どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/10:
●2004年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4981] 台風22号「マーゴン」 (80 レス)
2004/10/08(Fri) 03:46:46
トンビ天狗 さん
Web: (none)
またまた来ますね台風が・・・
今回は関東から四国が要注意ですね。

http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jp/typh/typh.0422.html

1. xyz 2004/10/08(Fri) 07:33:05
誰か呼んでますかぁ〜?(お

2. 皇帝スーパーブラックバード@仕事中 2004/10/08(Fri) 12:15:17
どうも私の仕事先にいる人が台風好き好きフェロモンを出している模様(ぉぉ

3. m!ya@愛知県民 2004/10/08(Fri) 12:46:30
この台風って勢力強いまま上陸ですか… 悪寒が…

<09日09時の予想>
存在地域 潮岬の南南西 約130km
予報円の中心 北緯 32度25分(32.4度)
東経 135度30分(135.5度)
中心気圧 930hPa

台風の統計資料
http://www.data.kishou.go.jp/yohou/typhoon/statistics/index.html
上陸時(直前)の中心気圧が低い台風
http://www.data.kishou.go.jp/yohou/typhoon/statistics/ranking/air_pressure.html

伊勢湾台風並となりそう

4. Mikan Seijin 2004/10/08(Fri) 13:35:08
今年は、大当たりみたいですなぁ>台風。
8個目だと思います。
ジェット気流に乗ってそれてほしいところ。

5. 伝説のペペロンチーノEpion【Saturn】 2004/10/08(Fri) 14:25:01
むぅ、この間奥多摩をさまよってたときに肉まんみたいな形で足がたくさんついた珍しい生き物をひろったんですが、これが台風の赤ちゃんだったとは・・・(ぉぃ

という冗談はおいておいて、今年も結構深い時期まで台風が上陸コースに乗ってきますね。
いつぞみたく12月台風なんてこともあるかも・・・
それにしても「マーゴン」って、怪獣みたいな名前ですな(汗)

6. まりも 2004/10/08(Fri) 16:04:10
今年はただでさえ強い台風が史上最多数上陸していて、しかももう10月というのに!
今度の22号は、さらに強く、予想進路も最悪ですね。
シナリオ的には伊勢湾台風級のものを考えておく必要があります。
明日に本州内の旅行を計画している人、無理です(笑
仕事も休みだろうからいっそいまのうちに・・・

関東地方も、みなさん経験したことがないような風になると思いますよ。

7. YU 2004/10/08(Fri) 16:13:34
明日は日比谷公園でイベントの予定が……
中止もありうるそうですが。

ヒマになったら、溜まりに溜まったアニメ新番組のビデオを消化ですね。

8. Niimi 2004/10/08(Fri) 16:58:19
ちなみに「Ma-on(マーゴン)」は香港命名で、山の名前(馬の鞍)なんだそうですね。
ちなみに(もしあったら)23号は「Tokage」だそうです。なんかねぇ……

# さて、ウミホタルでもつぶしに…… って前もこのネタ振ったっけ?

9. DONE 2004/10/08(Fri) 18:07:29
>明日に本州内の旅行を計画している人
中止しました(泣

10. i96968 2004/10/08(Fri) 18:10:41
今回の台風、上陸時にスピードがありそうなので、もっとも可能性の高いコースをとった場合、東側になる東海・関東・太平洋側は猛烈な風になり、西側になる日本海側はそれほどでもない、というわけですね。で、西寄りのコースをとると、伊勢湾または室戸台風並みの最悪事態になる可能性があると。(怖

11. ペンチアム 2004/10/08(Fri) 18:30:12
CEATECが凄くすいてそうな予感が(待て

12. かねやす 2004/10/08(Fri) 19:23:45
明日友達の結婚式だ…駅からどうしよう…

13. 伝説のペペロンチーノEpion【Saturn】 2004/10/08(Fri) 19:29:30
何がまずいって、海から直接市街地に上陸してしまうのと黒潮からこぼれる海流で海水面が高めなことで、台風に絶えず燃料が補給されてるような格好ですからねぇ(汗)
しかも海水温自体が季節柄&このところの気候異常でまだまだ高めな状態だし・・・
<参考:海上衛星画像>
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/070100/070101/suisan/ga-joho.htm

