どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/10:
●2004年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4990] PC-98 タワー型 (21 レス)
2004/10/12(Tue) 17:07:46
やまっち さん
Web: http://www005.upp.so-net.ne.jp/premio/index.htm
みなさんこんにちは。いつもロムっているやまっちと申します。
既出かも知れませんが一応、書き込んでおきます。
秋葉原駅前のラジオ会館?っていうんでしょうか、あの建物5階のファーストポイントにジャンクパーツをアサリに行ったらタワー型PC-9821をセールしております。入り口付近と中にもあります。
Rv20や、Xv13(RvII26?ちょっと未確認です)税込み9821円です。
Rv20は、まだ何台もありました。RvII26はあんまりありませんでした。私はRv20を一台買ってきました。
往年の名機をもう一台お手元にどうですか?
在庫限りやっているそうです。

#自分では安いと思っておりますが、いまのPC-98の相場がわかりませんので、高かったらすみませんm(_ _)m 本家のどるこむもロムっていないので…。

1. ysk 2004/10/12(Tue) 19:17:44
FP1も98の区画がすっかり狭くなりました。

2. tsh 2004/10/12(Tue) 19:34:54
RvIIはもっと安い値段だったと思いますが、、、(汗

3. 四季 2004/10/12(Tue) 21:17:59
新潟に秋葉原があったら、ホイホイと買いに行きますのですが・・・。
今月末に東京行く予定だから、その時に見に行こうかな。無くなってるかもですが。

4. axxcf 2004/10/12(Tue) 21:26:08
近所のハードオフにはPC−98は姿すら無いです・・・
最近はホビーオフばかり行ってますが(^^;

5. やまっち 2004/10/12(Tue) 22:18:01
>近所のハードオフにはPC−98は姿すら無いです・・・
そうなんですよね。ハードオフでも見なくなってしまったので…。

>RvIIはもっと安い値段だったと思いますが、、、(汗
そうなんですか(^^;)お恥ずかしいです。
Rv20が沢山並んでいたので嬉しくなって書き込んでしまいました。

6. sagiyama 2004/10/12(Tue) 23:31:15
>Rv20
お宝値段時代に我慢していたらいつのまにか免疫ができて結局買わずじまい。

>FP1
FP1は確か5Fの方ですが、そんなに減りましたっけ?
1FのFP2は激減してましたが・・・。

7. SY 2004/10/12(Tue) 23:56:00
FP3もNX系が増えているようですね
(よく見ていない・・・秋葉に何しに行っているんだろう)

8. KAZZEZ 2004/10/13(Wed) 00:24:02
土曜だか日曜に見たときは、積まれていた7-8台のうち
ほとんどがRv20で、1台だけXv20が混じっているという感じでした。

9. さかざき 2004/10/13(Wed) 08:38:22
青札タワーが欲しいです。
札幌の相場は12kです。
いいなー、いいなー。あ、よだれが…。

10. 総額 2004/10/13(Wed) 10:48:56
>>近所のハードオフにはPC−98は姿すら無いです・・・
>そうなんですよね。ハードオフでも見なくなってしまったので…。
某地方のハードオフでは,以前「PC-98はもう買い取らない,引き取り
もしない」と公言し,実際に引き取り拒否現場も目撃したことがあり
ますが,今では超ボリ価格で状態の悪い本体を売っています.店曰く
「プレミア価格です」(怒

11. R220 2004/10/13(Wed) 12:36:12
Xv/Rのガワだけ残っているけど、処分がメンドクサぃなぁ・・・。

12. かねやす 2004/10/13(Wed) 13:23:37
>処分がメンドクサぃなぁ・・・。
なんちゃらリサイクル法を使って処分してしまいました。中にいらなく
なったLPXやらATXやらNLX基板やらボロ電源やら、カツーン富士通HDなんかも詰め込みましたが
4000円で映らなくなったモニタと共に何も言われずに引き取って貰えました。

13. ysk 2004/10/13(Wed) 14:27:54
先ほど見て参りました。
正面右入り口に2段でRv20を中心に10台くらい、
98置き場にRs,RvII26など5台ほど。(変動あるみたい)
付いている正札が9821円ですが、
小さい字でXmateとRmateの200MHzモデル
のみ9821円です、みたいなことが
書いてあったような。搭載メモリとか
関係なく均一扱いのような感じでした。

>そんなに減りましたっけ?
う〜ん、少しずつNXの方が目立つ扱いに
なってきているかなあ・・・、となんとなくです。

14. tsh 2004/10/13(Wed) 15:51:55
>>RvIIはもっと安い値段だったと思いますが、、、(汗
>そうなんですか(^^;)お恥ずかしいです。
>Rv20が沢山並んでいたので嬉しくなって書き込んでしまいました。

今日の昼間たまたま秋葉原に行ったので見てきたのですが、
RvIIのまともなものに二万強の値段がついていました。(殴蹴

\9821のRvIIもありましたが、スペック表にはRv26とか書いてありました。(滅

15. typeM 2004/10/13(Wed) 22:01:33
>処分がメンドクサぃなぁ・・・。
我が家の場合、ビス1本までバラバラにして燃えないゴミの日に捨てました。
外側のパネルは蹴り入れてたたんでからポイ。

16. ポール・マッカートニー 2004/10/13(Wed) 22:39:43
我が家じゃぁ、Xt13が未だ現役でっせ。

17. R220 2004/10/13(Wed) 23:17:29
>我が家じゃぁ、Xt13が未だ現役でっせ。
我が家じゃぁ、Xv13/R *2 が未だ現役でっせ。

18. G兄 2004/10/14(Thu) 12:16:58
>外側のパネルは蹴り入れてたたんでからポイ。
ALR (?) Q-SMP という小型冷蔵庫サイズのサーバーを捨てようとしたとき、側板に蹴り入れたら足がしにそうに・・・。

流石サーバーだ、蹴り入れられてもなんともないぜ!

19. FLAKPANZER 2004/10/14(Thu) 13:39:08
>我が家じゃぁ、Xt13が未だ現役でっせ。
>我が家じゃぁ、Xv13/R *2 が未だ現役でっせ。
我が家じゃぁ、Xt初代が未だ現役でっせ。
 しかし、世の中もったいないお化けが徘徊しそうですな。
http://myfreedom.hp.infoseek.co.jp/cm/obake.wmv
http://myfreedom.hp.infoseek.co.jp/cm/gomibeya.mpg
 うちのXtでも動画再生さえしなければ事務仕事や、ネットサーフィンには充分使えるのに。
 以前はこれで、がんがん3DCGを作ってたし。

20. 皇帝スーパーブラックバード 2004/10/15(Fri) 05:40:20
HARDOFF?広島にはそんなもん存在しません(爆

21. SY 2004/10/15(Fri) 11:36:42
昨日はまた別なpen200タワーになってましたよ。(X型番だった気が)


▲ページの先頭へ