どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/09:
●2004年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4861] 世の中をラッキーにする自信のある方、是非(ry (27 レス)
2004/09/06(Mon) 02:20:40
ペンチアム さん
Web: (none)
7期メン募集だそうです。
http://www.helloproject.com/audition/index.html

正直言って、(参加資格を見る限り)低年齢化に歯止めがかかってうれしい。(ぉ
あとはセンスのいい楽曲が提供されればなんとか持ち直せないでも…

1. sagiyama 2004/09/06(Mon) 03:11:18
表題見て、また“あっち系”かと・・・(笑

2. うっそ〜ん将軍@仕事サボリ中 2004/09/06(Mon) 09:46:02
13才〜19才がターゲットですか。
そうですか。

私は今日で四捨五入したら30歳です。
今日は誕生日ですよ_| ̄|○

3. サラミス 2004/09/06(Mon) 20:56:43
時期的に飯田さんの卒コンで加入ってパターンかな
卒コンのチケ落選必至か・・・_| ̄|○

4. xyz 2004/09/06(Mon) 21:31:51
今、何人なんですか???>オヤジの質問

5. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/09/06(Mon) 22:30:51
辻・加護がいたころはまだ把握してたんだけど,いつの間にか得体の知れない集団になってしまったよぉ〜
もしかしてオヤジの域に片足つっこんじまったか???(TωT)

6. i96968 2004/09/06(Mon) 22:40:36
>世の中をラッキーにする自信のある方
>表題見て、また“あっち系”かと
私はマギー一門を連想しちゃいました。

7. sa@自宅 2004/09/06(Mon) 23:02:04
いまだに辻・加護の区別が・・・
現役ともなればまったくわからん

8. かねやす 2004/09/06(Mon) 23:20:52
辻亡き今、ガキさん(新垣)じゅーよーとか言ってると刺されますか?

9. Tambo 2004/09/06(Mon) 23:24:08
こちら本池上署に出てた方が加護ですw(これで区別出来るようになりました

10. ZZZ 2004/09/06(Mon) 23:37:12
原則として、義務教育年齢の児童がタレント活動をするのは、良くないでしょう。(考え方が古いのかなぁ?)

11. BVV5@Vice Admiral 2004/09/06(Mon) 23:41:04
さすがにしょうがくせーはメンバから外すのね。
服を着ているだけまともともいう(毒毒

12. Toshix 2004/09/06(Mon) 23:53:57
結成当初から一回もメンバー把握してない23才な私(遠

13. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/09/06(Mon) 23:57:00
いやいや,あなたにははるか以前から年齢詐称疑惑が(ぉ

14. 川o・-・) 2004/09/07(Tue) 00:03:44
>4
12人です。

15. 川o・-・) 2004/09/07(Tue) 00:10:21
>>10
義務教育年齢のタレントなんて戦前からいますので(高峰秀子、中村メイコなど)いまさらといった感じですね。
>>11
今までも小学生がいたことはないですね。辻、加護でも正式に加入したのは中学生になってからですね。

16. 皇帝スーパーブラックバード 2004/09/07(Tue) 00:31:31
元SPEEDのhiroは結成当時小学生ではありませんでしたっけ。

17. jubei 2004/09/07(Tue) 00:54:01
ハロプロキッズがいますから小学生を募集する必要はないですね。
Berryz工房等と棲み分けをするのではないかと。

18. 川o・-・) 2004/09/07(Tue) 01:06:50
>>16
モーニング娘。のことなのでSPEEDは関係ないですよ。事務所も違いますし。

19. PC9821Na15 2004/09/07(Tue) 01:36:22
>義務教育年齢の児童が
義務教育を終えた馬鹿アイドルはともかくとして、
現役学生があれだけ勉強できないのは非常に問題が有ると思うのは
考え方が古いですかね。
…教えている先生はどう思ってるんでしょうねえ。

20. xyz 2004/09/07(Tue) 06:28:48
>義務教育年齢の児童が
何千マソも稼ぐのはどうかと・・・。(鬱

21. サラミス 2004/09/07(Tue) 07:22:08
7期はいったら女子かしまし物語はどうなるのかなぁ と思ってみたり

22. 2004/09/07(Tue) 08:06:37
>>18
SPEEDとかモー娘。とかではなく、単に年齢的なことを言ってるだけかと。

23. PC-9821Na15 2004/09/07(Tue) 10:49:48
>教えている先生はどう思ってるんでしょうねえ
特にどうも思っていない気が・・・・

24. しげさん 2004/09/07(Tue) 11:43:48
そういえば、これまでメンバー紹介的な楽曲って末期のグループに良く見られたような気がします。
ということは・・・モー娘。も末期なのか?

25. BVV5@Vice Admiral 2004/09/07(Tue) 11:49:57
単にメンバー募集を皮肉っただけで特に他意はありません。
安達祐実とか、杉田かおるとか、古くは美空ひばりとか、天童○●とか…
しかし、今の学校教育は破壊してますね。とにかく、労働者という意識が強すぎて、天職という気持ちがぁ。
時代が違うと言われればそれまでなんでしょうけど、昔はばくち場に出入りする先生はいなかったと思いますが、昨今は年に数回はパチンコしていて駐車中の先生の車から子供達の通知票が盗まれましたという風物詩化したニュースが当たり前ですから。
#先生に対しては皮肉ではありません。祖母が小学校の教師でしたからいろいろと昔の話しは聞きました。

26. Niimi 2004/09/09(Thu) 00:11:41
う〜ん、今さら確認のしようは無いですが、私が子供のころ(小学3年生だった)、なにか良い事をした時なんかに先生からもらうごほうびは「パチンコで取ってきたチョコレート」でしたけど。(もう30年以上昔だなぁ ^^;)

27. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/09/14(Tue) 02:15:27
>安達祐実
うちの妹と生年月日が同じなんで割と気にかけてたところはあったんですが,最近すっかり芸風が変わっちゃいましたね(^^;)
やはりああ言うキャラは子供のうちが一番と言うやつだったんでしょうか.
子役で華々しく活躍→以後「あの人は今」状態のタレントが多い中,彼女も片足そっちの領域に踏み込みつつあるような・・・
#そっち系の写真グラビアではちょくちょく出てるようですが(ぉ

しかしなぁ,うちのぐ〜たら育ちの妹なんか見てるとよくやってたという感じですかねぇ.
逆にいまあんまりスポットが当たらないのが不憫にも(^^;)


▲ページの先頭へ