どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/09:
●2004年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4915] PC-98にサインはVGA (9 レス)
2004/09/20(Mon) 00:27:03
FLAKPANZER さん
Web: http://www.asahi-net.or.jp/~wi2t-iigy
 標記の「サインはVGA」をPC-98で使用した方は居られますでしょうか?
 USB2の載っている複合カードの使えるPC-98で、少ないPCIを空けるためグラフィックカードの代わりに「サインはVGA」を使えないかなと思うのですが。
サインはVGA http://www.lubic.jp/usb20svga.html

1. まりも 2004/09/20(Mon) 00:34:17
これを使うと、下のスレ[4913]のような問題を回避できたりして(笑

2. FLAKPANZER 2004/09/20(Mon) 00:37:17
 多分できるのではないでしょうか。
 元々こういう用途向けの製品ですから。
 98ノートでは無理でしょうが(笑

3. KAZZEZ 2004/09/20(Mon) 02:24:22
mobioにはUSBが・・・。orz

4. sagiyama 2004/09/20(Mon) 02:40:06
>少ないPCIを空けるため
PC-98ではありませんが、スリムタワーで↓を重宝しています
http://www.iodata.jp/prod/interface/ide/2003/usb2-sc/

5. NiGHTS 2004/09/20(Mon) 12:02:36
セカンダリとして使うにはいいけど、メインだと遅くて話にならないと思いますよ。

6. てつ 2004/09/20(Mon) 15:19:22
> FLAKPANZER氏どの
9821ノ-ト(Nr150/X14F)でもUSB2.0カードはNECチップ物でしたら動作しました。
んで,USBのTVチュ-ナでしたら辛うじて動きました。
やはりVGAは厳しいでしょうか...でも,ベンチマーク取って見たいような...10k円持って突撃すべきか!?

# 修正しました。すいません

7. FLAKPANZER 2004/09/21(Tue) 00:17:55
>sagiyamaさん
 シャア専用モデルが出てますよ。(3倍早い)
 http://www.iodata.jp/prod/interface/ide/2003/usb2-sc2/index.htm
 うちはXt初代なので、インターフェイスボードは省略できないのですが、SCSI機器の在庫がある人には良いですね。
 最近はSCSI機器もめっきり減ってしまって・・・。
 HDDもSCSI2の端子には使えないし・・・。
 最近はすっかりATA&USBになってしまった。

>てつさん
 CardBus対応のノートもあったんですね。
 これなら、いけるかも!!
 必要性はゼロに近そうですが・・。(元々外部端子があるし)

8. sagiyama 2004/09/21(Tue) 20:31:57
>3倍早い
知らなかったです。グラフも赤いですね(笑

メイン機を MATE-NX MA86T から Express5800-51Tf に移行中。
PCIが2本になり、しかも殻付DVD-ROMが内蔵できなくなったので重宝しています。

9. 皇帝スーパーブラックバード 2004/09/21(Tue) 22:31:43
面白そうと思ったけどUSB2.0専用・・・orz


▲ページの先頭へ