どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/10:
●2004年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4984] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY (25 レス)
2004/10/09(Sat) 18:39:03
空中分解一号 さん
Web: (none)
関東では台風情報のスーパー付でしたが・・・・(涙
本日より始まりましたねー。
以前話題に上がっていたザクはデザイン的にちょっと心配だったんですが、
動いてる分には気にならず一安心です。

1. Mikan Seijin 2004/10/09(Sat) 20:41:25
L字がぃゃという話でしたら、フレッツドットコムの配信もありかと。
見れる人が限定されますね。

2. aprilian 2004/10/09(Sat) 23:28:40
ファーストガンダムに思い入れのある人たちは、これをどう見たんでしょうね。
黄色十時飾りのある盾、モジュール化された機体、ショルダーチャージ、
ヒートホーク、デュランダルの声…
それにオープニングに懐かしい面々がぞろぞろ出てきますが、全部
本編にからむんでしょうかね。それはそれでどうかと思うんですが。

どこまでネタバレしていいのかわからんので、すごく慎重に書いてます(汗

3. jubei@濃いガノタ 2004/10/10(Sun) 00:45:50
土曜日のガンダム関連番組はケロロ軍曹だけですよ?(^^;)

4. masashi 2004/10/10(Sun) 01:21:14
今見ているところです。
ガンダムOSの起動画面よく見ると、今度のはVerとRevが下のほうに(笑)
そのうちSPが当たるのでは(笑)
鯖が落ちると噂されていましたが、某所のスレの伸びは、前作ほどでは無かったですね(マテコラ)

5. Joker 2004/10/10(Sun) 14:02:54
>鯖が落ちると噂されていましたが
 落ちる寸前までいったそうですよ。
 実際に落ちなかったのは種のときと違って鯖が強化されてるからだと思います。

 あと、OPみるとディアッカ降格されてますね(笑
 反対にイザークは白服になって隊長昇格されてます。
 ま、どっちも紅服より似合ってるからいいんですが(笑

#しかしEDで座ってるキャラは死亡するという種の法則は健在なんだろうか…(爆

6. NA 2004/10/10(Sun) 17:40:55
フレイ=ナタル=ステラ、主用登場人物を三役もしているんですけど・・・前二人は死んでしまったから良いのか??

7. 伝説のペペロンチーノEpion@鯖 2004/10/11(Mon) 03:45:12
今回もいますね、仮面のおっさん。
今度は地球軍?

しかし・・・前回で変態仮面の名を欲しいままにしたクルーゼ以上にその称号が板についた風貌(ぉ

8. 2004/10/11(Mon) 04:18:03
年齢がものバレだが、1st、本放送を固唾を飲んで待ち受けた人間です。既に、記憶捏造かもしれないが、スポットCMでカバーを外されるガンダムの絵には込み上げる物が有りました。
その時点では、こうも泥臭くなくタツノコ風のスタイリッシュなアニメに成ると思っていましたが・・・。
で、私にとって、ガンダムは逆シャアで終わりです。
あとは、製作者にロボット玩具CMが方便だったように、ガンダムを方便とした別作品と捉えています。
さて、種DSでは既にうそ臭い総力戦ではなく、テロで始まる構図は前作より進歩があり。
L字幕のせいか、キャラの判別がつかない。
よく見ると、微妙な描き分けをしているが、アニメーターの技量も兎も角、動くと区別が付かない。
しかも、一見さんお断りの第一話。先行きは何の期待もしていません。
後は、多少なりと燃える戦闘シーンで日々のフラストレーションが解消できれば良いのですが、前作みたいなバングの嵐を大いに懸念しています。

9. 空中分解一号 2004/10/11(Mon) 17:42:56
>変態仮面
エンディングではマリューさんの足元に仮面(というかマスク)が落ちてるんですよね。
ちなみに今回の変態仮面はガンバレル式のMA使いで、声優は子安さんだそうです←いいのかおぃ!(^^;

10. Joker 2004/10/11(Mon) 18:04:39
>ちなみに今回の変態仮面はガンバレル式のMA使いで、声優は子安さんだそうです←いいのかおぃ!(^^;
 …ひょっとしてアル・ダ・フラガのクローン第二号とか?(汗

11. まくつ 2004/10/11(Mon) 18:21:53
OPで決めポーズを取る様なガンダムは傍流判定で@自分
# 1980年代以降のいわゆる大張アクションポーズって
# スーパーロボット物の表現セオリーなんですけど…‥

Gガン辺りまで豪快に突き抜けてくれればまだしも
どうにも中途半端な印象は否めませんねえ@前作SEEDにしても

12. 伝説のペペロンチーノEpion【Saturn】 2004/10/12(Tue) 17:50:03
># スーパーロボット物の表現セオリーなんですけど…‥
他のロボット物と違い、戦争の道具=兵器としての描写がリアル志向の視聴者に受けて・・・という話を聞いたこともあったし、自分の中でもそっち系とは一線を画した存在だと信じてるのですが(^^;

なのでいまだに「スーパーロボット大戦」なんかに参加してるのが疑問の今日この頃。
もちろんGガンダムがいるのは大いにOKですが(ぉ

13. あまがえる 2004/10/12(Tue) 18:06:07
パーツバラバラで飛び出して、撃ち落とされる危険の高い敵の近くで合体変形するのには、何の意味があるんですかぁ?

