どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/09:
●2004年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4926] とどめの一発 (13 レス)
2004/09/22(Wed) 23:11:38
zaf さん
Web: (none)
昨夜押入から某ソフトを試すためにRa20を引きずり出したついでに、知人からもらってあった ST39173W でもつないでみようかと...

おりょ、BIOSでWAITになってるよ。スピンアップしないな。DELAY STARTになってるのかな?ジャンパー変えてっと。
 おかしーなー、吸着してるんかな
 まわれ〜 フルフル (軸中心に回してみている)
 あかんな〜 コツン コツン。 まわらないな〜 ゴツン、ゴツン 
 こりゃ、うごかんか〜 ゴン ゴン(ドライバーでどついている)
げ、BIOSの表示が再起動何回かしてるまに ERROR になってるわ。
どの辺がとどめの一撃だったんでしょうね(笑

#もらいもんで中身のないHDDなので最後に笑えますが...
#この場合、私の対処は正しかったのでしょうか?(^^;)

1. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/09/23(Thu) 10:18:49
>#この場合、私の対処は正しかったのでしょうか?(^^;)
基本中の基本「斜め45度から空手チョップ」が抜けているので原点3.(笑)

2. BVV5@Vice Admiral 2004/09/23(Thu) 13:03:07
症状的にはヘッドがシッピングゾーンの草原地帯にめり込んで固着しているに一票。
対応としては人肌ぐらいに暖めるが無いので減点4(爆照

3. Tambo 2004/09/23(Thu) 16:23:13
原点3点で4点減点されてるから現在は−1点ですね(違)

4. さかざき 2004/09/23(Thu) 18:07:32
このzafさんの書き込みを見て、さくらんぼキッスを思い出した方いませんか?
私だけでしょうか(←アホ)

5. かねやす 2004/09/23(Thu) 19:37:39
zafさんごと冷凍庫に閉じ込められるイベントがまだのようです(わくわく

6. zaf 2004/09/23(Thu) 22:02:06
え〜、 ドライバーでゴンゴンは、斜め30゜だったんですけど...減点1に負けてもらえんでしょうか...今免停だけは、簡便なんですけど(大汗

そ、そうか冷凍はまだしてないな(笑 LiqCO2とかLiqN2とかで逝ってみましょうかぁ

7. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/09/24(Fri) 00:24:15
そうか,しょうがないなぁ.
なら本当は「チョップ療法義務違反」だったんだが,今回は大負けで「角度指定違反」の1点で見逃しておいてやろう.
ここに署名と捺印しといて,あと反則金は忘れず期日までに納めるように(ぉぃ

8. zaf 2004/09/24(Fri) 00:48:02
ら、らっき〜(笑
な、捺印の代わりに拇印でいいっすか?...

で骨を軸にくるっと回さずに、紙を上から見て時計回りに回すと(大汗

9. YU 2004/09/24(Fri) 06:46:58
衝撃を与える時は、ナナメ30°や45°じゃだめですよ。
ヘッドの移動方向と平行にしないと。
一応マジレスです。

10. BVV5@Vice Admiral 2004/09/24(Fri) 10:05:36
>LiqCO2とかLiqCO2とか
LiqHe2とかで(マジ、電子回路動きません!
シッピングゾーンは柔らかい物質なんでヘッドが着陸した際に摩擦熱で軟化してくぼみを作ってしまい、次にTakeoff出来ないことがたまにあるようです。普通はこんこんで外れるのですがやっぱ、ディスクと平行方向にコンコンです。

11. G兄 2004/09/24(Fri) 12:08:54
>ヘッドの移動方向と平行にしないと。
それやって先日HDDが死にました。orz
BIOSから見えなくなって ( Д )  ゜ ゜ でした。

12. zaf 2004/09/24(Fri) 17:46:14
せんせ〜 平行に ガツンと気合い入れましたけど動きません。
24Vくらいの気合い入れてみても良いですか(笑

LiqHe2 おお、さらに低い方へ来ましたな。さすがに今手持ちでそいつは無いですわ..

13. xyz 2004/09/24(Fri) 19:43:51
>さらに低い方へ
手持ちのオヤジギャクで・・・(凍死


▲ページの先頭へ