どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/09:
●2004年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4935] Googleおかしい? (6 レス)
2004/09/25(Sat) 05:05:18
しげるぱぱ さん
Web: (none)
さっきから、Googleの検索結果がおかしいのですが、
私のところだけでしょうか?

適当な検索ワードで検索し、表示された検索結果のリンクをひとつひとつ確認すると、
一部のリンクが「lender-search.com」というサイトにすりかえられています。
たとえば、「どるこむ」の検索結果TOPには本家が表示されているように見えて、
実際にはリンクがすりかえられちゃってるような...。

1. たまちゃん 2004/09/25(Sat) 05:11:34
Sleipnirから「どるこむ」をGoogleで検索して上から
数箇所クリックしてみましたが問題ないようです。

2. しげるぱぱ 2004/09/25(Sat) 05:30:32
とすると、私のところだけ?
SleipnirのツールバーからGoogle(日本語)で「どるこむ」を検索した場合、
確かにTOPの「どるこむ」は問題ないのですが、3つめの「どるこむ仲間の掲示板!」が件のサイトに。
ほかにはだいぶ下ですが、「どる@ログ・スタンド&サーチ」も件のサイトに。

Sleipnirのツールバーで検索した場合と、同じSleipnirでいったん「www.google.com」を表示してから検索した場合で結果が違うのは、
やっぱウチのPC内になんか入り込んだのか。。。(鬱

3. しげるぱぱ 2004/09/25(Sat) 05:33:53
試しにIEを起ちあげてみたら、HPが書き換えられてる!?
www.google.comから検索かけたら、やっぱりおかしい!?

ウチのPCに何か入り込んだにほぼ決定。
すいません、恥さらしなだけでした。(更鬱

4. tsh 2004/09/25(Sat) 10:28:29
新手のウイルスの可能性がありますので、それの告知になるぶん
恥さらしでは無いと思いますよ。

5. 皇帝スーパーブラックバード 2004/09/25(Sat) 10:31:17
ウイルス検知ソフトとか入れてないんですか?
入れてたらそこのサイトに行って検索してみるのも一つの方法かと。

6. DONE 2004/09/25(Sat) 10:45:47
ご存知とは思いますが、アドウェアやスパイウェアなど、ウィルスチェックで引っ掛からないモノも有ります。
ブラウザ設定の書き換えなどが有るなら、↓を参照されては。
http://www13.plala.or.jp/sukiero/erostart.html


▲ページの先頭へ