どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/09:
●2004年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4941] スクリーンショットを8分おきに撮って画像掲示板にアップロードするウイルス (9 レス)
2004/09/26(Sun) 21:54:47
2ch さん
Web: http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-trojan.upchan.html
一部のユーザーの間で流行しているようです。
ぜひご注意を

詳細
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-trojan.upchan.html

1. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/09/27(Mon) 01:15:21
社内の機密とかその手の情報ではなくて別の意味でむっちゃくちゃ困りそうな人が出てきそうなウィルスですな(ぉ
あんな画像やこんな画像,あまつさえあんなゲームやこんなゲームの最中を撮られて上げられて・・・w

2. YU 2004/09/27(Mon) 06:11:47
シマンテックのページで「ダメージ:中」と診断されていますが、回線が細いと、とくにADSLは上りが遅いですからシステムに与える影響は小さくないでしょう。
それよりも精神的なダメージは特大ですね。

3. YU 2004/09/27(Mon) 13:22:50
某サイトの報告によると、すでに様々な企業の機密データや個人情報などがダダ漏れらしいです。
亜種も増えているとのことで、今のところ完全に駆除や発見できるソフトはないようです。気を付けないと。

4. さかざき 2004/09/27(Mon) 15:35:10
苺って名前つかなかったんですね…。残念です。
でも「chan」が入っていますね。

5. よねよね 2004/09/28(Tue) 03:52:31
>精神的なダメージ
多分立ち直れないでしょうねぇ...
感染するはずはない、という自信があるにもかかわらず、定期的に「shellsystem」というプロセスを探してしまう自分がいます...(^^;

6. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/09/29(Wed) 00:50:33
ふっ,最近そっちの筋の萌え系とはご無沙汰なので観戦してても板では少ないぞっと(論点違

7. 皇帝スーパーブラックバード 2004/09/30(Thu) 22:35:48
意識してない間に何開いてる最中にやられるか怖すぎる・・・
で、某所で晒されたデスクトップを見たんですが多種多様な趣味で(笑
中にはグロさ満点のデスクトップもあって思いっきり見たの後悔したりしてorz
で、一番多かったのはハングル文字のデスクトップでした(ぉぃ

8. かすが☆。 2004/10/01(Fri) 00:12:12
社内でそんなもんやってる方が悪いと思います。
winnyやられると、ソニックの管理画面部分が落とされるみたいで
FWの管理ができなくなります。困ったもんです。

9. ペンチアム 2004/10/01(Fri) 07:50:14
初代ぬるぽウイルスやキ○タマウイルスと違い、感染しただけではWinny2使用確定とは言い切れないところにまだ救いが。

#タスクトレイにしっかり入っちゃってる人が多いようですが(ぉ


▲ページの先頭へ