どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/09:
●2004年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4930] 2004年 F1GP 第16戦 中国GP (98 レス)
2004/09/24(Fri) 12:57:59
まくつ さん
Web: (none)
【予選9月25日(土)】日本時間では 14:00〜(一回目)、15:00〜(二回目)
 CS放送:フジテレビ721は13:50〜16:20 (生放送)
 地上波TV放送は一部地域のみ(フジでは26:15〜27:00の予定)。

【決勝9月26日(日)】日本時間では 15:00〜
 CS放送:フジテレビ721は14:50〜17:20 (生放送)
 地上波TV放送は 23:50〜25:35です。

1. まくつ 2004/09/24(Fri) 13:02:27
さて、色々な意味で注目の中国GPです。

※ベルリンマラソン中継があるにしても、時差1時間のお隣中国GPが
 深夜まで中継されないと云うのもなぁ…‥(時差ゼロの鈴鹿も然りで)

2. i96968 2004/09/24(Fri) 14:30:01
以前は日本GPだけはゴールデンタイムに放送してましたからね。
そのころに比べると人気が下がっているということでしょう(寒
そういえばあのころはバブリーな日本企業もたくさん参戦してましたねぇ‥‥エンジンもHONDAに加えてYAMAHA、ISUZU、スポンサーに至ってはフットワークとかレイトンハウスとか、果てはスポットで聖飢魔IIなど‥‥そういえばラルースとかブラバムもオーナーが日本人だったような‥‥(遠い目

3. Pico_Chan 2004/09/24(Fri) 18:32:11
懐かしいお話ですな(感動!
いまだにブラバムのジャケットを宝物にしていたりして(謎
あのコブラがいいんですねえ〜。
そういえばJUDDエンジンも元はHondaのエンジンでしたね。

ところで「上海」の「上」をかたどったサーキットだとか。
サーキットをデザインする人は、どんなモノでもサーキットに見えて仕方ないのかもしれませんね。

4. xyz 2004/09/24(Fri) 19:46:34
>色々な意味で注目
やはりRQはチャイナドレス仕様か?(願

5. ともんど 2004/09/24(Fri) 19:46:48
前半ハイダウンフォースのテクニカルセクション、後半にロングストレートの構成の上海。初開催ゆえにエンジンパワー空力パッケージのバランスのさじ加減については各チームあれこれやっているようで,
初日フリープラクティスは良くも悪くもBARが主役の模様・・・

>ブラバムといえば、個人的にはサーキットの真空掃除機ことBrabham BT46B いや、名車を多く排出したチームなんですが,あれはインパクトありますね。

6. xyz 2004/09/24(Fri) 20:06:23
確か、こけら落しは、跳ねウマがやったんですよね。
データ収集のために・・・(鬱

7. こういち@BD5B-RS 2004/09/24(Fri) 22:45:21
>こけら落しは、跳ねウマがやったんですよね。
まぁ、走ったのは2003-GAですから、そのまま使えるとは限りませんが、バーレーンはウイリアムズだったので、おあいこということで・・・

>エンジンもHONDAに加えてYAMAHA、ISUZU
SUBARUも足しといてください(^^

8. かねやす 2004/09/25(Sat) 00:19:53
>エンジンもHONDAに加えてYAMAHA、ISUZU、
おしいところでいすゞは計画倒れでした。ついでに今は昔の緑電子も
(今の緑電子は当時の緑電子、というワケ分からんオチつきで)。

9. こういち@BD5B-RS 2004/09/25(Sat) 00:21:56
琢磨はエンジン壊して10番グリッド降格決定の模様・・・

10. まくつ 2004/09/25(Sat) 00:29:44
>琢磨はエンジン壊して10番グリッド降格決定の模様・・・
ぐはぁ =□○_ ......(毒々

11. ALCYONE大佐。 2004/09/25(Sat) 01:59:21
ttp://www.crash.ne.jp/individ/sawada/gprpt/04r16_1.html
デカイ・・・
ttp://www.crash.ne.jp/individ/sawada/gprpt/04r16_2.html
読めない・・・

>聖飢魔II
AIDブラバムですな。ドライバーがデーモン・ヒルでデーモン繋がりと言う事でスポンサリングと言う事になったんですが(スペル違うんですけどね)確か2万円払うとデーモン(小暮)ステッカーが送られてくると言うシステムだったかなぁ・・・。スポットでは無く91年後半はずっとスポンサーだったハズです。
>おしいところでいすゞは計画倒れ
F1に参戦する気は無かったようですよ。後日のインタービューで「F1に参戦したら倒産してます」と中の人は言ってました。

