どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/10:
●2004年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4987] 連休 (21 レス)
2004/10/10(Sun) 12:52:46
YU さん
Web: (none)
初日があんな天気だったので、せっかくの三連休が二連休になってしまいました。
ところで、まさに今、どこで何してますか?
ただ今こちらは日比谷公園のフェスティバル会場より生中継(何)です。

1. zaf 2004/10/10(Sun) 14:51:45
幼稚園の運動会終わりました〜
縄跳びなんて何年ぶりや〜 状態デス。トラック一周したのも久々で最後に足がもつれて転びかけちまいました。

問題は...霧雨状態のため、途中でDVカムコーダーが結露マークを吐いてストップ! かなり乾かしたのに結露マーク消えませんねぇ。取説にも消えないときはメーカーでチェックしてもらえなんて書いてあるし...困った(汗

2. Mikan Seijin@会社 2004/10/10(Sun) 16:29:03
3連休のど真ん中午後だけ出勤です。
午前中は別の所に遊びに行ってました。

早く帰りたいところ。

3. 元VXユーザー@BD5C-RS改 2004/10/10(Sun) 16:46:10
仕事ちうデス。(^^;;
3連休は仕事がヒマなんです。3連休無くして欲しい・・・(^^;;;;;

4. BVV5@Vice Admiral 2004/10/10(Sun) 18:15:06
ドラムの中まで湿気が入るとちょっと大変かも。
アマチュア的には、エアーをカセット口から吹き込むぐらいしか解決策はなさそうです。仕事でコンプレッサーが使えるならドライヤーを通して2kgfぐらいに減圧してからしゅーしゅー。
まちがっても生で入れるとコンプレッサのオイルミストを食らいますから(^_^;;)。
もっとお手軽はエアーダスターを間欠で吹く。数分おきにちょっとだけよーで内部の空気が入れ替わります。
ちょーずぼらなら、電源入れて乾燥剤一杯いれたビニル袋に密閉。
さーてどのパターン(^_^;;)。

5. 皇帝スーパーブラックバード 2004/10/10(Sun) 18:23:01
防犯用の照明器具を設置するために、屋外で配線工やってました(笑
一応今のところ正常に点灯している模様。

6. 総額 2004/10/10(Sun) 19:33:02
書類書きが終わらずずっと出て来ているわけですが(死
目が痛い・・・

7. うっそ〜ん将軍 2004/10/10(Sun) 19:41:45
だらだらとDVD見てました。
ええ、外になんて一度も出てないですよ・・・

8. zaf 2004/10/10(Sun) 20:15:04
なんかスレ違いですが(^_^ゞポリポリ

>BVV5@Vice Admiral さん
一応帰宅後に、ドラム式乾燥機に入れてゴロンゴロンと十分乾燥はしたんですが(嘘 ダメですね。 周りには私より無造作に扱ってるパパママがいっぱいいるのに...なんで〜ってな感じで。
で、先ほど電池もすべて外しリセットボタン一発 お、治った〜と思ってご飯食べて...再発。どうやらセンサーかロジック系が逝ってる可能性も有りますな。動いたときにIEEEで転送するんだっ (泣 結露マーク出てるとイジェクトすらできんのですよねぇ。

9. BVV5@Vice Admiral 2004/10/10(Sun) 20:31:31
すれ違いですが( ・・)ゞ
えー、湿度センサーがかなりやっかいな所にありますのでそこの湿気が抜けるまでは大変です。
ZIP袋に入れて、大量の乾燥剤という方法しか取れないです。相対的湿度を下げないと、結露センサーが踏ん張ってくれます。
水没とか、ナイアガラの滝で使うレベルで無い限りロジック系はいかないはず。でも湿度センサーは一度働くとしつこい。
ベーカムとかDVCAMは強制排出モードがあるのでテープを救出できるのですが…ベーカムは緊急手動ギア(手でかりこりローディングを戻せる)まで装備されています。

