どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/09:
●2004年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4931] 水害で被害を受けた方へNECの特別保守サービス (5 レス)
2004/09/24(Fri) 17:58:01
トンビ天狗 さん
Web: http://121ware.com/navigate/support/info/specially.html
http://121ware.com/navigate/support/info/specially.html
災害救助法適用市町村(2004年7月13日〜9月7日適用決定地域)でNEC PC(特に機種指定が無いのでPC-98も診断位は可能かも)無料診断他、を行うみたいですので、もし被害に遭われた方は一度NECに問い合わせてみては如何でしょうか。

お節介な書き込みでしたらすいません。

1. Pico_Chan 2004/09/24(Fri) 18:27:16
名古屋水害の際にも水没して使えなくなったPCが多数出ましたが、ハードディスクはかなりの数が救出できたそうです。
元々ハードディスクは密閉構造で、水が入りにくいかったのが幸いしたらしいです。
錆が発生する前なら、ハードディスクをキレイに洗ってしっかり乾燥させて、一般人でもデータ救出できたそうですよ。
錆が発生した後だと、基板の入れ替えとか技が必要になるので、一般人には難しいとのことでしたが。

2. polo 2004/09/25(Sat) 09:15:01
ハードごと流されてしまった人は対象でないの?

3. まさむね 2004/09/25(Sat) 09:36:56
>ハードごと流されてしまった人
それは無料診断とか修理(部品代実費)でどうこうなるような物ではないのでは・・・

4. sagiyama 2004/09/25(Sat) 10:35:24
まさしく"a hard experience"ですね

5. BVV5@Vice Admiral 2004/09/26(Sun) 12:36:06
The Day After かも。
#The Day After Tomorrow では無い方(核爆発の方)


▲ページの先頭へ