どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/08:
●2004年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4838] 性能も凄いけど (37 レス)
2004/08/29(Sun) 21:56:53
沙君 さん
Web: (none)
一体いくら掛かっているんだろう?
http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jphoto/read.php?id=enjoyjapan_11&nid=30117&work=list&st=&sw=&cp=3

1. 破壊神KAZ 2004/08/29(Sun) 23:38:03
ま、まずい
ちょびっとでも羨ましいと思った自分はもう。。。。。。。。。。。廃。。。。。orz

2. たまちゃん 2004/08/29(Sun) 23:42:23
みれませ〜ん(汗

3. 破壊神KAZ 2004/08/29(Sun) 23:46:46
NN4.51ですが見られますぞ

4. 皇帝スーパーブラックバード 2004/08/30(Mon) 00:08:16
こ、こんなのって・・・(絶句

5. 素人思考 2004/08/30(Mon) 00:22:20
処理能力が凄そうだけど。消費電力も凄そう^^;
ここまでやるならマルチCPU&水冷化で固めて欲しいなあ。
(希望^^;)その割りに壁紙?が・・・・・・・チャチだなあ^^;
人の事言えないけど。画像をアップするなら
壁紙をもう少し硬派な物にすれば良いのになあ。

因みにうちの壁紙はリネージュUのパッケージデザインです。
常時点灯、ドット抜けがあったら直ぐわかりそうな感じです^^;

6. G兄 2004/08/30(Mon) 01:41:05
一番右側は写真屋で描画中かな。
Webページありますねこれ。
どこだか忘れましたが。
つかこういう構成がとれるということがわかって何となく安心。(w

7. sagiyama 2004/08/30(Mon) 01:43:30
うちはキャプチャだけは勝ってます。MTVX2004<MTVX2004HF (笑

8. たまちゃん 2004/08/30(Mon) 02:18:53
URL削って…辿ってみたけど、小さな画像までしか。
クリックしても(読めない)エラー?が出てくる…(滅

9. YU 2004/08/30(Mon) 05:50:01
NN4.78で問題なく閲覧できてますよ。

壁紙は、自身の作品ではないでしょうか?

10. BlackBox 2004/08/30(Mon) 06:44:24
ふっ、ディスプレイ切り替え機は勝ったな
今使っているのはUSBも切り替えられます

11. 2004/08/30(Mon) 09:50:23
ひみつきちだ。
エクセル・サーガの住吉の部屋を彷彿とさせますな。
しかし、何の用途が主なんでしょう?。普通の使い方なら、単機の性能を上げるより、複数のマシンを用意した方が、効率的と思うのですが?

12. ルネぞう 2004/08/30(Mon) 10:36:28
とあるゲームの原画屋さんらしいです.
画面が広いのはうらやましいなぁ

13. G兄 2004/08/30(Mon) 12:09:32
あーあったあったここですわ。
ttp://www.nagomiko.net/html/pf.htm
「自作パソコン→■」の■をクリックすると画像出ます。

つーかさ、騒音が凄いんじゃね?
先日 USB2.0 HDD 箱に DTLA 5,400rpm の HDD つっこんだんですが、すげー音してますよ。
薄い皮の箱に包まれただけでこれだからこれだけ HDD あるとものすごいことになる可能性が。

14. lynx 2004/08/30(Mon) 12:52:11
今時のHDとDTLAを比較するのはナンセンスかも。
HDは(全て?)スマドラ使ってるみたいだし、HD自体はそれほど五月蠅くなさそうですよ。
個人的には電源ファンの騒音をどうやって抑えてるのかが気になりますね。

15. G兄 2004/08/30(Mon) 13:31:06
13を書き込んだ後にスマドラにつっこんでる事に気が付きました。orz
そういやうちの鯖につっこんでる海門 ST380020A は静かでしたね・・・。

16. まったりGEN 2004/08/30(Mon) 14:48:16
なんか、すげーうるさそう(^^;

地震きたらツッカエ棒してるみたいだから棚は大丈夫だろうけど、
物が落ちてきそうだし。

17. たまちゃん 2004/08/30(Mon) 16:54:23
>G兄 さん
見れました!(感謝

18. 破壊神KAZ 2004/08/30(Mon) 19:03:37
>G兄氏、まったりGEN氏

「静音- 15dB以下(プレステ2よりは静か)」
と書いてありますぞ〜
流行のメーカー製省スペースPCより静かですな。。。

19. Casper-01@RTS 2004/08/30(Mon) 19:31:43
高さ2.2mで総重量170kgだそうで、
家のServerが高さ73cm、奥行45cmで推定重量30kg・・・・
因みに騒音は扇風機の最強風並の音です (-ω-;)

