どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/10:
●2004年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4972] >楽天GMにマーティ・キーナート氏 (16 レス)
2004/10/06(Wed) 00:29:39
しげるぱぱ さん
Web: (none)
すみません、誰ですか?このヒト。
何の意図があってこのヒトを連れてきたんでしょう?

1. ZJI 2004/10/06(Wed) 08:17:17
氏の名前でググれば、だいたいはわかるんじゃ?
元マイナーのGMなどもやってたそうですよ。

2. KTAK 2004/10/06(Wed) 14:13:52
昔よくサンテレビで野球解説していた覚えがあります。
日本の野球に対する見識は深い方だと思います。

msnに連載中のコラムはおすすめですよ。
http://www.mainichi-msn.co.jp/column/marty/

3. 七誌 2004/10/06(Wed) 18:26:34
なんでわざわざ白い旦那にするなか。情けない。
もう、やめちまえって事だよ、野球なんか。

4. 上の人 2004/10/06(Wed) 18:45:51
ま た き て ま す か

5. よこにゃん 2004/10/06(Wed) 19:13:22
ちなみに、週刊朝日等でコラムも書いてました。
下手に巨人しか見てないような日本コラムニストより均等に日本の野球に詳しい方です。
ある意味、GMするより儲けているはず・・・よく引き受けたなぁ・・・と思いましたね。

6. 銅鑼ッキー 2004/10/06(Wed) 19:34:30
>よく引き受けたなぁ・・・
楽天もライブドアも申請に通らないと予想しているからとか(おぃ
野球が本当に好きなんだなぁ、と感じる人らしいので損得抜きで引き受けたのでは?
もしライブドア側が先に声をかけてきたら楽天には行かなかったと、困りながらの返事が会見であったような・・・。

7. KAZ 2004/10/06(Wed) 20:52:54
名前を「まあてきと〜な」と読んでしまいました。

8. Tambo 2004/10/06(Wed) 22:36:06
すごい人かも知れないけど、聞いたことなかったです。
契約しちゃって、申請が通らなかったらどうするんだろう。

9. 皇帝スーパーブラックバード 2004/10/06(Wed) 22:49:35
白かろうが黒かろうが黄色かろうが、やることをやる人なら問題ない。
で、実際どっちの方が有力なんでしょうか。個人的にはどっちでも構わないんですけど。野球を楽しくしてくれればね。

10. よねよね 2004/10/06(Wed) 23:04:37
>実際どっちの方が有力なんでしょうか。

世間の予想ではこんな感じらしいですよ。
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4755.q&d=c&k=c3&c=4753.t&t=3m&l=on&z=m&q=l

11. Joker 2004/10/06(Wed) 23:16:04
この人、バースと仲が良いらしいですね。
新チーム立ち上げの際には是非バースに監督として来てもらいたい、
と言うようなことを言ってました。

12. BlackBox 2004/10/06(Wed) 23:42:35
コラム見ました
野球のみならず、スポーツ全般いろいろと書いていておもしろいですね
なんか常識人という感じの人という印象を受けました

13. Niimi 2004/10/07(Thu) 02:29:45
常識人に「日本の」プロ野球のGMが勤まるのかな? (ぉぃ)

14. 悩める星 2004/10/07(Thu) 02:48:12
>実際どっちの方が有力なんでしょうか。
どっちかわからないですが、自分的には、ライブドアにがんばってもらいたいと。楽天は、後から出てきて、被ってるんで。後から出るんなら、被らないことも選べるでしょうし。
今回のヒアリングで、細かいとこの人の名前が出なかったのも楽天に、知られなくなかったのかと・・・・・

15. しげるぱぱ 2004/10/07(Thu) 05:08:45
以前から知ってる人も居るのか...。
#誰も知らない人なんじゃ?とか思って聞いてみました。

16. まさむね 2004/10/08(Fri) 09:23:58
一部では結構有名ですしTV等でも以前から野球についての議論やMLB関係の番組には出てましたね

よくNPBをMLBと比べて批判する事もあるので一部で激しく叩いている方もいますが
腐ってよどんだNPBを多少でも変えるには外国人の方がいいかもしれないですね


▲ページの先頭へ