「ガソリン満タン入りました〜!」な状態でたいした山地や無人地帯もなくいきなり戦場ですし、さらに大きめの台風に慣れていない地域、かつ中部地方といえば天井川の宝庫ということからこのコースはタチ悪いです。

ついでに天気図の方を読み解いてみると、今回に関しては台風の進路上に高気圧が4つ・・・見事に行き先をふさいでるかっこうです(汗)
うまく高気圧と高気圧の透き間にヒットしてするりと抜けてくれるタイミングでやってくれば良いんですが、タイミングが悪いとこのどれかの高気圧に引っかかって日本付近で迷走する危険性が・・・
あと東(西側3つの高気圧の進行方向)にある高気圧の移動速度が遅いので、最悪の場合後ろの高気圧が追いついて一つの大きな高気圧帯になってしまうケースも考えられます。
そうなるとちょうど本州北方辺りを境とするでっかい壁が台風をとうせんぼする形になる上に東の高気圧がぐぐっと南に垂れてきてる関係上、偏西風に乗りそこねて移動できない(台風は強く押し戻される力が無い限り北へ北へと移動する基本コースがあるため)台風が余分にがんばってしまう事もあり得るかと。
今ある高気圧がどれくらい強いか、今後どういう挙動をするかが分かれ目です。
#このところ正規ルートの天気予報でも不思議なくらいに
#予報をはずすことがあるので、ある程度自前で予想を立てて
#比較検討するとかの自衛姿勢は取っておいた方がいいです。
#両者の予報&予想を比較して悪い方に基準を絞って対策すれば
#まだ万全になると思いますんで。
#こういう災害がらみの場合は良い方にはずれる分には「めっけもん」と
#思うくらいが良いでしょうね。

14. YU 2004/10/08(Fri) 19:34:08
明日のイベントは主催者から正式発表があり中止になりました。

15. 真空管猫 2004/10/08(Fri) 19:34:33
水曜日から今日まで名古屋でした。
さっき帰って来ました。
明日からの川根が心配です。
今回は欠席ですが。(^^;)

16. xyz 2004/10/08(Fri) 19:42:32
><参考:海上衛星画像>
本当に、くろしぉ大蛇行なんですね。(驚
和歌山の方は、確かに海水温度が高く安定しており、豊漁だそうな。。。→竿出しに行きてぇ〜(ぉ
中部地方は冷水塊ですね〜。
ちなみに茨城は平年並みですね。先週、台風後の鹿島港でクロダイ2匹ゲットしましたから・・・。(笑

17. 伝説のペペロンチーノEpion【Saturn】 2004/10/08(Fri) 19:45:19
黒潮のおこぼれ海流があるので伊豆の先っちょも良い感じかも(ぉ
それにしても、直前まで暖流がいるのに湾の中にはいるとカクンと水温下がるんですね。
そりゃ外海が荒れてても内海が安定してる訳だ・・・と妙に納得(^^;

18. xyz 2004/10/08(Fri) 19:58:23
>おこぼれ海流があるので伊豆の先っちょも良い感じかも
連休に行こうかと模索してたんですが・・・。(ダメポ
>湾の中にはいるとカクンと水温下がるんですね。
ですが、鹿島港のような工業(貿易)港では、工場廃水(温水)等の影響で
水温が安定してると言われています。外海から逃げ込んできた獲物をゲットするのが吉です。

19. 南風 2004/10/08(Fri) 20:25:14
>明日に本州内の旅行を計画している人
私も今朝中止を決めました。(号泣) しか〜し…

16時59分頃、実家からPHSに電話があり、(一緒に暮らしたことはないですが直系の)祖母が亡くなったという電話がありました。
12日、忌引きを貰いましたので10日のお葬式は鳥取から広島(五日市I.C.付近)まで行く必要が出てきました。
中止した旅行がもしあれば、旅行の方に行くと思います。(不謹慎??)
いや、だってもうチケットは取ったし、川根温泉は2年ぶりだもん…

まぁ、亡くなった祖母も喜んでくれていることでしょう…
広島まで高速に乗るのでしっかり ETC を活用させて貰います。(爆)

20. キック 2004/10/08(Fri) 21:03:52
久々の航空宇宙展が〜。パブリックデーの飛行はみんなキャンセルだな、こりゃ。

21. てつ 2004/10/08(Fri) 21:14:38
関東は,明日通過の見込みですが,明日は仕事で宿直勤務...
日頃の行いが悪かったか...

