どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/09:
●2004年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4959] PC-9801RA/DAでのwin2000でのGA (4 レス)
2004/09/30(Thu) 23:55:36
SY さん
Web: (none)
表題の件本日聞いてきました。
ハイレゾボードを使ったそうです。
とりあえず標準でドライバ有ったらしいです。
厳密に聞いたわけではないので間違っていたらすいません。

1. KAZZEZ 2004/10/01(Fri) 00:36:54
うーん・・・、何でしょうね。
広義にはGAやフレームバッファのこともハイレゾボードと言いますし。
でも標準でドライバありというのはどれなのかよく分かりません。

RA/DAに対応した「ハイレゾボード」というのは聞いたことが無いですが、
個人的にXL^2のハイレゾボードがVM21/VXのグラフィックボードと
電気的に互換性のあることは確認しています(移植しても映った)。
またこのグラフィックボードが50ピン×両面(訂正)でCバスと同じコネクタだった気がするので、
もしCバスとピンアサインが同じならCバスを引き出して装着できないことは無いかも
知れませんが・・・(未確認)。

でも、もし本当にRL規格のハイレゾがWin2000で使えるなら、
とっくにA-MATE+ハイレゾボードで動作確認があると思いますから、
違うでしょうね。

2. SY 2004/10/01(Fri) 01:51:12
たまたますれ違った時に聞いたので型番など未確認です。
細かく聞けるときがあったら再確認します。
何を使ったのか?という問いに対しての答えです。
ただフリーズしたような感じになって1日放りっぱなしにしておく感じになるようですので確認は時間的に難しいでしょうね。

3. 総額 2004/10/01(Fri) 07:14:39
実はWindos2000@Peach_Softかも(嘘

4. SY 2004/10/01(Fri) 07:43:59
う〜ん、一応本当だと思うのですがね
もう少し探ってみます


▲ページの先頭へ