どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/09:
●2004年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4848] レーザーを放つ鼠 登場 (15 レス)
2004/09/02(Thu) 18:05:55
あまがえる さん
Web: (none)
多分飼います・・・・・
http://www.logicool.co.jp/press/press_152.html

1. Toshix 2004/09/02(Thu) 19:34:47
すごいですねこれ…。
ただ机が狭いのでもう一回り小さい5ボタン(ここ重要)なマウスがあればいいんですけどねぇ。

2. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/09/02(Thu) 21:58:23
なんつーか,すっごいグラマラスな・・・(^^;)
こういう最近のマウスみてからPC-98の付属マウスとかに目をやるとこみ上げてくるものがあります(笑)

3. BlackBox 2004/09/02(Thu) 21:59:55
これの有線版希望

4. Fukawa@博多人 2004/09/02(Thu) 22:11:55
レーザーの強度とかは大丈夫なんだろうか??
#いつの間にか机が切れていたとか(まて

5. BVV5@Vice Admiral 2004/09/02(Thu) 22:45:15
会社の昼休みに、マウスレーザーの撃ち合いゲームに熱中しすぎて眼球に命中、病院に運ばれましたが…ブルブル イヤァー

6. Toshix 2004/09/02(Thu) 22:51:40
LEDセンサーですらムスカを体験できるんですよね(何
レーザーって目は大丈夫なのかな…。

7. Joker 2004/09/02(Thu) 22:55:02
これ欲しいんです。
実弾があれば間違いなく突撃します。
ちなみに可視範囲外光レーザーなので眩しくは無いはずです。
見つめ続けたらどうなるかは判りませんが…

8. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/09/02(Thu) 22:55:15
いくらセンサー程度でも長時間照射だとヤバいかも知れないなと>目
しょぼい紫外線でも毎日のようにいじってると,知らない間に日焼けしてたという経験があるので赤外も似たようなもんなんじゃないかなぁ?

9. Toshix 2004/09/02(Thu) 23:07:54
ttp://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0409/02/news073.html
記事が
机から1cm以上離れるとレーザーがオフになるので一応大丈夫かな?

10. 皇帝スーパーブラックバード 2004/09/02(Thu) 23:43:34
危険度ってクラスによって分かれてませんでしたっけ?

11. まくつ 2004/09/03(Fri) 01:21:34
MX700系の充電台兼受信器は流用可能かな?

12. Joker 2004/09/03(Fri) 02:10:55
形状が違うのでそのまま流用は無理っぽいですね。

あと望むことといえば、ボタンのカスタマイズはエミュレートじゃなくて
MSのドライバみたいにHWレベルで割り込みかけてくれると良いんですが…
無理でしょうね、ロジだし(苦笑

13. xyz 2004/09/03(Fri) 07:16:13
恐らく、一般的なLD(レーザーダイオード)のことでしょうね。
出力何mWか知りませんが、気になるのでしたら偏光ゴーグル着用。(爆

14. 破壊神KAZ 2004/09/03(Fri) 18:54:12
>コードレス充電式マウス

それ以前にコードレス部がボトルネックになって
光学式コードレスと結局使用感は変わらないんじゃないかと。。。

15. sa@自宅 2004/09/04(Sat) 23:45:56
個人的には電池の残量計がある点がGOODですね。結構、コードレスマウスの電池切れで動かなくなり、あわてる姿を時々目にする。


▲ページの先頭へ