12. xyz 2004/09/25(Sat) 07:59:39
>琢磨はエンジン壊して10番グリッド降格決定の模様・・・
ぶち抜きショーに期待しましょ〜(半泣
>F1に参戦する気は無かったようですよ
イルムシャーつながりでオペルに助けてもらう手もあったと思うのですが・・・。(謎

13. i96968 2004/09/25(Sat) 08:53:53
>おしいところでいすゞは計画倒れ
そういえばそうでしたねぇ。計画倒れつながりだと童夢なんかもそうですね。JUDDエンジンかぁ‥‥懐かしい。またHONDAやFerrariのV12サウンドを聴いてみたい‥‥
>スポットでは無く91年後半はずっとスポンサーだったハズ
そうでしたか。記憶が曖昧ですいません。あのころはチーム数も多かったですね。またフルグリッドのマシンを見てみたい気もします。

14. 幻の傭兵TDF 2004/09/25(Sat) 15:54:45
あー、変なの思い出したぞ。
ホドホドV8、メチャトロイ直4、ザコスピード…。
ひでぇ!と思いながらもかなり笑ってしまったものです。(^^;

15. ともんど 2004/09/26(Sun) 00:23:31
琢磨は残念でしたが,彼の10番グリッド降格によってジャックVS琢磨のバトル必至となり、上ではバトンVSアロンソもあるので、コンストラクターズ2位争いについては、熾烈な戦いになりそうです。

後は,今季初の最下位グリッドからスタートの兄の巻き返し
来期、BARのシートをかけたクルサードのアピール
外野では、コスワース撤退によって来期のチーム生き残りをかけるプライベーター3チームの戦いもあり、明日の本戦は楽しみです。

16. xyz 2004/09/26(Sun) 08:29:55
予選終わりました・・・。
コースは見所の多いもので、イイ感じです。(笑
特に、第1コーナー(名づけてカタツムリコーナー)はライントレース
難しそうですね。被害者のブルーニのスピンは笑えましたが、ハンドルをシコシコし過ぎぃ(爆
バナナのスピンは貴重でしたが、もう見納めかも(ぉ
琢磨は予選ダメでした>ストレートで10km/h程度遅い〜(謎
サウバー(まっさ&フィジコ)は調子上げてきてますね。ストレートではマシン速いです。(汗
見所は・・・、
♯BAR・HONDA(バトン)の初勝利→初サーキットの魔物に期待!
♯ジャックは、影なさそうになったら誰かが呼ぶということで(お
♯レブ計表示に速度計&スロットル/ブレーキ表示が追加されました

17. ともんど 2004/09/26(Sun) 10:12:07
>琢磨は予選ダメでした>ストレートで10km/h程度遅い〜(謎
そうすると、琢磨はバトンと作戦が違うとみていいでしょうねぇ。
重タンで序盤長く走るかもしれません。Fuel Effectが10秒あたり0.4秒程度になるとも言われていますし。

18. 円高どるこむ 2004/09/26(Sun) 11:34:52
>そうすると、琢磨はバトンと作戦が違うとみていいでしょうねぇ。
恐らく積んでいると思います。ピットスタートしたほうが良さそうな感じがするんですが、どうなんでしょう?
1コーナーでなにやら起きそうな予感が・・・・
もう2時間もしないうちに始まりますが、地上波は約半日後に放送とは・・・泣けます。

相変わらずジャックのレーシングスーツには笑えます(ダボダボ)

19. まくつ 2004/09/26(Sun) 12:44:11
レースそのものとは関係ありませんが
B・A・Rホンダ、今回は555ブランドがメインですね。

中国含む東〜東南アジア地域(日本以外)だと
LuckyStrikeより555の方が主力製品なんでしたっけ?

20. まくつ 2004/09/26(Sun) 23:49:43
地上波来ましたー

21. ともんど 2004/09/26(Sun) 23:51:15
さて,今日の琢磨の追い上げはいかに?

