どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/09:
●2004年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4916] MotoGP決勝 (12 レス)
2004/09/20(Mon) 02:41:27
MORO さん
Web: (none)
誰とは言うとネタばれ何で書きませんが
日本人が1位、3位入賞です。国際レースで入賞なんですよ!
おめでとうございます。
すごいことなんだけどニュースでやらないんですよね。
なんだかもめてる営利団体のストなんかより余程価値のある報告だと思うのですが、またしてもスポーツ新聞の見出しは、やきうに負けるんですか?! 
話戻し、kの応援席なんて、すごい盛り上がりでした。積年の思いが爆発って感じでした。初表彰台じゃないんですか? k 
125なんかも馬力差が少ないため無理するからか、順位の変動が激しかったです。

あと個人的には逆ナンされて?!(一般の)おねいさん方に余ったチケット
売ってもらって、解説付きで観戦でき大変良い思いをしてきました。えへへっ。
しかし、場所取りに置いておいた、メーカーの旗とか、もらったグッツとかが
全部消えていました。
各社ブースのイベントに忙しくパドックまで行く時間有りませんでした。
つうことで、カサ持ちおねいさんの写真はありません。
カワサキブースのクイズで、カワサキ扇子をGET(これだけは持ち歩いていたので無事)
茂木本コースを数年ぶりに走ってきたりと、旗が無くなった以外は、
それなりに楽しかったです。
余談ですがヤマハって昨日までタオル配ってたのに、今日は1500円で売ってるんだもんなあ
考えちゃうよなあ。

1. MORO 2004/09/20(Mon) 02:44:40
バイク村は今年はなくて、駐車場でキャンプできたようです。

2. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/09/20(Mon) 03:41:04
いま帰ってきました〜.
今年はコースマーシャルが異常に忙しい,波乱含みの展開で・・・(汗)
125ccクラスでは「このポストは仕事が無くて平和だねぇ」なんて話してる目の前にクラッシュマシンがふっとんできました.
まだ走り出して間がない段階だったので,ばらけて拾い上げたタンクが重い上に漏れたガソリンがつなぎの怪しい部分(ぉにじわーっと・・・Σ( ̄□ ̄;)

にしてもなぁ,MotoGPクラスなぁ,スタート直後にすごいことになってしまいました.
まさかと思えるメンバーが多重クラッシュ.
自分は現場から離れたポストで仕事してたんですが,「おおおおおおおおおおっと!!!」と言うアナウンスを聞いて双眼鏡をむけた先に広がる地獄絵図・・・(汗)
一緒に参加したメンバーの何人かが現場の処理を担当したんですが,赤旗が出てもおかしくない状況の中でレース続行のまま激重のMotoGPマシンを6台もさばいていた状況を生々しく語ってくれました.
更に加えて,すでにHONDAのサイトで公開されてるレポートの中に掲載のクラッシュ当事者(一応放送前だとアレなので伏せておきます)のコメントが生々しさを増大・・・

前日会って話をしてサインをもらったライダー一人目がこれで消え,さらに「ならばこっちの人は無事に走りきってくれよ」と思っていた二人目が途中でオーバーランから転倒リタイヤ.
こんなところにまでネタの神は容赦なく・・・さすがにこの展開にはへこみましたね(汗)

ああ,あと250ccクラスのチェッカーの時に水色フラッグ振り回してたらMIUの高橋君が気づいてこっち向いて手を振ってくれました(笑)
あとで聞いてみたら勘違いじゃなかったようで安心(何

3. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/09/20(Mon) 03:59:29
そんな波乱含みの展開の中でKawasakiが大躍進,チェッカーを受けて盛大な歓声の中で迎えられる姿にすげー感動しました.
あと今回は直前の参戦決定でぶっつけ本番状態でいきなりMotoGPクラスに参戦した宇井,世界の化け物ライダーがそろうこのクラスであの結果は仕方がない・・・と言う状況でしたがこれまた応援チームの枠を越えた大歓声でゴールを迎えられてたのが印象的でした.
いろんな意味で衝撃的な大会となりました.

