どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/09:
●2004年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4891] あれ? (14 レス)
2004/09/13(Mon) 19:40:54
SY さん
Web: (none)
どるこむですが

指定されたページが見つかりません。
The requested URL is NOT found on this server.

となるのは私だけでしょうか?

なんか今日はこの手のトラブル多いので(MSNとかMSとかWupとか←たぶん内部の問題、これらは再起動で解決しましたが(別マシン))

1. 伝説のペペロンチーノEpion【Saturn】 2004/09/13(Mon) 19:44:41
AKKAの回線ですが、今現在ふつーに呼び出せてますね。
本家のトップって事で合ってますよね?>出ないページ

2. SY 2004/09/13(Mon) 20:18:05
そうです
こちらCATVです(シープルネット)
おかしいな・・・

3. 伝説のペペロンチーノEpion【Saturn】 2004/09/13(Mon) 20:22:03
DNSのアドレスが変わったとか、あるいは設定してあるDNSが死んでるとかありませんか?
nslookupで他のサイトでIPが解決できているかどうかチェックしてみるといかがでしょうか。

4. SY 2004/09/13(Mon) 21:20:21
まだまだ修行がたりません
検索して実行してみましたがよく分からない(滅)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~cru/library/tools/nslookup.html
ではどるこむのIPが211.13.206.159となりそれでここのnslookupではそれが www10.inetd.co.jp とでてきます。
HDD内にはnslookup.exeは見つかりませんでした。
(win98se)

5. SY 2004/09/13(Mon) 21:51:25
ping 211.13.206.159ではよく分かりませんがどうも反応が有るような感じです。

6. SY 2004/09/13(Mon) 22:35:31
同じルーターに繋がっているべつPCで接続可能な事を確認
でもやはりこのPCはだめです
何なんでしょう?
ブラウザを変えても同じです

7. SY 2004/09/13(Mon) 22:46:23
どうやらファイアウォールが悪さをしているようです
同じものを使っているし昼間まで繋がっていたのに・・・謎
outpost fairewallをシャットダウンすると平気です
IEを常に信頼する設定にしてもだめです

8. Tambo 2004/09/13(Mon) 22:51:31
www.dorcom.net に ping すると 211.13.206.159 から反応がありますね。
http://211.13.206.159/
> 指定されたページが見つかりません。
> The requested URL is NOT found on this server.
となります。http://www10.inetd.co.jp/ も同じです。

でも普通に http://www.dorcom.net/ に行けばちゃんとつながります。
↑に行ってもダメなんですよね。
なんでだろう〜

9. さかざき 2004/09/13(Mon) 22:58:49
OutpostのプラグインのDNSキャッシュ機能が働いていませんか?

10. SY 2004/09/13(Mon) 23:06:09
とりあえず強制手段、outpostをアンインストールして再度新たに入れ直しましたところ何とかなりました。
きっとさかざきさんの言われる状態だったのかもしれませんがレスを読む前に強制手段を実施してしまい確認しておりません。
皆さんありがとうございました

11. Pico_Chan 2004/09/14(Tue) 00:11:59
同じような経験が...
outpost firewallが、何の拍子か、突然「Learning Mode」に入って、動作がおかしくなっていたのです。
「Learning Mode」が何なのか知らないのですが、PCを再起動したら直りました。

12. SY 2004/09/14(Tue) 00:17:23
削除するまでは再起動でもだめでした
何かの設定がいつの間にか書き変わってしまったのですね
〜〜〜何もしていないはず(はず?)

13. 0147 2004/09/15(Wed) 06:16:19
outpostが自動でアップデートして再起動してたとか

14. SY 2004/09/15(Wed) 09:11:13
自動アップデートはほかと条件同じなんですよね
謎です


▲ページの先頭へ