どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/09:
●2004年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4927] gzip (11 レス)
2004/09/23(Thu) 00:00:26
Tambo さん
Web: (none)
ここのgzipなんですけど、設定出来ないんですけど、特別な手順とか必要ありましたっけ。
この前頼んだLaVie Gが来て、XP Pro SP2のIE6 SP2になりました。
Norton Internet Security 2004をいれてます。

> 「ツール」→「インターネット オプション」→「詳細設定」タブで、
> "HTTP 1.1を使用する" 及び "プロキシ接続で HTTP 1.1 を使用する"
ここはチェックしています。

1. 通りすがり 2004/09/23(Thu) 00:48:46
URLの最後に、「&gzip=1(〜fsbbs.cgiで終わってるなら、?gzip=1)」
じゃだめかな??

2. 通りすがり2 2004/09/23(Thu) 01:10:59
IEを終了したときに設定が保存されないなら、cookieを受け付けない設定になっているとか。

3. Tambo 2004/09/23(Thu) 16:20:44
上の方にgzipを有効にしてね♪みたいなメッセージが出て、それに従っていくと
> 「&gzip=1(〜fsbbs.cgiで終わってるなら、?gzip=1)」
こうするようになるんですよね。
それも意味なくて。
クッキーは投稿時の名前とかメールとか、○件○レスが設定されているから受け付けていると思います。
それの右のzgip圧縮するしないの選択窓が表示されないです。
zgip:1付きで設定されているクッキーをインポートしてみましたが状態は同じでした。

4. BVV5@Inspiron5100でl 2004/09/23(Thu) 17:00:05
winXPProのinspironですがちゃんと表示されてますし設定もされます。
恐ろしくてSP2にはしていません。IEはSP2になってます。
#どこが違うんでしょうねぇ??

5. 南風 2004/09/23(Thu) 21:21:35
私はメインマシン、セカンドマシン共にWindowsXP SP1 -> SP2 にしました。
私の環境では幸いにも問題は起きませんでしたが…
IEEE1394 等、問題が起きているところには起きているようです。

6. Tambo 2004/09/23(Thu) 22:27:01
Mozilla Firefox Preview Releaseを入れてみました。
上の方のメッセージは出ないけど、zgip圧縮するしないの選択窓も表示されないです
良く分かんないけどどうしてだろう〜
うちでもXP SP1では平気です。

7. Toshix 2004/09/24(Fri) 00:37:30
同じくFireFoxPRで現在このレスを書いていますが…。
うちでは全然問題ないですねぇ。
XPSP2ですが、IEであろうがFireFoxであろうが問題なしです。

8. Tambo 2004/09/24(Fri) 11:00:26
原因はNorton Internet Security 2004みたいです。無効にしたらちゃんとなりました。
対処方法を探してみます。

9. エクセリア@CF-R3D 2004/09/24(Fri) 19:05:40
IE6SP2(Version 6.0.2900.2180)って単独でインストールできましたっけ?
たしか単独配布されていなかったような気が・・・。それともDELLが力業でなんとか
しているんだろうか。

10. BVV5@Vice Admiral 2004/09/24(Fri) 21:45:32
>いんすぱいろん
会社でa flying columnになっているマシンです。また見ておきます。
何となく後からアップデートされたような気がするのですが…

11. Tambo 2004/09/28(Tue) 23:44:52
設定を変更できました。

Norton Internet Securityを起動
オプション−Norton Internet Security−「ファイアウォール」タブの
「HTTPポートリスト」から「80」を「削除」
です。

グクってたら(答えは見つからなかったけど)
ここが出てきたのはちょっとびっくりしました。


▲ページの先頭へ