20. G兄 2004/08/30(Mon) 21:12:51
>KAZ氏
それも13書いてるときに気が付きました_| ̄|○
つか、あの装備で-15db以下って信じられない。

21. KAZZEZ 2004/08/30(Mon) 21:42:17
メモリ4GBの壁って、とっくに破られていたんですね・・・。(汗

リサイクル料いくらかかるんだろう・・・。

22. Casper-01@RTS 2004/08/30(Mon) 22:05:18
SPLで-15dBだと完全に聞こえません。
0dBが人間の最低可聴音圧、喩ると20dBで郊外の深夜、閑静な住宅街で40dB程度です。

因みに、騒音計は殆どの機種が最低が30や40dBです。

23. BVV5@Vice Admiral 2004/08/31(Tue) 01:13:02
SPL15なんていう部屋に閉じこめられたら殆どの人は閉所恐怖症にななるんじゃないですか?なーーーーーんにも音が聞こえない、自分の鼓動と呼吸音だけが唯一の聞こえてくる音なんて恐いですよ〜。
たまに機器の検査で閉じこもるとゾクゾクします。

24. ぽん 2004/08/31(Tue) 02:11:02
>「静音- 15dB以下(プレステ2よりは静か)」
これって「静音: 15dB以下(プレステ2よりは静か)」
って意味ですよね?「−15dB」と、見えますがリンク先の情報を見ると前後の行でも使われてますし…

どちらにせよ15dBって 一般人が計れる領域でないよぅな…

自己感性で15dB以下ってオチなら後ろに「by自己感性」と書いて頂きたいかと(爆)

25. 悩める星 2004/08/31(Tue) 06:52:21
>「静音- 15dB以下(プレステ2よりは静か)」
これは、動かすと、部屋の騒音が、15db上がるということなのでは?
通常の騒音+15dbなのだと。

26. まりも 2004/08/31(Tue) 17:47:49
環境20dB から+15dBになったとしても、環境80dBのところから+15dBにはならんでしょう。
もとのレベルに係わらず一定倍に増える騒音源というのもなんだかヘンな希ガス。
もとのレベルを明記しないことには。

27. YU 2004/08/31(Tue) 18:19:18
音の大きさは単純な和にはならないです。
例えば30dBの冷却ファンを2個並べた場合、騒音の合計は33.3dBでしたっけ?計算方法忘れました。

28. まりも 2004/08/31(Tue) 18:23:25
音響学知らないですが、期待値的には単純にサイン波とコサイン波の合成で
ルート2倍でいいですかね?。デシベルに直せば +3dB。

29. まったりGEN 2004/08/31(Tue) 19:46:09
もう一回見て気付いたんですが、この記述↓

>HDDはスマドラで防音密閉

棚の上の8個のHDDはどう見てもむき出しにしか見えないですけど…
防音無理なような

30. KAZZEZ 2004/08/31(Tue) 19:48:37
> 計算方法
常用対数を取って10倍すればデシベルじゃありませんでしたっけ?
それで計算すると元の数値が2倍になれば+3dBですが・・・。

ん? そういうことじゃないのか・・・!? (汗 (追記)

> 棚の上の8個のHDD
これ微妙に5インチっぽく見えるんですが・・・そうでもないか? (修正)

31. まりも 2004/08/31(Tue) 20:12:11
>どう見ても
そういうデザインの箱という罠は・・・

32. KAZZEZ 2004/08/31(Tue) 20:24:57
そういえばHDD静音ケースって実物を見たことが無い・・・。

33. まりも 2004/08/31(Tue) 20:27:40
う〜んと、電圧でいう場合は2倍=6デシベルですが、
音響学ではどうなんですかね。電力つまり2乗で考えるべきなのか。
また位相がずれて打ち消し合う場合は考えないでよいのか。

34. まりも 2004/08/31(Tue) 20:34:47
というわけでインターネットでお勉強。
http://staff.aist.go.jp/toru-nakata/ztrans.html の下のほう
>デシベルは振幅比のことだと思っている人がいる!

まさに私だ(^^;)・・・

同様の騒音源が2倍なら単純にエネルギー2倍で、そういう意味で+3dBというのが正解っぽいです。

35. BVV5@Vice Admiral 2004/08/31(Tue) 22:52:40
基本は電力です B という単位。その1/10でデシベル(ごめんなさい)

36. 皇帝スーパーブラックバード 2004/08/31(Tue) 23:56:32
前に電話線の伝送損失を計算する方法を教えて貰いましたがもう忘れました(ぉぃ
工担の勉強の一環でしたが、結局受けるのやめたんで。

37. まったりGEN 2004/09/01(Wed) 14:01:07
>そういうデザインの箱という罠は・・・
うー、そういうオチは考えつかなかったなぁ


▲ページの先頭へ