どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/09:
●2004年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4847] 原油ショック!? (52 レス)
2004/09/02(Thu) 13:48:25
xyz さん
Web: (none)
今朝、出勤時に、いつものセルフスタンドへ・・・。
入って停車前に、ガソリン価格掲示板確認。。。
♯ハイオク・・・127円/L
「昨日は確か118円だったはず、・・・ぐぷっ!(吐血)」
そのまま、入れずにスルー。(爆
すぽーてぃーモードでレッドまで回せんじゃないか!(鬱
皆さんの地域はいかがですか?>ガソリン値

1. xyz 2004/09/02(Thu) 13:49:20
↑つくば南部です>ハイオク127〜128円ぐらいです

2. LapisLazuli 2004/09/02(Thu) 14:12:50
4〜5円位上がっているようです。

3. SWITCHON 2004/09/02(Thu) 15:12:20
レギュラーも昨日は109円だったのが117円ぐらいになってました(千葉)。
いやな時代になったものです。

4. BVV5@Vice Admiral 2004/09/02(Thu) 15:26:50
150円という時代もあったのさ(;¬_¬)
記憶にあるのは41円だけど(いつの時代だ

5. 2004/09/02(Thu) 15:42:34
今月から、通勤は徒歩か自転車ということになりました

学生時代にレギュラー160円、ハイオク210円を経験してるが
可処分所得が極小な現状では・・・
 

6. よねよね 2004/09/02(Thu) 16:25:43
値上がりする前にと思い、日曜日にハイオク満タンにしてきました。(杉並区環七沿いのスタンド@121円)

一旦下がりかけていた原油が、$44台目前まで反発しちゃいましたから、まだしばらく高そうですねぇ・・・

7. 元VXユーザー@BD5C-RS改 2004/09/02(Thu) 17:31:20
私はあまり気にしてないですね・・・(^^;;
今よりビンボーな学生時代の時の方が高かったです・・・(^^;;
(走行距離もその時の方が多かった・・・)

8. SWITCHON 2004/09/02(Thu) 17:52:50
車を購入してから1年もたっておらず、それまであまり気にしてなかったもので(^_^;
160円ですか。今そんなにあがったら厳しいです。

9. amg 2004/09/02(Thu) 17:59:04
50%以上掛かってる税金で調整してくれ〜。

10. zaf 2004/09/02(Thu) 18:17:23
3つ前のクルマからきちんと記録取り出したので..湾岸戦争の頃からのおおざっぱな変動でしたら こんな感じです。
http://zone2.s18.xrea.com/imageclip/img/1342.gif
#某所を拝借 といってもこれも私のところなんですが(^^;)

私も原チャリ乗り始めた頃はたしか、\150くらいしてたんで...
でも原チャリとクルマじゃ入れる量がちがうわな(^^;)

11. zaf 2004/09/02(Thu) 18:19:08
あ、グラフ上は最近のも税別で処理してあります(^^;)
左の方でとんがってるのは湾岸戦争ね。

12. あまがえる 2004/09/02(Thu) 18:26:34
値上げでハイオク116→120円/Lです。福井@プリペイド式

13. xyz 2004/09/02(Thu) 19:09:47
>値上げでハイオク116→120円/Lです。福井@プリペイド式
ん、なっなんで、安いんですかね。(羨
もっと、安ぅいトコないですか〜(だから何
今の車は燃費イイですから、それほど問題ないかも知れませんが、
ウチのは、11年落ち(笑)の外車で6〜7km/L@町乗りなので、死活問題デス。(ぉ
何の前触れ(世界情勢無関心)もなく、価格が急変するのは困りますね。
おばちゃんの如く、缶タンクに買い置きするヤツが出そうな悪寒(w

14. 皇帝スーパーブラックバード 2004/09/02(Thu) 20:32:36
>ウチのは、11年落ち(笑)の外車で6〜7km/L@町乗りなので、死活問題デス。(ぉ
なっなんて良い燃費なんだっ(何
我が家のクルマは12年物の国産車ですが、夏場は5km切ります(爆
高速に乗って大阪まで行った時初めて7.5km行きました。
バイクも燃費悪いんですよねえ。平均11km位。
最近は余り乗ってないので影響は最小限と言えるかも知れませんが。

15. 悩める星 2004/09/02(Thu) 21:11:28
レギュラー平均118円ですね。セルフの安いとこで、116円です。←埼玉県
ただ、クレジットカード払い?で、一定額以上一月で入れると、リッター2円引きとかいうとこもあります。
超ローカルねたですが、清瀬市から、所沢市航空公園に抜けていく道(国道463号の裏道?)の左側に、現金で入れると114円な、ENEOSがあります。(有人)なお、ツタヤカード持ってると、さらに、ポイントがついて幸せです。

16. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/09/02(Thu) 21:54:04
うちの近所のセルフはレギュラー109円,廃屋117円でした@今夜
ちなみにMobilです.

