えて300psとなってます。
これは、自主規制が有名無実化したって事でしょうか。

#しかし、価格が・・・・_| ̄|○

1. まくつ 2004/10/12(Tue) 21:11:29
>メーカー自主規制馬力
270ps規制は、かなり前に解除されていた気もしますが

2. やまっち 2004/10/12(Tue) 22:15:15
280馬力自主規制はつい先月(3ヶ月ぐらい前)に撤廃になりました。
その第一号がレジェンドです。
レスポンス(ttp://response.jp/)を見るとその経緯が載ってます(^^)

3. 皇帝スーパーブラックバード 2004/10/12(Tue) 22:35:05
今「レスポンス」を見てきました。高級車の苦戦が引き金とは意外でしたね。
確かにスポーツカーは今氷河期だし、レジェンドはスポーツカーではないですから。

しかし、オートバイも規制撤廃の動きがあるのは正直初耳です。
確かに私が今乗っているバイクもそうですけど、国内仕様はあっという間に消えちゃいましたからね。
馬力だけが全てではない、これは確かにそうなんですがねえ。
結局国内仕様で規制かけても逆輸入という形で入ってきてた訳ですから・・・

4. Ui 2004/10/12(Tue) 22:42:51
NSXはまだでないですかね?

5. xyz 2004/10/12(Tue) 23:19:35
>メーカー自主規制馬力
各メーカーからチョット弄れるパーツが出てきそうな悪寒(ぉ
規制車でも、お手軽な給排気チューン等で10%は上がるはずなので
大台達成しますね。(汗

6. (と)(こ)の(ま) 2004/10/12(Tue) 23:28:29
馬力はいらない、もっとトルクを〜!

・・・100ps4E-FE搭載車ユーザーの叫び(^^;

7. BVV5@Vice Admiral 2004/10/13(Wed) 12:42:55
300馬力もいいけど、それでちゃんと止まることが出来るブレーキとシャーシ剛性があるのだろうか→国産車。
インテグラの二の舞だけは…(恐ろしい記憶が戻ってきたり)

8. Pico_Chan 2004/10/13(Wed) 19:48:12
海外向けは既に280psオーバー、というか、大排気量で重いボディを動かそうとすれば必然的にそうなるのですが、
国内向けにデチューンするのは無駄が多いから止めようね、というのが真相だったりする...

9. 皇帝スーパーブラックバード 2004/10/13(Wed) 23:32:37
ポルシェ最大の武器は実はブレーキ、と言う話を思い出した。

10. 破壊神KAZ 2004/10/13(Wed) 23:57:49
> 280ps

日本の馬力表記は、〜〜以上では無かったでしたっけ
ですから実際は300psオーバー車もあったとかなんとか聞いたような。。。
某Rとか某7とか某80とか某4.3Lとか某マシンガンヘッドライトとかとか(何


▲ページの先頭へ