22. てろ 2004/09/26(Sun) 23:53:09
BARといえば、"Lucky Strike" と "555" の
ツートンカラーが印象に残っています。
今回はダメだったので、デビッドソンの車を青くしていましたね。

23. ともんど 2004/09/26(Sun) 23:56:03
これこれ、解説勝手に遺恨試合にするんじゃないって。

24. てろ 2004/09/26(Sun) 23:58:17
地上波で某じゃっくが「BARを倒す」と。
突撃でもするんでしょうかねぇ(なに

25. まくつ 2004/09/27(Mon) 00:00:05
レーシングスーツ・サイドポッド・リアウィング後ろは555の様で

26. てろ 2004/09/27(Mon) 00:00:59
Mしゅ〜、ピットスタート!
一番前と一番後ろを赤い車が占めています(爆

27. まくつ 2004/09/27(Mon) 00:02:19
兄シューはグリーンシグナルと同時にタイヤ交換&給油した上でスタートですか

28. xyz 2004/09/27(Mon) 00:03:18
ジャン・ドットはストップウォッチがお好き(何

29. ともんど 2004/09/27(Mon) 00:05:02
結構綺麗なスタート、琢磨も(・∀・)イイ!!

30. こういち@BD5B-RS 2004/09/27(Mon) 00:11:54
たったいま地元の選挙事務から帰って来ました。おっかけ再生でCMで追いつきマース。

31. ともんど 2004/09/27(Mon) 00:15:02
前方はコンストラクターズ争いの幕が切って落とされましたね。
後は琢磨がジャックに追い付くのみ。

32. まくつ 2004/09/27(Mon) 00:17:00
バリチェロvsライコネンもず〜っと僅差の闘いですねぇ
3位〜中段グループの争いも熾烈で面白いレースになりそう

で、バトンがアロンソ抜いたー

33. ともんど 2004/09/27(Mon) 00:17:35
意外とあっさりパス。
終盤にきてHONDAエンジンパワーがかなり上がっているような。

34. まくつ 2004/09/27(Mon) 00:17:52
(兄シューが上位に居ないだけで、こんなに面白いレースに?)(待て

35. まくつ 2004/09/27(Mon) 00:18:56
あー
そう云えば上海バージョンのHONDAエンジンは二基だった様な(汗
# 琢磨は1スペック前の仕様のエンジンに積み替えた?(瀧汗

36. ともんど 2004/09/27(Mon) 00:21:30
ピット大渋滞!
これはクルーが死に物狂いだ。

37. ともんど 2004/09/27(Mon) 00:22:14
クリエン・兄接触キタ━(゜∀゜)━!

38. xyz 2004/09/27(Mon) 00:23:41
バトン33秒台中盤ですね(汗

39. てろ 2004/09/27(Mon) 00:27:39
Mしゅ〜スピン!!(w

40. ともんど 2004/09/27(Mon) 00:27:42
兄スピンキタ━(゜∀゜)━!
今週の魔物は兄がお好き?

41. まくつ 2004/09/27(Mon) 00:28:17
回った〜

42. xyz 2004/09/27(Mon) 00:28:25
そろそろピットヘどうぞ>兄

43. ともんど 2004/09/27(Mon) 00:30:28
いっそのことガレージへ(ヲイ)

44. まくつ 2004/09/27(Mon) 00:31:46
ピットインで5〜6番くらい順位下げますね
琢磨も10位〜12位あたりに戻れれば上出来?@一回目

45. てろ 2004/09/27(Mon) 00:32:03
琢磨が4番手まで来てますね。なんとか入賞までいけそうですね。
Mしゅ〜はなんとなく無理っぽいような感じがします。さて・・・

46. xyz 2004/09/27(Mon) 00:34:15
32秒台はナイでしょ>兄

47. ともんど 2004/09/27(Mon) 00:35:14
琢磨、ピット後11位。
ピット回数減らして納豆走法のようですね。
何事も無ければシングルいけるかな。

48. xyz 2004/09/27(Mon) 00:35:45
7速レブ計の針の伸びは何>兄

49. まくつ 2004/09/27(Mon) 00:38:30
ピットインのタイミングか琢磨はビルヌーヴの前に出てますね
コース上の直接対決がなかったのは残念

あと、もっと頑張れビルヌーヴ
本来の実力なら入賞圏内はるか彼方っぽい位置じゃないはずだ。

50. てろ 2004/09/27(Mon) 00:39:44
トヨタのゾンタが入賞圏内ですね。思ったより速い(爆

51. ともんど 2004/09/27(Mon) 00:40:26
何と言うか,バトルをすることなくジャックを抜き去っていますね>琢磨
やはり、ここではルノーは不利か。