17. しげさん 2004/09/02(Thu) 23:18:38
確認はしてませんが、たまたま月末に給油した私はセーフだったのかな?
>夏場は5km切ります(爆
ひょっとして夏場の方が燃費が悪化するのですか?
自分は逆で夏場で4.5km〜5km、冬場で4km〜4.5km位です。

18. Tambo 2004/09/02(Thu) 23:59:27
この前の月曜日、110円/リットルが会員カードで108円/リットルでした。
らっきー@土浦
こういう時って高速のSAのGSが転嫁遅かったりするんですよね。

19. Ring 2004/09/03(Fri) 00:13:08
 軽井沢は駅前はハイオク134円、レギュラー122円です。
 一昔前の150円クラス目前ですね。(^^;

20. MORO 2004/09/03(Fri) 05:16:40
108〜120ぐらい、で、
未だにバイクだけ2円高いところがあります。
そんなスタンドはつぶれてしまえ@牛久のスタンド
116で看板出していて118円なのは詐欺じゃないのかなあ。
私のバイクはリッター7です。

21. 皇帝スーパーブラックバード 2004/09/03(Fri) 06:19:32
>ひょっとして夏場の方が燃費が悪化するのですか?
エアコン全開にするのでそのせいでしょう。

>私のバイクはリッター7です。
・・・・・・

22. xyz 2004/09/03(Fri) 07:21:52
今日は、2円回復してました。(笑
♯ハイオク125円
♯レギュ 115円 @つくば南部アポロ系セルフ

23. 四月野鱈 2004/09/03(Fri) 07:51:38
最近RZ50からルイガノ(自転車)に変えて通勤してる者ですが、自転車最高っすよ〜。燃費無限大。
しかし皆さんめっちゃ車を楽しんでる燃費ですね…。わがマーチは17kmキープですぜ(都内)。でもホームセンターに水とかトイレットペーパーとか多量買いするときにしか使いませんが…
筑波とか牛久とか懐かしい響きが出てるのでつい書き込んでしまいました。あそこにすんでると100m先のコンビニ行くにも車に乗ってしまうんですよね。
なおかつ自分の会社の事務所がそこにあって、ぼくは経理なので皆さんの数値が非常に参考になりましたです。定期的にこのスレやってくれないかなあとも思ってますが。

24. よねよね 2004/09/03(Fri) 13:03:19
>筑波とか牛久とか懐かしい響き
・)/
(小中と牛久、高校が土浦でした♪)

25. 真吾 2004/09/03(Fri) 15:50:29
セルフが混んでそうなヤカン

バイクの場合、センスタたてないと満タンにならないのでちょい時間がかかる
後ろで待っている車内からの目線が痛い
焦ってバイク倒した暁には顔から火が出てガススタ大爆発です

26. 四月野鱈 2004/09/03(Fri) 16:04:18
今つくばの伝票見てたら8/16の京葉アポロ(株)のセルフ矢田部の領収書が出てきたけどxyzさんの利用したスタンドと一緒かな?108円だった。

27. 四月野鱈 2004/09/03(Fri) 16:47:16
なんか領収書チェックを進めたら8/30でも100円のスタンドありました。

28. xyz 2004/09/03(Fri) 20:09:25
>京葉アポロ(株)のセルフ矢田部
ローカルネタですが、給油会社は同じですが、
東大通り沿いのトコ(厳密には土浦北部)です。
本日帰宅時、1円上がって126円でつた。朝、見間違えたか・・・(謎
>108円だった。
アリエナイ安さですね。(驚
そっちまで逝っちゃおーかな〜。(笑
ガソリンだけ領収書管理しているのですが、コチラは盆前(8/8)で119円でした。ちなみに今年、最高は7月中旬の122円、最低は1月の104円でした。
♯帰宅時に、セルフより安い普通のスタンド発見@ハイオ125円(現金)org

29. xyz 2004/09/03(Fri) 20:13:12
>盆前(8/8)で119円でした。ちなみに今年、最高は7月中旬の122円、最低は1月の104円でした。
全て、廃屋です。
>108円だった
これって、レギュ??

30. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/09/03(Fri) 21:20:29
>後ろで待っている車内からの目線が痛い
車はそれ以上に時間がかかるのでにらまれる筋合いは無い,に一票・・・とか思うんですが(ぉ
バイクだからがどうこう・車だからどうこうと言うより単純に「自分は待たすけど,自分が待つのは嫌」っつーだけのようにも(^^;)

31. BVV5@Vice Admiral 2004/09/03(Fri) 22:06:47
>後ろで待っている車内からの目線が痛い
さすがに料金所で手袋バズして背中からリュック下ろして、チャック開けて、通行券渡して、小銭数えて渡した時は、後ろで新聞読んでました。(ホントカ
今日も、都内の某超混雑状態の車内、背中に背負った自分のディバッグにディバッグをぶつけられてもめているニーちゃんがいましたが、まさしく自分は何をやっても正しい、他人は些細なことでも徹底糾弾!!!!

32. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/09/03(Fri) 22:15:49
>車内で新聞
読みながら走ってるおっさんとかいますな,特に朝の時間帯とか.
新聞読みたきゃその分早く起きれ〜と思いながら,いつも遠巻きにパスしてますが.
不意に挙動が変わったときに巻き込まれたくもないので.

>料金所@バイク
自分の場合いつもカード払いなので割と時間が短い方かな.
よく「前がバイクだから時間かかるだろう」と思って何か他事に気でも取られてるのか,自分が抜けた後の料金所の背後でクラクション鳴らされる後続車が多い気がする・・・(^^;)

33. BVV5@Vice Admiral 2004/09/03(Fri) 22:34:55
>車内で新聞
いや、これはたとえなんで( ̄∇ ̄;)アセアセ
それぐらいのんびりまってるよということです。(^^;)
最近はETCなんでとりあえずバイクとご一緒することは無くなりました。そのかわり休日は、ETCのバーに激突するやらバックするやらの車が多く恐いです。なんか常磐道のETCゲート、良く折られていません???沿線の皆さん。

34. 45 2004/09/04(Sat) 00:14:53
>ETCのバーに激突
しました。・・・・(汗
以後カードは入れっぱなしですが、料金所に近づくと必ず確かめるようになりました。

35. 金子神 2004/09/04(Sat) 01:28:41
車があると大変なんですね。
眼球心とう症なる病気のために視力が出ない私には
免許すら縁の無い世界ですが。

もし免許があったとしても、定価で入れてないな。
弟に電話して……

36. よねよね 2004/09/04(Sat) 02:14:43
>ETC
実際、年間500件くらい事故が起きているようですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040903-00000405-yom-soci

37. 南風 2004/09/04(Sat) 06:29:08
私もETCを付けていますが、今までに事故にあったこともありませんし、事故を見たこともありませんね…
中国道という平日昼間は貸し切りの高速ばかりを使っているからでしょうけど。(笑)
私が通る土日にはそんなことは無いですが。(^^;;
それ以前にETCを通過する私以外の車を殆ど見たことがないのは秘密。(爆)
この間、お盆に実家に帰る時に初めて1台見ました。

38. 四月野鱈 2004/09/04(Sat) 06:33:20
す、すみません。社用バンの記録なので、もちろんレギュです。混乱してました。

39. BVV5@Vice Admiral 2004/09/04(Sat) 12:25:26
さっき入れてきました。廃屋126円@水戸インター入り口セルフスタンド。
上がってますねぇ。まぁ月に2回満タンしないぐらいですから普段はいいのですが帰省時には確実に片道満タン消費ですからキクー。

40. 皇帝スーパーブラックバード 2004/09/04(Sat) 17:00:30
>車内で新聞
隣のクルマをふと見ると、漫画を読みながら走ってました(爆
速攻で逃げましたが・・・

41. 伝説のペペロンチーノEpion【Saturn】 2004/09/04(Sat) 19:07:58
新聞もさることながら、最近よく見かけるのは走行中に「車内でひげそり」なおっちゃん・・・(^^;
ルームミラーに顎を突き出してジョリジョリと電気シェーバーでがんばってるようです。

