どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/09:
●2004年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4908] ジャガー、F1より撤退 (11 レス)
2004/09/18(Sat) 00:09:53
那由他 さん
Web: http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/formula_one/?1095431584
やはりというか、残念というか。個人的には、いつも台風の目的なチームだったから、撤退の知らせは非常に残念ですね。

***となると、来期は1チームない状態なのかな?

1. てろ 2004/09/18(Sat) 00:24:32
>来期は1チームない状態なのかな?
最悪の場合、ジョーダンとミナルディの撤退もありえますね。
フェラーリやトヨタがエンジンを供給すれば撤退しなくて済みそうな感じですが、さて・・・

2. 円高どるこむ 2004/09/18(Sat) 00:28:10
噂通りでしたね。 フォードはWRCも撤退するし寂しいものです。
っとなると、来期は18台コンコルド協定だと出走台数20台ですので、トップチームは3台体制?? こりゃ今度の動向が楽しみです。

3. こういち@BD5B-RS 2004/09/18(Sat) 00:32:52
それはそうと、残り3戦、ジャックがルノーより出走することも決定しましたです。

4. xyz 2004/09/18(Sat) 07:39:01
残念ですねぇ〜(悔
もう、ダイヤモンドノーズを拝めないのか(何
名門コスワースも嫌いじゃないんですが・・・。
>それはそうと、残り3戦、ジャックがルノーより出走することも決定しました
マジですか?(沸汗

5. てろ 2004/09/18(Sat) 08:31:30
>それはそうと、残り3戦、ジャックがルノーより出走することも決定しましたです。
ついにお呼びがかかってしまいましたか(お約束

6. こういち@BD5B-RS 2004/09/18(Sat) 08:51:24

7. R220 2004/09/18(Sat) 09:02:57
コスワースからエンジンぐらいは・・・。DFV/DFRのようにビジネスで・・・。
 ”ジャックハゲは植毛した”に1票(苦笑

8. ALCYONE大佐。 2004/09/18(Sat) 12:32:39
>コスワースからエンジンぐらいは・・・。DFV/DFRのようにビジネスで・・・。
エンジンレギュレーションが変更されてしまったらこれは不可能でしょうねぇ。あれは型落ちの供給でしたから。
エンジン現行レギュレーション継続希望メーカーが「格安」供給を確約してFIA案を突っぱねる・・・と言うシナリオも有りそうです。
しかしジャガー消滅でクルサードは引退確定かな・・・

9. まくつ 2004/09/18(Sat) 18:47:09
上向きだったスチュワートGPを買収して
ジャガー襲名以降は結局いいことあまり無かった気も(汗

10. てろ 2004/09/19(Sun) 00:12:54
>上向きだったスチュワートGPを買収して
>ジャガー襲名以降は結局いいことあまり無かった気も(汗

スチュワートGPは優勝したこともあったかと。
一方、ジャガーは3位がやっとだったような。
結局フォード撤退への道を作ってしまったようですね。

ところで、ミナルディやジョーダンはどうなるのでしょうね。
トヨタがエンジン供給を始めるという噂もありますが、実現するでしょうか。さて・・・

11. ともんど 2004/09/19(Sun) 08:12:41
むぅ、どたばたしている間にF1も更にどたばたしていますね。
とりあえず,コスワースも身売りが決まったようで,F1以外にもエンジンを供給しているコスワースだけに影響は大きそうです。

現在、ジャガー回収に関してはレッドブル、カナダのドファスコ、アーデンが、コスワースに関してはGMが回収に興味を示しているようです。
ただ、どこが回収してもワークスとしては少ないといわれたフォード以上に資金を出せないだろうということなので,回収が決まっても茨の路が待っていそうです。

それにしても,フォードエンジン最後の勝利チームがジョーダンだったとは・・・忘れてた


▲ページの先頭へ