4. G兄 2004/09/20(Mon) 04:54:57
>Kawasakiが大躍進
雨降ってましたっけ?(ぇー

5. xyz 2004/09/20(Mon) 07:39:09
自分は、バイクはコケたら終わりということで、持ってないのですが、
親がバイク好き(車も)なので、将来的に引き込まれるかも・・・(ぉ
確か、ヤマハの600ccのカウルなしのバイク(ガキだったので形式不明)で、
峠(龍神温泉)にツーリングに連れてもらった時、コーナーで倒すじゃ〜ないですか。アレが怖くて、必死に後ろで逆方向に体重かけてましたが、あとで、オヤジに「曲がらんやないか!」と・・・(苦笑
「だって、目の前、崖やんよぉ〜」と・・・(涙
>Kawasakiが大躍進
昨日テレビでやってましたが、290km/hでのバースト・クラッシュシーン>真矢さん?(ぉぉ

6. MORO 2004/09/20(Mon) 13:43:20
>将来的に引き込まれるかも・・・(ぉ
お待ちしています。こちら側へいらっしゃいまし。

7. かねやす 2004/09/20(Mon) 13:59:21
スズキがああロバーツが…1ラップ目に終ってもうた _| ̄|○
個人的には4スト全盛になってなんかつまらんス。

8. 湯葉 2004/09/20(Mon) 21:20:36
125ccクラスMotoGPクラスとも、クラッシュ続出で大変でしたね。
それにしても、MotoGPクラスの日本人の表彰台はよかったです。

9. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/09/20(Mon) 21:21:58
>>Kawasakiが大躍進
>雨降ってましたっけ?(ぇー
実はちょっと降ってました(素

・・・というのは置いておいて(笑)
今まで地をはうレース展開だったkawasakiですが,中野の移籍がひとつの起爆剤だったのかも.
今まではマシンの性能面が勝てない原因だと言うのが一般的な見方でしたが,やはり乗り手あってのGPマシンだなって思いましたね.

予選の段階から上位にからみついていく様子が見られたので,アクシデントで漁夫の利とかまぐれとかとは違う部分もあったんじゃないかなと.
確かに初っぱなのクラッシュで消えた選手達は化け物揃いですが,今回のジベルノーみたく完走でも不調なときはまるでダメダメな事だってありますから.
今回は素直に中野の実力を評価してやりたいところです.
#そう言えばジベルノー,いつもは紳士的な人なのに今回ばかりは
#あまりの不調ぶりにピットで吠えてました.
#聞いた話ではタイヤのセッティングがぼろかす状態だったらしいです.
#うおぉぉぉぉぉぉぉ!って,口が魚でしたぜ( ̄ω ̄;)

10. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/09/20(Mon) 21:43:37
ところでこれのTV放映見た方はいませんか?

実は毎回レース前に行われるインスフェクション(主催者側の車がコースを巡回して各コース員の配置をチェックしながら指立てサインを交換する儀式)のときに,よもやの大会公認になってしまった(笑)各ポスト毎のパフォーマンスを撮るためにかめらがはいってたんですが.
あれがホントに電波に乗ったのかどうか気になってて・・・(^^;)

11. 皇帝スーパーブラックバード 2004/09/21(Tue) 22:29:27
レース見なくなって久しいッス。
最近はもはやクラス分けやレギュレーションすらわからん状態orz

12. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/09/21(Tue) 22:45:50
>クラス分け
125ccクラス,250ccクラス,化け物・・・じゃなかった(笑)MotoGPクラスの三つです>MotoGP
だいたいは下のクラスから順々に出世していくパターンが多いかな?
レギュレーションは・・・語ると長いので公式サイトをざっと眺めてみてください(笑)
http://www.twinring.jp/motorsports/race/race01/MTGP/index.html
↑ここの左メニューにある「What's MotoGP」ってところを順に読んでくとわかりやすいですよ.


▲ページの先頭へ