22. kouno 2004/10/08(Fri) 22:17:29
夏季休暇以降何度目だろう…休日出勤。
えぇ、明日は電車が止まろうとも出勤しますよ(ノД`)シクシク

23. ペンチアム 2004/10/08(Fri) 22:20:59
>>11
事故レスです。CEATECですが、短縮開催となりました。15時終了だそうです。
http://61.195.172.240/ctec4/asp/contents/view/visitor/inf_detail.asp?la=0&d_id=5111

24. よねよね 2004/10/08(Fri) 22:29:28
えぇ、えぇ、もうこれで何週連続か知りませんが、3連休フル出社ですよ。

25. Niimi 2004/10/08(Fri) 23:01:53
なんか微妙に干菓子(もとい)東方向にずれたんで、当地直撃は免れそうですが、その分関東直撃コースですね。
(にしてもよく降るなぁ……)

26. BlackBox 2004/10/08(Fri) 23:29:48
直撃です
明日の天気予報が暴風雨なんてはじめてみました

27. まりも 2004/10/09(Sat) 00:39:39
長い歴史のある富士山の有人測候所が廃止された愚挙をあざ笑うかのように
富士山めがけて、つまり、駿河湾東部に上陸するでしょう。と勝手に予想(ぉぃ)。
そうなると関東地方もえらいこっちゃになります。
速い速度でやってくる=衰える間がない、右側半円で風速が加速
ですので、関東は、過去30年〜40年来で最大級の風速になることは間違いなし。
東海から関東の方々、こんな台風体験は滅多にできませんよ〜。

>上陸時(直前)の中心気圧が低い台風
いずれも九州を中心とした西日本です。東日本に来るまでにはそれなりに衰弱するのが
普通ですからねぇ。東海から関東に上陸した台風としての記録更新は確実かも。

28. zaf 2004/10/09(Sat) 02:05:40
学生の頃は、台風だぁ 学校やすみだぁ なんて喜んでたんですが今はそうも言ってられないですねぇ。 群馬に来てまともな台風は初めてなのでどのくらい警戒していいもんやら(^^;)

29. よねよね 2004/10/09(Sat) 02:11:52
びしょ濡れになりながら駅までたどり着いたのに、終電に乗れなかった・・・orz

30. 皇帝スーパーブラックバード 2004/10/09(Sat) 02:57:27
ツレがこの土曜から東京に行くつもりで飛行機予約してたらしいんですが・・・
台風を警戒して今日の晩にキャンセル予約入れるも敢えなく全滅。
で、結局のぞみで新大阪〜東京間を走ることになったそうで。
しかも空席無く東京まで立ちんぼだった模様。
こっちはどうやら直撃は免れたっぽいんで、屋外防犯灯の配線工事が出来そうです。

31. 総額 2004/10/09(Sat) 07:26:13
当地は今回台風の直撃を免れたらしいですが・・・
先日の台風18号で破壊された設備(ベランダの仕切板等)がそのままに
なっています.いつになったら修理に来るんだ積○ハウスよ!(怒
管理している不動産屋の話だと,今は全国的に仕切板が品薄なんだ
とか.ほんまかいな.

32. 皇帝スーパーブラックバード 2004/10/09(Sat) 08:41:47
あっちこっちでマンションやアパートの仕切が壊れまくってるんで、在庫が欠乏してるのかも知れません。
更についでに言えば、瓦などを葺く職人も多忙を極めているみたいで、未だにブルーシート被ったままの家もあります。

33. まくつ 2004/10/09(Sat) 13:10:17
気持ち朝方より雨風が強くなってきました@静岡県西部端
今日届くはずの宅配便は届くのだろうか(汗
# 配送状況確認ページでは朝方「配送に出ました」に…‥

34. しげるぱぱ 2004/10/09(Sat) 13:30:50
なんか昼休み中、雨足が収まってましたが。。。>渋谷
#嵐の前の...?

