どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/10:
●2004年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4962] シルバーストーン消滅 (3 レス)
2004/10/01(Fri) 21:11:03
ともんど さん
Web: http://f1.racing-live.com/jp/index.html?http://f1.racing-live.com/jp/headlines/news/detail/041001060149.shtml
来期のF1カレンダーから伝統のシルバーストーンが消えることが確実になってきました。
頼みの綱は政府からの資金援助のみだったのですが,それも潰えたようです。
ファンの後押しを受けて政府が土壇場でどんでん返しの決定でもしない限りはこのままF1発祥の地が消えてしまうことになりますね。
栄光のヨーロッパ高速3連戦を知る身としては、今回の決定は寂しい限りです。

暗い話だけでもなんなので,ルノーをクビになったトゥルーリが日本GPとブラジルGPをTOYOTAで出走することが決定。
確定情報ではありませんが,ジャガーがレッドブル、コスワースがメカクロームに(コスワースは否定)買収先が決まったとの報道もあり、これが確定すれば,どうやら来期も20台のマシンが揃いそうです。

1. xyz 2004/10/02(Sat) 13:42:40
>F1発祥の地が消えてしまう
バトン君、母国で勝てませんでしたからね〜(結果論
>トゥルーリが日本GPとブラジルGPをTOYOTAで出走することが決定
鈴鹿のスタート楽しみですね。やはり、ロケットなのか?

2. まくつ 2004/10/02(Sat) 17:57:03
>シルバーストーン消滅
むぅ、残念です。
イギリスGP自体はどうなるのでしょうか?→来期の開催日程

>トゥルーリがTOYOTAで出走
日本GPでは(日本でもファンの多い)パニスが
ブラジルGPでは母国グランプリとなるゾンタが、
それぞれトルゥーリと共に出走となるそうですね。

3. ともんど 2004/10/02(Sat) 20:44:18
イギリス政府はF1開催に対してこれ以上の資金援助は行わないようで,
自力開催可能なサーキットができる(シルバーストーンの前面改修または環境改善)ことでもない限りイギリスGP復活は厳しいかもしれません。
以前ロンドンGPの可能性が検討されましたが,政治的なパフォーマンスに使われただけでした。ドライバーにもすこぶる不評でしたし・・・


▲ページの先頭へ