どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/09:
●2004年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4886] 何事? (25 レス)
2004/09/12(Sun) 13:33:33
皇帝スーパーブラックバード さん
Web: (none)
キノコ雲を観測したそうです。核実験か?
http://www.sankei.co.jp/news/040912/kok040.htm

1. しげるぱぱ 2004/09/12(Sun) 14:45:09
大体どこも聯合ニュースがソースになってるようですけど、
時事通信社だけはちょっと違うニュースになってます。
http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=040912114628X710&genre=int

#中国国境に近いところで核実験やりますかね?

2. 皇帝スーパーブラックバード 2004/09/12(Sun) 16:06:50
よそから拾ってきた情報ですが・・・

爆発が確認された箇所
ttp://up.nm78.com/data/up017643.jpg

核施設があると推測されている箇所
ttp://www.nti.org/db/profiles/dprk/images/N_KOREA3.gif

だそうです。

>#中国国境に近いところで核実験やりますかね?
逆に38度線に近い方だと韓国やアメリカの目を気にしなくてはいけないのではないでしょうか。
一応中国は友邦だそうですから。

3. トンビ天狗 2004/09/12(Sun) 18:45:28
北朝鮮の建国記念日に爆発によるキノコ雲ですか・・・

普通に邪推すれば核実験かテロかということに為りますよね。
特に中国国境付近だと言うのが。
く実験をしても文句を言われ難く、テロなら入国しやすい国境地帯と言った所ですか。

チョットそれますが真冬は国境付近はとてつもなく寒いのを思いだいました・・・
1〜2月だと外に出ると息をすると痛くなるのと石炭の匂いがしたなあ〜と。「一昔以上前の出張滞在の思い出ですが・・」

4. sagiyama 2004/09/12(Sun) 21:11:47
私がwatchしている神浦氏のHPによると核実験ではなく建国記念日の景気付け&周辺諸国への威嚇
のつもりのようです。http://www.kamiura.com/new.html

5. まりも 2004/09/12(Sun) 21:46:33
日本薄謝協会ニュースで解説していた静岡県立 大先生によると、ただの事故だという見方のようです。
・周辺国への威嚇ならば宣伝するはずだが、沈黙している
・中国要人が来ている今、中国国境で核実験はない
・9/9に向けての内部テロならこんな辺境でなく、平壌で起こすはず

# 個人的には、長白山(白頭山)の噴火か!とヘンに期待してしまった(^^;

6. Tambo 2004/09/12(Sun) 21:49:43
日テレも事故ではないかと言っていたような気がします。

7. Realm 2004/09/13(Mon) 23:32:21
今日になって「水力発電所建設工事で計画的な爆破を行った」と発表したようですが…。
1キロトン相当の爆破をいきなりやるなんて、どういう「工事」でしょうねぇ。
第二、第三芦ノ湖でもつくって水を蓄えるつもりでしょうか。

8. かねやす 2004/09/14(Tue) 00:33:51
さすがゴルゴ13、いつもながら見事な仕事だ(マテコラ

9. まさむね 2004/09/14(Tue) 08:45:17
一説にはアラレちゃんのんちゃ砲が直撃したとかあの辺りに新型モビルスーツの○○がありザク3機が奇襲したとかスーパーサイヤ人が戦ったとか色々と噂が・・・Σ\( ̄□ ̄つ

10. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/09/14(Tue) 09:23:58
そうかぁ,最近の発破は核を使うのかぁ.
時代は進んでるなぁ・・・(ぉぃ

11. i96968 2004/09/14(Tue) 09:52:20
北朝鮮版プロジェクトXでしょうか?
「巨大発破 山を湖に変えろ!〜祖国の電力危機を救え〜」

12. あまがえる 2004/09/14(Tue) 11:16:18
> 最近の発破は核を使う
旧ソ連でやってませんでしたっけ?

13. まったりGEN 2004/09/14(Tue) 12:14:01
発破でキノコ雲作らないでください(違

14. 沙君 2004/09/14(Tue) 12:27:07
これですね(汗
http://mltr.e-city.tv/faq09e.html
いろんな意味で間違っている・・・

15. ルネぞう 2004/09/14(Tue) 17:45:23
http://atom.pref.ishikawa.jp/RS25000.htm
9/10の朝と昼に雨量に関係なく線量があがってる
なんだこりゃ(ぉ

16. 皇帝スーパーブラックバード 2004/09/14(Tue) 21:19:32
>スーパーサイヤ人
本気で戦ったら半島どころか地球が破壊されますってば(笑

17. sagiyama 2004/09/14(Tue) 23:06:58
続報→http://www.kamiura.com/new.html
>まあ今回は北朝鮮が、スリン英大使を爆発現場に入れるというから、反乱や火薬庫や
>列車爆破事故ではないことだけは明らかになるだろう

>大量の火薬で同時に大爆発を起こさすには、それなりの準備と技術が必要になる
>1地点で同時に大爆発が起きたとことは、それなりの計画と準備があったと考えるべき

だそうです。ご参考まで。

18. DONE 2004/09/15(Wed) 17:45:13
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040915-02048898-jijp-int.view-001
交差法ですね(関係無い)。
左上の方に変な所が有るかな?

19. まりも 2004/09/15(Wed) 20:46:37
立体的に見えたら神!(関係ないに関係あり)

20. KAZZEZ 2004/09/15(Wed) 21:30:36
うーん・・・というか、平行法でも交差法でも立体的に見えるといえば見えるし・・・。 (ぉ
撮影位置の差が少なくてちょっと微妙ですよね。どちらかというと形と影のせいかも??
それにしても乱視になりそう・・・。(@o@;)

21. DONE 2004/09/15(Wed) 22:06:47
撮影ポイントは左側の画像がほんの少し右側で、右側の画像がほんの少し左側なので、交差法ですよね?
なお、私は平行法でしか見れないので、左右の画像を入れ替えて見ましたが、一応立体に見えたと思ったんですが、気のせいだったのでしょうか・・・

22. まりも 2004/09/15(Wed) 22:34:05
この画像は交差法で正常に立体感が得られます。
10%くらいの人は出来るので、神というほどではなかったかも(^^;)
左上のほう、ダムが出来ているらしいのはわかりますが、そんなに大きくないですよね。
日本で言えば農業用水用か揚水発電用くらいの規模じゃないですかねぇ。
鉱滓捨て場のような気もします。

23. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/09/15(Wed) 22:57:16
ぐおおぉぉぉぉぉ,目があぁぁぁあ,目がああぁぁぁぁぁ
#立体視はできたもののモニタで直にやったので
#目がチカチカになったらしい

24. まりも 2004/09/15(Wed) 23:03:16
両画像は中心位置が上下方向にずれがあって見にくいので、すこし首を傾げる必要があるかも。

25. sagiyama 2004/09/16(Thu) 21:45:31
↓最近起こった一連のニュースを無理なく説明しています。あくまで仮説ですが・・・。
http://www.gyouseinews.com/international/sep2004/002.html
ちなみにこの人も「テロ」でも「単なる事故」でもない、との見解です。


▲ページの先頭へ