35. しげるぱぱ 2004/10/09(Sat) 13:41:00
>秋雨前線の雨がやんだ後、風速25メートル以上の暴風域が来る
>雨がやんだからといって安心しないでほしい

34.のように書き込んだ後でasahi.comにて発見。
まさに「嵐の前の...」だったのか!

36. まりも 2004/10/09(Sat) 13:46:56
そうですよ〜。
今回は秋雨前線と台風の間に隙間があり、それゆれ台風に冷たい空気が
入ることがないため、衰えにくくなっています。雲画像を見ると、
この時間東海地方沿岸はやっと台風本体雨雲の中に入ったようです。
関東はあと2時間くらいか。

37. BVV5@Vice Admiral 2004/10/09(Sat) 13:47:22
特急電車が運休@常磐線(^^;)
意外と風邪にもとい風に弱いです、なんで藤代付近な訳…ここが最初に徐行対象。

38. xyz 2004/10/09(Sat) 14:39:17
>意外と風邪にもとい風に弱いです、なんで藤代付近な訳…
シャットダウン(お約束)区間で、強風で止まってしまうからとか?(んなわけない

39. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/10/09(Sat) 15:21:40
なんかドンピシャの良いタイミングで気圧の谷間が台風の進路に(笑)
このまま一気にここを通り抜けてくれるようだと迷走は免れそうです.
ついでに東方海上で通せんぼしていた高気圧も速度を上げてくれた模様.

40. しげるぱぱ 2004/10/09(Sat) 15:24:31
午前中に「本日は早め(正午以降)の帰宅を」と本社総務から通達が流れたというのに、
なんで私の部署は帰れないんだ!

それどころか「18時からこれのチェックやるから」とか今言われちゃったんですけど。
#早退どころか残業の業務命令ですかい。(怒

41. xyz 2004/10/09(Sat) 15:35:10
急に雨風激しくなってきました@土浦
雨戸閉めてないけど大丈夫か?(汗

42. しげるぱぱ 2004/10/09(Sat) 15:57:45
ついに常務が早退した。
で、帰りがけに尋ねてきた常務に係長が答えて曰く、
「どうせ今帰っても濡れるだけですから」

オイオイ、夕方からますますひどくなるんだってば!
他人を巻き込まないでくれえ!!!!(愚痴モード全開

43. まりも 2004/10/09(Sat) 16:09:35
帰宅するか、それとも徹夜するか、決断の時は過ぎたような(^^;)

さぁ関東地方もいよいよ雨風強くなって参りました。進路ちょっとマズー。東京西部も、いちばんやばい中心右側が当たりそうです(もしかすると完全に眼)。これから台風観戦モードに突入します(何
そういえばリアルタイムで気象観測所の「気圧」が分かるサイトってないんでしょうかねぇ。これがあると眼の追っかけできるんですが。この台風の場合まだ眼がはっきりしているのでレーダーでもわからなくはないですけど。

<16:25追記>伊豆半島上陸だそうです。少し東にふれてますね。関東は平野部の風が心配なコース。

44. まくつ 2004/10/09(Sat) 16:25:18
先程伊豆半島に上陸したとTVで云っていましたが
静岡県西部は薄日が射してきました…‥

45. さかざき 2004/10/09(Sat) 16:28:49
京王線は止まりませんねぇ。東急もでしたっけ?
でも、せいせきフェスティバルは…。

46. BVV5@Vice Admiral 2004/10/09(Sat) 16:30:53
>急に雨風激しくなってきました@土浦
(;_;/ 買い物に行ったら帰り、ぼとぼと@友部
1600時ぐらいから台風らしくなって来ました。でもなんでレンタルビデオ屋あんなに人が群れているの??

47. まりも 2004/10/09(Sat) 16:33:38
コロッケ屋も人が群れています?