10. zaf 2004/10/10(Sun) 21:06:14
ただいま、ドライヤーブロー乾燥+電源オフ&リセット攻撃数度 で起動に成功しました。大急ぎでダビング中です。 しかぁし、先日さる都合でVIAな1394HAに変えたせいか、iLINKで認識せんぞ(泣 しゃーないからアナログ(MTV3000W)きゃぷちゃしてます。
#このまま電源がスリープモードで落ちないように定期的にいじりながら、PCのIEEE1394なPCIカード交換作業にかかる予定(汗

11. SY 2004/10/10(Sun) 22:43:34
>仕事でコンプレッサーが使えるならドライヤーを通して2kgfぐらいに減圧してからしゅーしゅー。
ううむそうですか、メモメモ
将来買ったら使わせていただきます。
(?:職業不詳ってよく言われます(秋葉で正体知っている人にも言われた))
ベビコンなどオイルフリーな物も以前から増えてますがドライヤーは途中の水抜き分離器?だけってのが多いですね。
冷却機式のドライヤーだと5分間くらい待たねば・・・(仕事で時々スイッチ入れ忘れていて待たされる)

12. BlackBox 2004/10/11(Mon) 17:33:04
情報処理試験のお勉強です
午前免除は今回までなので落とせません

13. G兄 2004/10/11(Mon) 22:30:24
AthlonXP 1800+ から Sempron 3100+ への乗り換え作業やってました。
RO やってんですがサーバーの関係で体感速度かわんねぇ・・・。orz
余った 1800+ はサブマシンに・・・。

14. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/10/12(Tue) 00:36:45
鯖のマザーが終わったので,今までの蔵からPenIIIマザーを移植.
蔵のほうをPen4仕様に換装・・・なんてことやってました.

なにやら今までメインのGAだたG450が,うちのi865Gマザーでは使用不可能という状況に(汗)
仕方がないのでオンボードGAをそのまま使ってみたんですが,これがとんでもなく遅いと言うのを再確認する羽目に・・・
ここまで世代も進んでるし,P4系のCPUパワーでごり押し・・・なんて思ってたら想像を絶する低パフォーマンスでした_○□=ドクドクドク

15. 毎黒仮節渡万 2004/10/12(Tue) 07:17:55
連休ですか。カレンダー通りに休みましたが、寝てました(ぉ

>i865Gがとんでもなく遅い
…855GMEで3Dをやるという企画は潰した方が良かったのか…(謎死

16. バイザー@休み 2004/10/12(Tue) 08:33:55
連休・・・・おいしそうだなぁ(ぉぃ
ずーっと仕事してました。台風の日は帰宅できずに会社の仮眠室で夜明かし。

17. YU 2004/10/12(Tue) 15:13:03
i865Gの内蔵ビデオは本当に遅いですよね。仕事場で痛感してます。
3Dはともかく2D処理でさえ、数世代前のビデオカードに負けてるんですから。
P4/3GなんですがCPUパワーでゴリ押しする予定がまったくの期待外れの結果に。

18. まんじ 2004/10/13(Wed) 01:00:25
そんなに遅いですか・・・
ぜんぜん気にならない私っていったい・・・
まあ、RAGE128GLが現役バリバリですから
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

19. さかざき 2004/10/13(Wed) 08:42:03
G兄さん
>AthlonXP 1800+ から Sempron 3100+ への乗り換え作業やってました。
AthlonXPの方が良いと思いますよ。L2は偉大ですよ〜。

個人的には、玄人あたりが、6600GTのAGP版を出すのを待っています。出ないかな…。

20. Looser 2004/10/13(Wed) 20:49:40
3連休を丸々使って、白浜へ温泉入りに行って来ました。
ついでに宿の自動卓を使って悪友どもと半徹麻雀とか。
おもしろかったですw

まぁ、日曜のいつもの集まり(謎)には行けなくてちょっと残念だったけど
私にとっては年中行事なのです。^^

21. G兄 2004/10/14(Thu) 12:20:02
>AthlonXPの方が良いと思いますよ。L2は偉大ですよ〜。
残念ながらもう乗り換えは無理です。
アークエンジェル祭りで処理落ちしない・・・。(感動
あと、交換前のマザーのコンデンサが妊娠してました。orz


▲ページの先頭へ