52. xyz 2004/09/27(Mon) 00:42:15
>もっと頑張れビルヌーヴ
ちと、影がないですな。(笑

53. てろ 2004/09/27(Mon) 00:50:59
わ〜、抜き去られた〜〜〜(お約束

54. SRX250F 2004/09/27(Mon) 00:51:24
ジャック〜(笑)

55. ともんど 2004/09/27(Mon) 00:53:07
ラルフも2ストップか。
暫定とはいえ,琢磨4位ですよ。

56. ともんど 2004/09/27(Mon) 00:54:41
兄リアタイヤパンクキタ━(゜∀゜)━!
やっぱりここの魔物は兄貴がお好きー!

57. xyz 2004/09/27(Mon) 00:54:48
バースト!!>兄

58. てろ 2004/09/27(Mon) 00:55:11
Mしゅ〜はパンク。これで入賞圏内から去りますな。

59. まくつ 2004/09/27(Mon) 00:55:27
兄シューが今度はバーストですか
中国の地は皇帝には厳しい様で

60. ともんど 2004/09/27(Mon) 00:58:47
今までの連勝街道まっしぐらが嘘のような展開ですねぇ>兄
まあ,「これがレースだ」といえばそうなんですが。

61. xyz 2004/09/27(Mon) 00:59:26
>中国の地は皇帝には厳しい様で
今までの流れが嘘のようですねー

62. xyz 2004/09/27(Mon) 01:00:07
>61
かぶりマスター

63. ともんど 2004/09/27(Mon) 01:01:32
ありゃ、元特攻隊長と、ここ数銭の特攻隊長が接触ですか。

64. まくつ 2004/09/27(Mon) 01:01:40
大人げないなぁ→弟シュー

65. xyz 2004/09/27(Mon) 01:02:05
あー、ラルフ〜!!
ウイリアムズBMWの雰囲気悪すぎ(w

66. ともんど 2004/09/27(Mon) 01:03:37
自分も今まで散々やってきたのにねぇ>ラルフ注意報

67. xyz 2004/09/27(Mon) 01:05:45
ぶるーにちゃん予選から面白すぎデス。

68. ともんど 2004/09/27(Mon) 01:06:03
このアクシデントは久しぶりな。>タイヤコロコロ
ピットクルー、せめてタイヤ交換くらいはちゃんとしてやれよ。

69. こういち@BD5B-RS 2004/09/27(Mon) 01:06:27
追いつけそうにないです〜

70. まくつ 2004/09/27(Mon) 01:06:29
28秒差…‥余裕のマージン?@バリチェロ

71. てろ 2004/09/27(Mon) 01:08:07
走行中にタイヤが外れるのって、撤退直前のブラバムを思い出します(w

72. ともんど 2004/09/27(Mon) 01:08:41
これで今日のバトンのポディウムの頂点を目指した戦いは終了しましたな。
それにしても,ライコネンの失速は何なんでしょうか?

73. てろ 2004/09/27(Mon) 01:10:13
Mしゅ〜は今回は周回遅れですかね。最初から最後までお笑いでしたな・・・

74. まくつ 2004/09/27(Mon) 01:10:57
レースも終盤の筈ですが結構スリッピーな路面ですね

75. xyz 2004/09/27(Mon) 01:11:14
ジャック出ました〜>第1コーナー

76. てろ 2004/09/27(Mon) 01:12:28
飛び出してしまった〜〜〜(お約束  <せっかくウェバーを追っていたのに

77. ともんど 2004/09/27(Mon) 01:13:22
それでも腐ってガレージに帰らないのは賞賛に値しますなぁ>兄
モンや以前のジャックならガレージ直行でしょうから。

現在琢磨が7位あたり?スタート時18位だったことを考慮すれば,非常にクレバーな良い仕事をしていますね。

78. てろ 2004/09/27(Mon) 01:16:21
また抜かれてしまった・・・
Mしゅ〜は日頃の鬱憤を晴らしに来てるのかなぁ

79. SRX250F 2004/09/27(Mon) 01:16:53
今日のMしゅ〜は面白いです

80. xyz 2004/09/27(Mon) 01:17:57
あー、ふとジャックのスタート映像を見てみたかったなぁ〜っと

81. ともんど 2004/09/27(Mon) 01:20:21
エンジンパワー差を考えれば,もう少し楽に抜けてもいいはずなんですがね>ジャック
エンジン面で言うほどの進歩が無かったのか、それともセッティング面で失敗したのか・・・ジャック・ルノーは今日は精細欠いていますね。