48. masashi 2004/10/09(Sat) 16:36:32
本日放送の機動戦士ガンダムSEED DESTINYに日本地図が載るのかな(マテ)

49. 真空管猫 2004/10/09(Sat) 16:50:34
現在、茅ヶ崎は大風と大雨です。
冬でも外に居る猫達が家の中に居るので嬉しい。

50. まりも 2004/10/09(Sat) 17:03:09
いま中心はまさに茅ヶ崎あたりじゃないですかね。
進行右側にあたる三浦半島、房総半島、大島はすごいことになるかも。
石廊崎の風速は過去最高(最大瞬間67m/sってたかな、すごいよ)だそうです。
東京(タマ)は進行左側になったので風はそんなでもありません。

51. はる 2004/10/09(Sat) 17:14:55
仕事を切り上げ帰宅完了!
鹿島も雨風が激しくなってきました。
雨戸無いけど窓ガラス大丈夫かな(;´Д`)

52. Casper-01@RTS 2004/10/09(Sat) 17:22:05
こちら東京都立川市
MOTRA二台とMTXの具合を見てきましたが、
カバーが風にバタバタ言っていたので補強しときました(’ω’;)

53. 98 2004/10/09(Sat) 17:25:45
これからbanzai attackのごとく出かけるわけですが、果たして大丈夫かな。。というか冗談抜きにえらいことになってますなあ外が。

54. xyz 2004/10/09(Sat) 17:32:17
大 雨 洪 水 暴 風 波 浪 警 報出ましたね>23区

55. wildcat 2004/10/09(Sat) 17:36:04
昼寝してたらさっき爆音で目が覚めました(^^;)
横浜はちょうど今位が一番強い時間帯ですかね。
何もこんな時に直撃しなくても。

そーいや、今日は日比谷野外音楽堂でT-SQUAREのライブ(野音であそぶ)だったけど、この様子じゃ中止っぽいですねえ
(ライブには逝かないけど)

>現在、茅ヶ崎は大風と大雨です。
あー、ウチの会社大丈夫かな・・・。相模川の真横だし

56. Mikan Seijin 2004/10/09(Sat) 17:51:36
テレビがL字放送になってる(謎

雨風すごいです>東京都北区。
イベント(謎)が明日で助かりました。

57. kouno 2004/10/09(Sat) 18:10:44
17:00に職場から撤収命令がでました。
・・・21:00頃まで残る予定(ぉ

58. いーとん 2004/10/09(Sat) 18:11:51
今は雨がなりをひそめてます@東京大田区
ただ、CATVの鯖が落ちた様で急遽モバイル環境からの書き込みしてます(汗
いつ頃復旧できるのか...

59. よねよね 2004/10/09(Sat) 18:16:51
これから、コンビニに晩ごはん買いに行ってきます♪@品川の職場

60. いーとん 2004/10/09(Sat) 18:16:53
あ、復旧した(汗
15〜20分位の停止ですみました。

61. 真空管猫 2004/10/09(Sat) 18:38:26
茅ヶ崎は静かになりました。
猫達も外へ。(^^;)

62. BVV5@Vice Admiral 2004/10/09(Sat) 18:40:12
今が本番かも@友部
また上空を通過されるのか、成田アライブ以外のものに( ̄∇ ̄;)

63. xyz 2004/10/09(Sat) 18:46:12
峠は無事(?)越えました@土浦

64. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/10/09(Sat) 18:55:06
どうやら東京西部は一段落ですな.

それにしても報道でしきりに言われてる
「今回の台風は中心気圧が上陸時に960hPaと,以前の同経路の台風より低い気圧のために前回以上に風が強く・・・」
と言うコメントにすんごい違和感を感じてしまうんですが・・・(^^;)
気圧傾度っつー考えがすっかり吹っ飛んでしまってるような.

一般キャスターならともかく,気象予報士のコメントがこれというのが・・・(苦笑

65. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/10/09(Sat) 19:17:44
ふと表に出てみると駐輪場で自転車・バイク入り乱れてのドミノ倒し状態・・・(汗)

こんな事もあろうかと,一台だけ別場所に避難していたうちのRRは一台だけ勝ち組(ぉ

66. Tambo 2004/10/09(Sat) 19:41:45
今朝起きたら家の中の某所に水たまりが(^^;
その量、約1/2洗面器でした。
後で気付いたら窓枠から中にぽとんぽとんと・・・

> 谷間
台風ニュースでシャラポワが夜中の教育テレビになりました(何
BSではやってたけど、電波がとぎれとぎれだった模様。
この時間がピークだったようです@さいたま

