どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/09:
●2004年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4870] 2000円札は今何処に。 (22 レス)
2004/09/08(Wed) 19:52:02
虎えもん さん
Web: (none)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040908-00000001-khk-toh
自分はまだ一度も手にした事がないです。

1. YU 2004/09/08(Wed) 20:09:35
今、財布の中に5枚ほど入ってます。

2. Niimi 2004/09/08(Wed) 20:24:22
普通に使ってますねぇ…… 今財布には8枚か。

3. 沙君 2004/09/08(Wed) 20:46:30
未使用なのが2枚ほど
それと、最近は旧500円を見なくなりつつありますね

4. 皇帝スーパーブラックバード 2004/09/08(Wed) 20:58:52
コンビニのATMにわんさか入ってます。

5. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/09/08(Wed) 21:04:32
コンビニで2000円以上の1000円が混ざる金額でおろすと無理矢理出てきますよ(笑)
しかもそれを同じ店で使うと,あからさまに店員に嫌がられるというオプション付き・・・(ぉ

6. zaf 2004/09/08(Wed) 22:31:05
な、なんとそういうところに隠されていたのか(^^;) しらなかった

7. Tambo 2004/09/08(Wed) 22:39:46
たま〜にもらうけど、どうやって使おうか悩みます。。。

8. BVV5@Vice Admiral 2004/09/08(Wed) 22:43:45
じゃ今度一杯もって行きます。(ローカルな会話( ・・)ゞ

9. よこにゃん 2004/09/08(Wed) 23:04:45
販売職的に言うと、5千円と混同しやすいので極力欲しくないお札です(汗

10. MAMAO2 2004/09/08(Wed) 23:38:49
1枚だけ記念にタンスにしまってあります。

11. ペンチアム 2004/09/09(Thu) 02:22:54
出たばっかりの時はアンナミラーズのレジでウェイトさんに渡してしばし会話を…とかいう不純な使い道専用でした(。_・☆\ ベキバキ

12. 2004/09/09(Thu) 06:26:15
ファミリーマートのATM端末は新型と旧型があって
数字キーのストロークが浅い新型は2000円札が極力優先的に
出てくるみたいです、コンビニでお金を下ろすなんてしなかった頃は
触れる機会もマズ無かったのに今は増える一方です…

13. サラミス 2004/09/09(Thu) 07:17:21
新札投入時の預金封鎖・財産税に備えて全財産を2000円札にする人はいないかな・・・

14. Toshix 2004/09/09(Thu) 07:45:30
発行された直後に飲み屋のお釣りで貰ったことが。
たまたま一緒に行ったメンツの知り合いが店をやっていたからでもあるのですが。
後にも先にもそれ以来1,2回見たかも?程度しか見たこと無いですねぇ…。

15. 2004/09/09(Thu) 09:10:57
よく銀行の両替機で小遣いの内、1万円を両替しています。
他の紙幣とは違い、必ずピン札で出てくるので、手触りがいいです。

16. Looser 2004/09/09(Thu) 12:34:10
2000円紙幣ほぼ毎日見てます。はっきり言ってじゃまなんですがw
あと、うちの会社では旧500円は受け取るだけで釣り銭としては出さない
ように指示が来てますので、減って行ってるのではないかと。

17. ぶぅぶぅ 2004/09/09(Thu) 15:37:59
発行された直後の給与で、社員全員にばらまかれました
でも、その1回のみでした

18. 毎黒仮節渡万 2004/09/10(Fri) 01:06:16
>ファミリーマート
勤務先の近くにあるので、よく二千円札をいただきます。
まあ普通に使ってますが…。

あやや、自販機の類の対応は望めそうにないですねえ。

19. 破壊神KAZ 2004/09/10(Fri) 23:01:09
今近くのファミマで買い物したんですが
おつりがたまたま2000円きっちりで
貰ったのが2000円札

一瞬、ためらいそうになりましたが何か?(笑

20. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/09/11(Sat) 02:13:14
>発行された直後の給与で、社員全員にばらまかれました
そう言えば前の相方と旅行に行く代金を立て替えてたら,その返却に分厚い封筒が出てきたので嫌な予感がしたら「全部2000円札で3万円」でした・・・i|||i _| ̄|○ i|||i
#思えばあのときから意地悪されてたのかも知れない(ぉ

21. 南風 2004/09/12(Sun) 06:51:13
>発行された直後の給与で、社員全員にばらまかれました
>でも、その1回のみでした

出張の度に1枚貰うのとどっちがいいですか。(笑)
うちの職場は勤務地から出張先の直線距離が一定以上の距離ならば、出張手当として年少者には1700円、年長者には2200円が支給されます。
給与や出張旅費、出張手当が振り込みになる前、うちの上司達は2000円札+100円*2で貰っていました。
総務曰く「まるでうちの為にあるようなお札だ(笑)」と言いつつ配っていました。(^^;;

22. 皇帝スーパーブラックバード 2004/09/12(Sun) 07:19:10
別に2000円札に含むところはないんですが、自販機で使えないのが痛いんですよね。


▲ページの先頭へ