どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/09:
●2004年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4936] 嫌みか〜(汗) (42 レス)
2004/09/25(Sat) 11:21:15
伝説のペペロンチーノEpion@公爵 さん
Web: (none)
ふとこんなメールが・・・

>もぅ最悪だよぉ〜o(>_<)o
>先週買ったばっかりなのにぃ!!!
>チャリ2コもってたよね??1コかしてぇ〜o(>_<)o

差し出しアドレスに記憶無し,差出人の署名もなし,ネット外のつきあいで受け取るアドレスじゃない方に届いてたのでアドレス収拾系のSPAMかなにかかと推察.
それにしてはいつもの「読むたびにストーリーが勝手に進んでいく不倫ネタ」と違って内容があまりにアレですが.

つーか,自転車たしかに学生時代は二台持ってたけど今に至るまでに二台とも盗難にあってて今無いんですが(TT)
ついでに先週NS50F盗まれました・・・(滅

1. DONE 2004/09/25(Sat) 12:05:34
最近、本当にあの手この手のspam多いです。
一応、サイトをやってる関係で問い合わせメールがたまに来るのですが、
それと紛らわしい文面、例えばこんなの↓も有って、うざい事甚だしいです。
(以下転載)

文面からなんでも相談に乗ってくれそうな気がしたので
メールを出して見ました。このアドレスでいいんですか?

------------------------------ 古川 真希 ------------------------------ 
(以上転載終わり)

>ついでに先週NS50F盗まれました
あれま・・・ それは災難でしたね。
こういうspamにしてもそうですが、他人に迷惑を掛ける事をこれっぽっちも省みないような行為には、本当に腹が立ちます。

2. いく 2004/09/25(Sat) 15:08:36
当方には、先日に見知らぬメアドにて
「先ほど私に件名なしのメールを出しませんでしたか?
 とりあえず、こちらまでご連絡ください」、という
いかにもなヤツがきました。

3. LapisLazuli 2004/09/25(Sat) 15:08:56
>それと紛らわしい文面、例えばこんなの↓も有って、うざい事甚だしいです。
ウチにもきますた。
一時期を境にしてわんさか届きます。で、送信元が全てYahooだったりします。
オクでメインに使っているメアドなだけに、「個人情報流出」か
と下種の勘繰りを・・・(笑

4. 幻の傭兵TDF 2004/09/25(Sat) 15:50:42
>先ほど私に件名なしのメールを出しませんでしたか?
あー、文面は違いますが同意なメールは着てます(つか、今来ました(汗))。
また
「以前HPでメル友募集してましたよね。」<してねーっつーの。
「先日はありがとうございました、また遊びに行きましょう」<昨日は缶詰だったっちゅーの。

対外のこの手のメールが共通項として「またメールください」。
そして差出人と添付してあるアドレスはyahoo…。

…なんでYahooBBはNO.1なんでしょう…?
(当時CMの台詞を聞いて「まったくだ、教えてくれ」と思ったものです)

5. Pico_Chan 2004/09/25(Sat) 17:17:11
我輩は、SPAM界著名人の「平田智美」から直々のメールを貰って、喜んでおります。

はじめまして☆平田と申します。えーとですね、
以前メル友募集してましたよね??その書き込みに
とても興味を持っててアドレスを控えてたんです。
ちょっと前の書き込みでしたけど。
ぜひぜひ仲良くなりたいと思ってるんです☆
自己紹介を致しますね☆
平田智美、22歳でフリーターをしております♪
趣味は旅行と読書で、好きな作家は筒井康隆さんです。
スリーサイズはまだ言わないほうがいいかな(笑)?
そんなワケでして、平田、お返事待っております!
趣味や、どこに住んでるのか教えて欲しいです☆
あ、あと何て呼んだらいいでしょうか?平田のことは、
平田と呼んでください☆

6. 幻の傭兵TDF 2004/09/25(Sat) 18:58:15
>あ、あと何て呼んだらいいでしょうか?平田のことは、
>平田と呼んでください☆
お前平田だろう! …と真っ先に思いつく自分は…

7. 南風 2004/09/25(Sat) 19:13:08
私にも「平田」を名乗るメールが2通来ました。
その上「土屋由美子」を名乗るメールも。(苦笑)
業者も大変ですなぁ。二度と送るな!! (-_-)凸

8. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/09/25(Sat) 19:36:11
うちも土屋さんから心温まるメールを頂きました(ぉ

9. ichi1 2004/09/25(Sat) 19:57:48
>…なんでYahooBBはNO.1なんでしょう…?
「苦情件数」No.1なのでしょう(汗)。

10. KAZ 2004/09/25(Sat) 21:32:44
返事を出すと、アドベンチャーゲームの如くシナリオが展開して、最後には有料サイトに誘導されるそうですが…
進化してマルチエンディング有りとか、レアエンディングをゲットがステイタスとか、その域にまで進めば褒めてあげます。

11. Tambo 2004/09/25(Sat) 23:08:24
平田と土屋仲間入りです。
今日は☆.。.:*・ °natumi ☆.。 .:*・°から・・・
これもやっぱyahooです。
localhostからnttpcで。
X-MailerはOE5.5ってまじ!?

12. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/09/25(Sat) 23:28:08
>X-MailerはOE5.5ってまじ!?
結構詐称が多いようですね.
うちのSPAMフィルターに「OE詐称メールを削除」と言う条件を登録してたら,連日ばっしばっしと面白いように網にかかってます(苦笑
大半は外国語圏のSPAMのようですが,国内でも出てきておかしくはないと思いますんで.

13. 2004/09/26(Sun) 00:15:48
普通の宣伝メールはいやですが、こういうメールは逆に楽しめてしまう自分は変でしょうか?
ま、すぐに飽きるような気がしますけど

14. kouno 2004/09/26(Sun) 00:16:14
〉お前平田…
Mailにマシン風車固めのAAが貼ってあるんですね(ぉ

15. Toshix 2004/09/26(Sun) 06:35:36
未だに文頭が「夏ですね!」って内容でくるのはセンスをちと疑ってしまう(ぉ

あと、某兄さん(何)と話題になったのですが、「.net」ドメインのメールアドレスのほうが、「.ne.jp」ドメインより遙かにスパムが来やすいような?
しかも、化け化けで何がなんだかさっぱりなのとか、本文やタイトルが空白なのばっかり(滅

16. 南風 2004/09/26(Sun) 06:49:01
>今日は☆.。.:*・ °natumi ☆.。 .:*・°から・・・
私も数日前に来ました。同じく nttpc からです。(苦笑)
同じく Outlook Express 5.5 です。業者も頑張るなぁ。2度といらない!!

17. 山銀 2004/09/26(Sun) 11:20:05
平田さんからは届きましたが、土屋さんからのメールは届きませんなぁ。(^^;

うちに届くのは、全て .ne.jp ドメインの ISP のアドレス。
ユーザー登録とかをしているアドレスなので・・・何処かから情報漏れしている予感。

18. Mikan Seijin 2004/09/26(Sun) 13:19:29
タイトルをわざとミスって、フィルタの網をぬけようとするのが毎日来ます・・・。
かんべんして。

19. G兄 2004/09/26(Sun) 14:10:58
某兄さんです。(ぇー

>「夏ですね!」
キサマの頭がn(ry

>.net VS .ne.jp
.net系は英語SPAM「しか」きません。
面白みもなんもねー・・・。(ノД`)
1日20通ほどコンスタントに来てますが、まだ少ない方なんだろうねこれ。

20. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/09/26(Sun) 15:48:37
最近流行りの「お久しぶり!」をSPAMフィルターに登録したら,本物の「お久しぶり!」も見事に削除されてた・・・_○□=ドクドクドク

21. YU 2004/09/26(Sun) 16:05:13
うちはne.jpですが英語のSPAMしか来ませんね。「未承諾広告」なんて、月に一通あるかどうかです。「カナです!」も来てません (会社には来ましたが)。
ホームページ作って、偽装もせずにそのままメールアドレス公開してあるんですけどね。
日本の業者はメールアドレス収集技術がかなりお粗末だと思います。

22. 南風 2004/09/26(Sun) 20:03:47
>「カナです!」
うちは25通来ました。=■●_

23. Tambo 2004/09/26(Sun) 20:05:10
> 結構詐称が多いようですね.
そうなんですか。やですね。

> うちのSPAMフィルターに「OE詐称メールを削除」と言う条件を登録してたら
POPFileにはそう言うのないみたいだけど、ちゃんとSPAMだと認識してるからいいかな〜

24. ぷよよん 2004/09/26(Sun) 22:34:39
うちはメールだけは昔ながらにniftyのROAD7経由でダウンロードしてます。
旧メールシステムのままにしてるので、spamフィルタを利用できませんが、
電子メール着信拒否設定というのがあって、後方一致でドメイン指定ができるので、
a-zすべて指定(.comの一部と.jpはスルー)してますが、これで95%ぐらいは排除できてます。
100件しか登録できないので受信許可アドレス設定は結構悩みます。
追加チャージ腹ってもいいから1000件ぐらい設定できないかなぁ。

25. BVV5@Vice Admiral 2004/09/26(Sun) 22:38:54
色々やってきますが( ̄∇ ̄;)
「かぐやと申します。」 オー新顔。
「身長は149で、重さは内緒です(  ̄ー ̄)40キロ台ですけど〜。」
ちょっとマルメねぇ。でもちっちゃいからあんなこともこんな事も(*^。^*)
やっぱ、yahooさんからでした。

26. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/09/27(Mon) 01:30:20
>「身長は149で、重さは内緒です(  ̄ー ̄)40キロ台ですけど〜。」
ふとうちの同級生を思いだしてしまったw

27. PC9821Na15 2004/09/27(Mon) 02:35:58
ヒロシです。
とか言うのは来ないかなあ(-_-;)
EdMaxのフィルタを使ってるので一度きたらばっさり消してます。
ただ、SPAMの偽送信元にされています(;_;)