67. BVV5@Vice Admiral 2004/10/09(Sat) 20:28:30
1930頃から静になりつつ、今はもう平穏な状態です。
直撃は避けられたようです。安全半径側で良かったぁ。

68. BlackBox 2004/10/09(Sat) 21:25:06
倒れた棚と自転車立ててきました
夕方から7時までが一番激しかったです
今は静かに虫が鳴いてます

69. 0 2004/10/09(Sat) 21:27:22
本日、台風のさなか休日出勤していました。会社の前の道は何時間か水没していました。UPSは偉大ですね。おかげで作業結果が消えずに済みました。ついてて良かったUPSというところでしょう。

UPSが生きていた十数分間だけですが、普段500Kbpsぐらいでしか接続できていないADSLが、停電中は5Mbpsぐらいで接続できていました。やはり、ノイズの影響は大きいようですね。

70. まりも 2004/10/09(Sat) 21:51:27
駿河湾に入るまでは「見応えのある」台風だったですが、伊豆半島にぶつかったら砕けてしまいましたね。やっぱり10月の台風ですなぁ・・・そして中型だったということも。

71. まったりGEN 2004/10/09(Sat) 21:55:55
かなり大型って前評判だったので、
戦々恐々としてたのですが、比較的大したことなくてよかったです。

ずぶ濡れにはなりましたけどね

72. 暁緑桜公@させぼ 2004/10/09(Sat) 22:03:20
九州は一日降ったり止んだりでしたが…

今エビ放送(マテ)見ているんですが、東京四谷のど真ん中で土砂崩れですかい…(汗

73. Alphalpha 2004/10/09(Sat) 23:49:21
>かなり大型って前評判だったので
台風のサイズは「被害面積の大きさ」であって、必ずしも強さと比例しないのですが、結構誤解が多いんですよね。
同じ中心気圧なら、なだらかに広がる大型台風より、気圧傾度の大きい小型台風の方が危険だったりする事もあるわけです。

このあたり、あんまりにも誤解が多いので気象庁も「小型」っていう呼び方は止めちゃいましたね。

74. Tambo 2004/10/10(Sun) 00:03:58
大型だからではなくて、強いから警戒、だったのではないかと。
同じように「弱い」もやめましたね。

75. m!ya 2004/10/10(Sun) 00:09:52
結局東寄りへ進路を取ったわけで、
台風予想進路は何かからくりがあるのではと疑っています。
例えば進路予想の扇を3等分したとして、
本当は左側から20%,30%,50%とか確率の重み付けがあるのでは?
一見真ん中を通ると情報判断をしてしまいそうなんですけども。

76. まりも 2004/10/10(Sun) 19:47:36
昨日の段階では報道がありませんでしたが、一夜明けたら伊豆半島はやはりすごいことになっていましたね。これが小さくて強い台風の「怖さ」です。進行右側にあたらなかった地域は、大したことないと思っていて、ごく狭い被災地のことは忘れ去られてしまうのも恐怖。昨日の段階で石廊崎あたりの海岸でレポータが現場中継するTV局がなかったのは、単に無視されてたのか、賢明だった(笑)のか、どっちなんでしょうね。
# 実は風速60m/sの世界を見たかったらしい

77. sagiyama 2004/10/12(Tue) 01:19:09
横浜でトラックが隣のトラックに乗り上げたそうで無残なトラックの映像が流れていました。ダウンスバースト現象が発生したそうですね。

10/12 23:35修正 ダウンストリーム→ダウンスバースト
      &追加) これです→http://news.tbs.co.jp/20041010/headline/tbs_headline1049974.html

78. かねやす 2004/10/12(Tue) 13:24:13
今日朝何気にウチの周りを見たら庭の立ち木が斜めになってた(ガーン)@埼玉県草加市
# てかもっと前に気づけ

79. かねやす 2004/10/13(Wed) 13:31:48
今日朝見たらさらに立ち木が斜めってて犬のハーネスで応急処置。
路盤がゆるくなりすぎ〜(なのに今日も雨)

80. Looser 2004/10/13(Wed) 20:55:25
わしは、3連休の初日に観光地に行ったのですが、<[4987]参照w
普段なら多かれ少なかれ必ず渋滞に遭うのに、今年は
全く渋滞がなくて気味悪いくらいでした。^^;
着いたら和歌山は台風が逸れてて、ほとんど風も雨もなかったです。

おかげで逆に早く着きすぎて困ったり(爆


▲ページの先頭へ