82. まくつ 2004/09/27(Mon) 01:21:54
気が付けばライコネンがバトンの背後に

83. xyz 2004/09/27(Mon) 01:22:54
琢磨表彰台まであと3台!はナイでしょ>フジのテロップ

84. ともんど 2004/09/27(Mon) 01:24:32
まあ,何と言うか,新規視聴者向けの騙し文句か、テロップ書いた人間のヤックソか・・・(失笑)

85. ともんど 2004/09/27(Mon) 01:26:40
No.2ドライバーが2連勝か・・・
ちゃっかりファステストだけはものにしてるし>兄
琢磨は6位フィニッシュ。上々の成果ですね。
鈴鹿が楽しみです。

86. てろ 2004/09/27(Mon) 01:27:52
BARとザウバーがダブル入賞ですか・・・
琢磨はランク8位まで来ました。さて次は表彰台?

87. まくつ 2004/09/27(Mon) 01:28:06
バリチェロ優勝〜
兄シューは最終周にファステストラップのオマケ憑き(誤字

88. てろ 2004/09/27(Mon) 01:30:19
Mしゅ〜の引退は当分なさそうな気がします。通算100勝するかも(爆

89. xyz 2004/09/27(Mon) 01:31:17
Egトラブルがありましたが、仕事しました>琢磨
BARはコンストでルノーを引き離しましたのでOKで〜す。>ジャック不発
>琢磨はランク8位まで来ました。さて次は表彰台?
鈴鹿ですからねー。お立ち台は必修でしょう。

90. ともんど 2004/09/27(Mon) 01:32:51
クルサードはなかなかBARにアピールするところがありませんでしたね
TOYOTAもいまいちというか全くというか制裁を欠くこととなり・・・
BARは思い通りの展開というところでしょうか?
なんだか狸もご機嫌ですね。

何はともあれ,日本勢のホームグランプリ。
好結果を期待したいところです。

91. てろ 2004/09/27(Mon) 01:36:06
>ジャック不発
不発だったので撤収します(お約束
なお、次戦の鈴鹿については、地上波放送時刻での「お約束」はありません。皆さん楽しんでください。

92. ともんど 2004/09/27(Mon) 01:38:55
ニュースサイトに不穏な情報が・・・
ラルフ、クビの可能性が出てきたそうです。
なんでもマクラーレンとのコンストラクターズ争いの最中にもかかわらず,修復・復帰可能なマシンを勝手に放棄したことに対して首脳陣が怒っているようで、ひょっとすると,鈴鹿にラルフの姿は無いかもしれません。

93. まくつ 2004/09/27(Mon) 23:54:28
>鈴鹿にラルフの姿は無いかもしれません。
下手すると来期トヨタの新車発表会にも姿が無かったりするかも(待て
# あれ見てトヨタ首脳陣は頭を抱えた事であろうなぁ

94. ohnod 2004/09/29(Wed) 11:29:07
中国GPはフジテレビ721で生放送されたのですか?番組表ではベルリンマラソンになっていたようですが。変更になったのでしょうか。

95. まくつ 2004/09/29(Wed) 12:34:49
○ohnod さん>
実際に生で放映されたかどうかまでは自分には解りませんが
http://www.fujitv.co.jp/cs/f1/
ここ↑のオンエアスケジュール表では「生」となってます。

96. ohnod 2004/09/29(Wed) 23:14:32
ありがとうございます。そうなんです。フジテレビのHPでは生なのですが、当日の番組表(スカパーだったか不明です)では、マラソンになっていました。見間違いだったのでしょうか。スカパー加入したいなぁと思っていたので、変更されたのか!?とショックだったのです。実際にご存知の方いらっしゃいませんか。

97. こういち@BD5B-RS 2004/09/30(Thu) 01:26:54
ちゃんと生放送されましたよ。全戦今宮さん&川井チャン解説でノーカットなので是非是非・・・ただし、実況は地上波の方が良いかも・・・

98. ohnod 2004/09/30(Thu) 21:57:50
ありがとうございます。来期からは生放送で楽しみたいと思います。いや、来期のことより、次の日本GPで佐藤琢磨選手が目の前で1位フィニッシュしてくれることを楽しみにしています。!!


▲ページの先頭へ