14. 幻の傭兵TDF 2004/10/12(Tue) 18:56:17
威嚇…?

15. 伝説のペペロンチーノEpion【Saturn】 2004/10/12(Tue) 19:50:20
その瞬間をねらい打ちされて大ピンチ!!!・・・という展開がそのうちあると見た(ぉ

16. 幻の傭兵TDF 2004/10/12(Tue) 20:17:24
現実(?)問題として。

1/5スケールラジコンカー程度のメカが数機こっちにわらわらと寄って来て
目の前で光を発しながら寄せ集まり
おもむろに等身大の人型になってこっちに掴みかかってきたとしたら…

コレむちゃくちゃ怖くないっすか?

17. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/10/12(Tue) 23:34:57
それを言ったらある日突然学校に抗争中の勇者が落ちてきて,しかもそのままクラス占拠されて地球を防衛させられても困りますぜ(笑)

18. KAZZEZ 2004/10/13(Wed) 00:14:23
> その瞬間をねらい打ちされて大ピンチ!!!・・・という展開
昔、たしかボルテスVで実際あったような。

19. まくつ 2004/10/13(Wed) 00:57:18
まぁ初代ガンダムとは置かれた背景が違いますからねぇ

・初代ガンダム:ヒーローロボット(変形・合体)物の企画枠/TV枠で
 どれだけ「リアルっぽい兵器」として巨大ロボットを扱えるか。

・Zガンダム〜V?:初代が確立した「リアルっぽい兵器」路線に
 どれだけ「玩具的魅力(変形・合体)」を盛り込めるのか。

時は流れ流れて、いつしか「ガンダム」の名称そのものが
「特別な存在のロボットの総称(リアルからの乖離)」となってしまい…‥
# Zの時点で既にその傾向は現れ始めてはいましたけども
## 映画:逆シャアやOVAシリーズは別の軸なので割愛

・SEEDシリーズ:今時の「ガンダム」と云う縛り(ぉの中で
 どれだけ子供〜マニア層までの広範囲を取りこめるか否か
に注力した作品と云う気がします。(∴スーパーロボット≒ガンダム)

20. PC9821Na15 2004/10/13(Wed) 01:07:09
だいぶ延びますねえ(^_^;)
まあ、自己パクリだったSEEDを次ぎはどうするかですね(-_-;)
Zは失敗だったから、パクレないしね。
個人的にはお面はもちっとまともにならんのかなあと。

21. jubei 2004/10/13(Wed) 13:30:01
そういえばココでは劇場版Zガンダムの話はまだ上がっていなかったですかね?

http://www.z-gundam.net/

22. Realm 2004/10/14(Thu) 00:15:20
>>ちなみに今回の変態仮面はガンバレル式のMA使いで、声優は子安さんだそうです←いいのかおぃ!(^^;
>…ひょっとしてアル・ダ・フラガのクローン第二号とか?(汗

前作49話で実は戦死していなかった、に一票(無理っぽい)

舞台設定そのものは、(第一話で見る限り)前作終了後の不安定な情勢や国民(?)感情をうまく引きずっているようですから、今後の展開で前作の消化不良な感じが解決されていけばよいのですが。

23. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/10/14(Thu) 02:35:33
>…ひょっとしてアル・ダ・フラガのクローン第二号とか?(汗
ってことは,あそこのクローンっ子ってみんな仮面好きの変態・・・(汗)
#ムウは実子なので除外とか
#それとも親父の言ってた「あの馬鹿のようにならんように」って
#仮面のよさがわからん息子って意味だとか・・・(ぉぃ
#だからムウは親父が嫌いだったと(マテ

24. Joker 2004/10/16(Sat) 17:24:29
あ〜変態仮面のMA、ガンバレル(ドラグーンシステム?)付き、しかも言動の軽さがフラガそっくり。クローンというより…むしろ本人?
なんかピキーンってなってるキャラまでいるし…

25. 伝説のペペロンチーノEpion【Saturn】 2004/10/16(Sat) 18:00:10
もしかするとクルーゼ仮面へのトリビュートなのかも?
なんかSEED1の時も、出生の秘密を知った後の回でムウからひどく同情的なコメントが出てましたし。


▲ページの先頭へ