先日赤信号で止まったときに何気なくミラーを見たら「ジョリジョリ」が目にとまって、ヤバいかも!・・・と感じてすかさず斜線からはずれてよけたら、案の定そのまま停止線を2〜3mオーバーして慌てて止まってました(怖
そう言う意味ではこのところ、信号待ちの時でもバックミラーで背後に一台は完全に止まるまで安心できなくなりました。
#停止中の車への追突はやった側の100%過失だと言っても
#さすがに車につっこまれたらバイクじゃひとたまりもないですからね(^^;

42. xyz 2004/09/04(Sat) 19:25:54
>新聞もさることながら、最近よく見かけるのは走行中に「車内でひげそり」なおっちゃん・・・(^^;
朝の通勤時に、軽か小型車に乗った若いネーチャンが化粧しながら、
運転してました(汗
もち、バニティーミラー使用で・・・(爆
つくば市内なんで、2車線の直線ばかりなので、慣れちゃってるようです(危

43. BVV5@Vice Admiral 2004/09/04(Sat) 19:37:00
ご当地、のどかな田園地帯ではおねーさまがクルマ運転しながら携帯メール打ってます。方向指示器を出さずに右左折するは、信号は半分無視しているし…でも対向車が来ないから自爆しか事故はなさそう。
のどかなのも善し悪し。あの調子で賑やかなところにいったら確実にどかんでしょう。

44. おいちゃん 2004/09/04(Sat) 21:20:11
「車内でひげそり」 していますが、なんでルームミラー見るんでしょうか?鏡見ないでふつうに剃っていますが。シェーバーでひげ剃るとき、みなさん鏡見るんでしょうか?ボクにしてみれば缶コーヒー飲むのと同じで鏡なんて見ませんね。ま、それさえ危ないと言われたら謝るしかないですが・・・

45. Niimi 2004/09/04(Sat) 23:51:40
ん〜、近所(@愛知)のセルフスタンドって109/119円の看板出てたけど、これって安い方なのね。(出光だったかな?)
# という私は燃料が必要な乗り物は運転しなかったり。^^;

46. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/09/05(Sun) 00:36:24
話は戻ってガソリンの値段ですが.

例のうちの近所のセルフ,昨日給油行ったらジリリ今日通りかかったらまたジリリと値上げが・・・

他と比べて激安じゃ〜ん,と思ってたらそう言うオチかい_○□=ドクドクドク

47. よねよね 2004/09/06(Mon) 01:43:22
>ひげそり
危ないと言われれば危ない気もしますし、それなら飲み物飲んだりするのも危ないでしょ?と言われたら反論できないですね。
で、それは置いておいて、自分は髭が濃いので、鏡見ながらじゃないとそり残してしまいます。鏡が必要ないとはおうらやましい...(^^;

自分も話し戻してガソリンですが、上で書いたスタンド、今日見たら 121円 → 128円になっていました。

48. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/09/06(Mon) 22:23:03
まぁ法律に明文化された禁止事項としてある訳じゃないので,危険の呼び水にならなければ車内でひげ剃ろうが,弁当広げようが,あまつさえあ〜んな事やこ〜んな事なんかはじめちゃったりしても何も言いませんけどね(^^;)
ただ物飲んでるのと違って路上で出会う髭剃りさん達は,たいてい「寝てるんじゃないか?」と思うほど蛇行したり,通勤ラッシュに車の流れをあからさまにせき止めてたり,信号が青になってもピクリとも動かなかったり,↑のように鏡凝視で前見てなかったりとまともな運転してないので気になったですよ・・・

以前見た中で凄かったのは左手に吉牛,右手にお箸,ハンドルの正面にはマンガ雑誌,なんてのがありましたなぁ.
ただその人は「ニュータイプ???」と思うほどまともに運転してたので別の意味で引きました(汗)

49. Tambo 2004/09/06(Mon) 23:32:50
弁当とか禁止されてなかったでしたっけ。違ったかな。
片手運転はダメでしたよね。

ヒゲのそり残しの確認は左手で(何

50. BVV5@Vice Admiral 2004/09/06(Mon) 23:39:39
>ヒゲのそり残しは
助手席にTamboさん(失礼しました

51. Tambo 2004/09/06(Mon) 23:40:56
命がけです(もっかい何

52. xyz 2004/09/07(Tue) 06:40:19
今朝また1円下がってました(マテ


▲ページの先頭へ