どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/10:
●2004年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4964] SP2 (7 レス)
2004/10/02(Sat) 19:34:31
YU さん
Web: (none)
とうとう来ました。
うちのマシンのHDDが急に激しく動き出したと思ったら、「SP2をインストールする準備ができました」というバルーンが。
とりあえず「この更新について以後通知しない」にチェックした上でキャンセルしておきましたが。

こんどはサブマシンのHDDがガリガリ言ってます。
来週出社したら、常時稼働の会社マシンもバルーンが出ていることでしょう。

また色んなところからヘルプに呼び出されそうな悪寒。

1. Niimi 2004/10/03(Sun) 00:56:27
SP2を入れたく無かったのならこいつを入れて置くべきでしたね。
「自動更新または Windows Update を使った SP2 のインストールを一定期間ブロックする方法」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;884426&Product=windowsxpsp2

とりあえず12月まではブロックできたんでしたっけ?

2. Pico_Chan 2004/10/04(Mon) 20:53:48
しかし、イイ話はないんでしょうかSP2。
ヤメとけだとか、様子見だとか、そんな話ばかり...

3. zaf 2004/10/04(Mon) 21:51:49
普通に使えてるのをわざわざ良い〜とか書かないので、不具合ばかり目立つって面も有るのかも。私は自分で使っているのをほとんどSP2にしちゃいましたけど、これといって特に問題出てないですし。

4. i96968 2004/10/04(Mon) 22:00:55
一台だけIE6 SP2が時々通信をブロックする程度です。元々Active X有効にしてないし、Javaも使わないので当然と言えば当然かも。
後はデバイスドライバをSP2対応のものにアップしたら、取り敢えず問題は出ていません。様子見のマシンはほとんどSP2に移行しました。
#NICさえ刺さっていないスタンドアロンのマシンで、
#セキュリティセンターが警告を出すのは止めて欲しいですが。

5. 四季 2004/10/04(Mon) 22:42:37
SP2入れてまず真っ先にしたことは、セキュリティセンター黙らせる事でしたね。
ウザイウザイ。

6. さかざき 2004/10/05(Tue) 00:06:21
MCE2005買いたいんですが、SP2組み込み済みっていうのが引っかかるんですよね〜。

7. かねやす 2004/10/05(Tue) 00:57:33
SP2にしました。特別困ってません。今までもproxomitron使ってたので
今度からどっちで止めようかいろいろ実験中。
WindowsUpdateがSUSサブセットが入っているみたいなんで2003鯖組んで
ダウンロード先変える実験してみたいけど会社の環境でやったら怒られるだろうなぁ。


▲ページの先頭へ