どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/09:
●2004年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4910] デートカー? (23 レス)
2004/09/19(Sun) 01:06:01
あまがえる さん
Web: (none)
硬派な車だと思っていたんですが・・・・・

http://www.asahi.com/business/update/0918/007.html

1. 破壊神KAZ 2004/09/19(Sun) 03:54:52
純粋に、今の日本にスポーツカーやツーリングカーと呼べる物が
どれだけ残っているかは分かりませんが
S15やセリカ、インテはコーナリングマシンではあるものの
デートカーとしての意識が強いように感じます
#そんな自分の愛車は70スープラ(爆

2. 2004/09/19(Sun) 09:56:24
ホンダのデートカーといえばプレリュードとかS-MXでは(何

3. 皇帝スーパーブラックバード 2004/09/19(Sun) 11:09:52
あれ?インテグラってその路線に移ったんですか?
初代Type-Rは好きだったんだけどなぁ。

4. 毎黒仮節渡万 2004/09/19(Sun) 11:12:25
需要のメインは「モテる」点だったかもしれません。
ホンダとしてそう宣伝していたかは知りませんが。

ただインテRもシビックRの排気量が上がってから霞みがちですね。
今は亡きJTCCもアコードでしたし、レースシーンでなかなか
主役になれないのが寂しいところです。

人気者が嫌いな私はトヨタもホンダも嫌いなんですが(ぉ、
スポーツカーは全メーカー応援してるという更にひねくれ者です。

5. xyz 2004/09/19(Sun) 11:34:50
>ホンダのデートカーといえばプレリュード
学生時代の1つ上の先輩(現ホンダのエンジニア)が乗ってましたが、
常時、下ネタ全開なので、皆に「エロリュード」と呼ばれてましたが(ぉ

茨城の若いネーチャンって、結構ふるえあろのセリカやシルビアに
お乗りになってるのをよく見かけますが、チョット引きます(w

6. xyz 2004/09/19(Sun) 11:36:08
個人的には、Zとか8がウケよさそうですね・・・。

7. ZJI 2004/09/19(Sun) 13:24:24
8はおっちゃん車だそうな。
どうしてもスポーツカーに乗りたいが、2ドアクーペは後席の乗降が不便だから家族の理解が得られん。
が、8には観音開きドアがあって、家族の理解が得やすい、との事。
んな馬鹿な、と思ったがこれを聞いて、ちょっと納得。

>「エロリュード」
大学のちょっと軟派な同級生がやはりプレリュードに乗ってました。
人呼んで「プレリュード助平仕様」
ナビシート側のドアロックが壊れてて、一度ロックすると内側からは開けられんのですよ。
で、プレリュードのナビシートは背もたれの横にリクライニングのレバーが着いてたりするので、倒し放題。
あとは、お察しください。
まあ、実際はただのおんぼろ中古な訳ですが。

8. まさむね 2004/09/19(Sun) 14:22:46
インテとシビックのRについて・・・
「FFでスポーツカーを名乗るな」といつも友人が申しておりました( ̄ー ̄)

8ホシーナー  ノレナイケド

9. R220 2004/09/19(Sun) 15:03:24
ホンダのツードアはデート車とかナンパ車って言われるのはよ〜くわかります。(笑

8サヨナラ アキタカラ

10. ALCYONE大佐。 2004/09/19(Sun) 16:50:15
>家族の理解が得やすい
某ドリキン氏が8を購入し奥様に見せたところ「またこんな車買って!」と何時も通りのリアクションを返されたが、観音開きを披露して「素晴らしい」とあっさり許して貰えたとか・・・

11. ZJI 2004/09/19(Sun) 17:30:28
>某ドリキン氏
この方もすっかりおっちゃん世代なんだねぇ。

>R220さん
8クダサイ アキタナラ

12. しげるぱぱ 2004/09/19(Sun) 17:52:20
>8を購入し奥様に見せたところ
買う前に相談しなくて良い時点で、すでに一般的なおっちゃんではないような。

13. CELSS@DC2R 2004/09/19(Sun) 19:34:41
インテRなんですが、車内がうるさくってデートどころではありません... (^^;
デートカーってのはセリカみたいなのを言うのでは? (^^;;;

14. CE9A 2004/09/19(Sun) 20:37:15
ん・・・私ゃDB8Rですが、4000回転あたりに抑えれば十分デートカー
たりえますよ?
大抵の女性はクルマそのものに興味なんて無いんで、同乗するのが
恥ずかしくなるような改造とかしてなきゃ無問題でしょう。

15. 沙君 2004/09/19(Sun) 21:10:10
>ホンダのツードアはデート車とかナンパ車って言われるのはよ〜くわかります。(笑
実用車もありますよ、アクティとか(殴

16. CELSS@DC2R 2004/09/19(Sun) 22:40:56
>4000回転あたりに抑えれば十分デートカーたりえますよ?
エンジン音もさることながら、ロードノイズと乗り心地も...

17. i96968 2004/09/19(Sun) 22:48:54
ストーリアX4が製造中止になって後継車がブーンらしいと聞かされ、コペンを買うしかないのか‥‥と頭を抱えている私には無縁の車>デート車

18. 里志 2004/09/20(Mon) 00:17:05
体が密着するバイクの方が(何)

19. 結った泥縄 2004/09/20(Mon) 01:04:38
ボックス車はホテル代わりの実用車と思われていたよーな
元を忘れたのでさっぱりですが

20. Toshix 2004/09/20(Mon) 02:27:45
ホ○ルS-MX…

21. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/09/20(Mon) 21:45:49
夜の湾岸でよくサスペンションの耐久試験が夜を通して実施されています・・・(ぉぃ

22. 毎黒仮節渡万 2004/09/23(Thu) 02:29:37
底突きするほど(検閲削除

23. sagiyama 2004/09/23(Thu) 06:44:26
アクティブサスを「上下動モード」に・・・(アメ車か?


▲ページの先頭へ