どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/10:
●2004年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4966] 二股かけたい (8 レス)
2004/10/03(Sun) 00:33:46
zaf さん
Web: (none)
外付けUSB2なHDDケース使ってるんですが、こういう
http://macky.s13.xrea.com/imageclip/img/83.jpg
USBのホスト側が二股になってるケーブルってどっかで
売ってるの見かけたかたいらっしゃいませんかぁ?

いちいち別ケーブルで5Vを補助給電しなくて良いので重宝
してるんですけど、なかなか売ってるの見かねないの
ですよねぇ(^^;)

1. BlackBox 2004/10/03(Sun) 03:15:22
http://www.system-talks.co.jp/product/usb2/twincome/T4/USB-T4.release.htm
通販ならAmazonでも売ってます

ハンダゴテとケーブル二本で作っちゃうのもいいかも

2. zaf 2004/10/03(Sun) 15:36:39
情報どうもです。うーむ、けっこう良い値段してますね。しかも通販となると送料もかさむし...ちゅうことでそのうちピンアサイン調べて自作しますか(^^;)

3. ぱんだ 2004/10/03(Sun) 16:23:48
http://www.gaz.co.jp/pc_8/pc_8_2384.html
この外付け2.5inch HDDケースに二股ケーブルが付いてきます。

安いとこなら1080円ですね

ただコレを買ってしまうと本末転倒?

4. zaf 2004/10/03(Sun) 22:01:03
いや、買うならそれで決まりっすね。
でケースだけ後輩に適価で売りつければ万事ok(悪

5. tsh 2004/10/04(Mon) 10:39:20
>でケースだけ後輩に適価で売りつければ万事ok(悪

抜き差しできない内蔵USBストレージとして使うのもありなのでは?(滝汗

6. sagiyama 2004/10/04(Mon) 23:18:37
>本末転倒?
本末転倒の世界に生きている人も多かったり・・・(笑

7. ぱんだ先生 2004/10/05(Tue) 01:30:39
おまけ付きお菓子でお菓子を捨てるなんて本末転倒ですよね・・
・・何を言っているんだおいらは・・

本末転倒の意味が本当にただしいかぐぐってみたらエロCG作家のページに・・やはり本末転倒 orz

8. zaf 2004/10/05(Tue) 10:52:02
この場合の本末転倒は...
ケーブル欲しさに、ケース買っちまったけど...空のケースを見ているのはしのびないので、HDDを買いました〜(笑 ってな場合であって、ケースだけ売り飛ばしてケーブル代を実質安くあげるのは、合理的といふべきかと(^^;)


▲ページの先頭へ