どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/09:
●2004年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4945] CRTが焼きついたー!(涙 (6 レス)
2004/09/28(Tue) 08:45:23
空中分解一号 さん
Web: (none)
ブラウザのアドレスを表示するあたりに白っぽい一本線がぁ!
マザーのBIOS画面でも消えません(汗

まだ買ってから一年くらいしか経ってないのに・・・・(涙

1. BVV5@Vice Admiral 2004/09/28(Tue) 20:01:01
焼き付きで一本線ってなんかおかしいような。
特別そういう画像を表示しているとその付近が焼き付くことはありますが…。
他のVGAボードではどうですか?意外と画像メモリ横一本分が壊れていたりして。

2. いーとん 2004/09/28(Tue) 21:44:13
まるまる横1本って事じゃなくてアドレスバーの形に横1本の棒の形に焼き付いたって事じゃ無いの?
確かにうちのやつだとデスクトップのアイコンがかすかに焼き付いてます。
それと、IE の窓を全画面ではなく中途半端な大きさで位置固定表示させてますので、窓とデスクトップの境界がかすかに判ります。
まあ、中古で買ってから3年くらい使っているモニターですけどね。

3. BVV5@Vice Admiral 2004/09/28(Tue) 23:42:37
輝度50%ぐらいで使っていると6,7年使ってもそうそう焼けないのですが、100%にあげて固定画面ならそういうことも( ̄∇ ̄;)。
直し方ですが、全面焼いてしまうと分かりにくくなるので白100%を出して3,4日放置すればかなりごまかせます。
#昔のモニタではよくやった内容です。( ・・)ゞ

4. Fukawa@博多人 2004/09/28(Tue) 23:57:55
ダンパー線とは…少し違うようですね……

5. 空中分解一号 2004/09/29(Wed) 04:06:30
レスありがとうございます。

>他のVGAボードではどうですか?
別のPCをつないで見ましたが、やっぱり線が出てしまいます。

>アドレスバーの形に横1本の棒の形に焼き付いた
その通りです。
説明の仕方が悪かったようですね(すいません)。

>輝度50%ぐらいで使っていると6,7年使ってもそうそう焼けないのですが、100%にあげて固定画面ならそういうことも( ̄∇ ̄;)。
光度は50パーセントのままですが、月〜金は同じサイトを表示させながら24時間フル稼働させてました。
前に使っていたバリュースター付属のモニターは同じ環境で2年使っても焼きついたりしなかったので(画面が焼きつくより先にケーブルが中で断線し死亡w)それと同じ感覚で使っていたのですが・・・・・・安物を酷使し過ぎたかな?

>ダンパー線とは…少し違うようですね……
今使っているモニター(三菱 RDS171X)はシャドウマスクですのでそれはないかと・・・・。

6. xyz 2004/09/29(Wed) 08:23:16
モンゴリアンチョップを・・・(おい


▲ページの先頭へ