どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/09:
●2004年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4900] Windows2000での検索 (8 レス)
2004/09/16(Thu) 22:14:51
Toshix さん
Web: (none)
Windows2000でのことなのですが

KB839645を適用した環境で、ファイル又はフォルダの名前での検索ではなく、ファイル名に含まれる文字列を検索するときに、特定の文字を入力して検索するとかなりの高確率でExplorerがフリーズします。

対策としてはKB839645をアンインストールすると大丈夫らしいのですが、ほかに対処法って無いのですかねぇ…。

#Windows板向けの話題かな(汗

1. Toshix 2004/09/16(Thu) 22:17:28
あ、特定の文字を書き忘れてました(汗
「沼」「可愛い」などの文字列で100%ではないですが、かなりの高確率で落ちるようです。

2. とおりすがりん 2004/09/16(Thu) 22:44:48
落ちました。謝罪と賠(ry

3. まりも 2004/09/16(Thu) 23:08:23
もしかして文字列内容に関係なく落ちませんか?

4. BlackBox 2004/09/16(Thu) 23:37:53
「沼」「可愛い」両方とも問題ありません
Windows2000SP4です

5. SY 2004/09/17(Fri) 00:07:47
Windows2000マシンは別室(仕事場ですので明日にでも調べてみます。明日できなかったときは土日出張ですのでその後になります。

6. Toshix 2004/09/17(Fri) 00:10:15
ぐぐったらこういうのが見つかりました。

ttp://www.comin-jp.com/renaissance/support/2004/08/20040807001.html

確かNT4でもショートカットがおかしくなったりとか、結構悪さするパッチですねぇこれ…。

7. G兄 2004/09/17(Fri) 09:03:46
うちも落ちましたよえぇ。
ROの最中に落ちたので再起動せずそのまま続行。

8. 毎黒仮節渡万 2004/09/19(Sun) 12:49:56
検索絡みと言えば…「含まれる文字列」の方で検索した場合、
あるはずなのにヒットしないことがありませんか?
仕方ないので秀丸のgrepで検索してますが、バイナリファイルを
探したい場合など、Windowsの方がありがたいこともあるんですよねえ。


▲ページの先頭へ