28. BVV5@Vice Admiral 2004/09/27(Mon) 15:11:31
昨日お店きてくれた時は、仕事を忘れて久しぶりに楽しめたよ〜
お店休んで早く会いたいよ・・・いつ夢子と会えますか?

from plain.ns16dns.com (ev1s-66-98-220-83.ev1servers.net [66.98.220.83] (may be forged))
X-Mailer: Becky! ver. 2.11.02 [ja]

だって(;¬_¬)

29. てろ 2004/09/27(Mon) 21:29:41
ぅ〜ん・・・こっちには1日20〜30件ほど来ますね。
中には、こちらのメールアドレスを詐称しているもの(SPAMの偽送信元として)もあります。
プロバイダの入り口あたりでフィルタリングしてくれないかなぁ、と思う今日この頃(ぅ

30. 南風 2004/09/27(Mon) 21:38:21
BVV5@Vice Admiral さん…
1週間ほど前に、私も全く同じ内容のメールが来ました。
やれやれです、全く。(苦笑)

31. Tambo 2004/09/27(Mon) 23:10:29
toにずらずら〜っと並んでるのないですか。
@以下が同じのばっか。
あれも鬱です。

32. まくつ 2004/09/27(Mon) 23:45:29
Subject:あの...なんかメール来てたんだけど
一応返信して見ましたけど誰ですか?前に使ってたチャットの人ですか(・・?
-----------------------------------------------
これなんか結構巧妙な文章だなぁ、と
返信と云う割りにReferences:が無かったりするのがアレですけど

・*追記*・
検索してみると結構メジャーなメールみたいですね

33. Pico_Chan 2004/09/28(Tue) 20:37:33
今度も著名人の箕輪美佐子からメールを頂戴しました!

美佐子です。 この前はごちそうさまでした。 言われたとおりのアドレスに送信してみました。 きちんと届いてますか?

34. 2004/09/28(Tue) 20:44:51
夢子さんからきました・・・

35. 南風 2004/09/28(Tue) 21:31:48
>Subject:あの...なんかメール来てたんだけど
>一応返信して見ましたけど誰ですか?前に使ってたチャットの人ですか(・・?
全く同じ内容のメールが、以前私の所にも来ました

>返信と云う割りにReferences:が無かったりするのがアレですけど
これも全く同じです。

随分前に来た日本語の spam で、「掲示板の書き込みを見てメールしました」という中身なのに、なぜか References: ヘッダが付いていて、別の spam とスレッドが繋がったのには笑いました。

36. くろきし 2004/09/28(Tue) 22:27:49
有名人の坂本奈津美さん、平田智美さん、水野亜沙美さん、佐藤ゆきから貰えたわけで

37. 2004/09/29(Wed) 01:09:25
パスタにしよぅかオムライスにしよぅかカレーにしよぅか迷ったんだけどぉ。。。カレーにしちゃったぁ〜♪♪甘口と中辛どっちにしよっかぁ〜???

こんなのがきました

38. 南風 2004/09/29(Wed) 21:20:22
>うちはメールだけは昔ながらにniftyのROAD7経由でダウンロードしてます。
>旧メールシステムのままにしてるので、spamフィルタを利用できませんが、
>電子メール着信拒否設定というのがあって、後方一致でドメイン指定ができるので、
>a-zすべて指定(.comの一部と.jpはスルー)してますが、これで95%ぐらいは排除できてます。
うちも Telnet を使いたいばっかりに、未だに「旧ニフティサーブ会員」のままです。
私もその手を使わせて貰いましょうかね。.jp と nifty.com 以外は全て拒否。(笑)
でも、hotmail とか、intel とかあるしなぁ。悩みは尽きない。(爆)

39. Casper-01@RTS 2004/09/29(Wed) 22:31:45
>niftyのROAD7
私も旧会員ですが、今確認したらniftyの「週刊」しか来てませんでした。

#AP統廃合で全国ナンバーをTXTで作ってDS-110に転送しないとログオン出来ません ('ω';)

40. BVV5@Vice Admiral 2004/09/30(Thu) 11:20:02
オブジョイトイ こと 大石早苗

ですが、日本人です。
あと、顔とかしぐさが、エロいらしいってのもあるのです。
それからオブジョイトイ、ちょっとMッ気があります。

おいおい、これは新手だなぁ。

41. 南風 2004/10/02(Sat) 09:08:40
>オブジョイトイ こと 大石早苗
私の所にも来ました。確かに新手ですねぇ〜〜 (笑)
プロバイダは OCN でした。今頃 OCN に苦情のメールが沢山来ていることでしょう。

>歳は21歳です。今までの男性経験は、14人です。
わざわざメールを出さなくても、どこにでもいるのでは??
と、マジレスしてみるテスト。(笑)

42. Tambo 2004/10/02(Sat) 21:33:25
美咲から来た〜〜〜
伊東だったら良かったのに、高村です。
懲りずにnttpcからで、OEは6にバージョンアップした模様。
されど6.00.2800.1106なので最新版ではない様子。
同じやつだな(滅)


▲ページの先頭へ