どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/08:
●2004年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4835] 2004年 F1GP 第14戦 ベルギーGP (67 レス)
2004/08/28(Sat) 01:49:38
まくつ さん
Web: (none)
【予選8月28日(土)】日本時間では 20:00〜(一回目)、21:00〜(二回目)
 CS放送:フジテレビ721は19:50〜22:20 (生放送)
 地上波TV放送は一部地域のみ(フジでは25:45〜26:30の予定)。

【決勝8月29日(日)】日本時間では 21:00〜
 CS放送:フジテレビ721は20:50〜23:20 (生放送)
 地上波TV放送は 23:50〜です。

1. ともんど 2004/08/28(Sat) 09:02:15
TOYOTAのブリスコーがオールージュの進入でタイヤバーストし、大クラッシュしたようで、今年はタイヤが原因の大クラッシュが多く出ていますねぇ>どうしたミシュラン。
BARは午前のフリー走行で3台出揃うまでに時間がかかりましたが、それでもラップタイムは揃い、3台共に5位内。それにしても、予選とフリー走行だけは速いですね>Mc


Wilへの移籍騒動でマスコミとの距離をとっているバトンはWilがCRBに契約書類を提出していないらしく、このままでは移籍問題に暗雲が立ち込めそうです。BARピット内でもすでに出て行くやつとの認識で固まっているようですから、ここで残留となっても・・・

バトンの移籍に伴ってビルヌーブがBAR復帰を強く希望しているようですが、コスワース・ジャガーのF1撤退の噂もあり、ザウバーも来期は若手ドライバーを求めていることから、ジャガー次第ではクルサードのBAR入りもあるかも知れず、JVを始め、BARのシートはまだまだ微妙な位置です。琢磨もまだ決定していないし・・・

その他、以前より身売りが囁かれていたジョーダンが、ドバイ王族へのチーム売却の話が実現せず、その王族がダラーラへ2006年向けのF1シャシーを発注したとか>来期も貧乏ジョーダン
Wilのテスト・エンジニアリングの責任者のブレストンがチームを離脱したとか>来期大丈夫かWil?

などなど、2週間の間にストーブリーグも佳境に入ってきました。

3. shi 2004/08/29(Sun) 19:58:15
なんかどっかで見たことあるコースだなとおもったら、
ttp://www.4gamer.net/patch/demo/gtr/gtr.html
このデモ番のコースだった。

4. Nayuta 2004/08/29(Sun) 23:15:28
CS終了〜
非常に荒れたレースでした。ま、ネタばれはこの程度で。

5. まくつ 2004/08/29(Sun) 23:53:10
地上波始まってます
Nポンの方も一悶着あった様ですが、さて…‥

6. こういち@BD5B-RS 2004/08/29(Sun) 23:56:34
今回もゾンタに期待(笑)

7. ともんど 2004/08/29(Sun) 23:57:55
予選順位を挽回できるか>BAR

8. しんのすけ 2004/08/30(Mon) 00:03:51
やっぱりスパはいいねぇ・・・

9. まくつ 2004/08/30(Mon) 00:07:17
あーーーーーーー

10. ともんど 2004/08/30(Mon) 00:07:30
あちゃー>琢磨喰らったか

11. こういち@BD5B-RS 2004/08/30(Mon) 00:08:30
琢磨はラ・ソースでノーズ落としてるのに前回でオー・ルージュ突っ込んで行ったんですね・・・さらに追突もされたか・・・

12. ともんど 2004/08/30(Mon) 00:09:18
ウェーバーか・・・

13. こういち@BD5B-RS 2004/08/30(Mon) 00:09:46
失礼、ウイング落としてるのはバトンでしたね、ウェーバーにオカマ喰らったんですね・・・

14. ともんど 2004/08/30(Mon) 00:10:10
琢磨は無傷でしたよ。
ウィングはバトンです。
今回は完全にもらい事故ですね>琢磨

15. こういち@BD5B-RS 2004/08/30(Mon) 00:12:36
因みに、解説は間違ってましたが、オー・ルージュで琢磨の右(コース外)に行ったのはモントーヤですね。

16. 破壊神KAZ 2004/08/30(Mon) 00:15:49
シューも調子悪いみたいすねぇ。。

17. ともんど 2004/08/30(Mon) 00:16:20
モントーヤ、今回も大暴れの予感ですね。危な〜
それにしても、ライコネンが速いな

18. てろ 2004/08/30(Mon) 00:17:29
ルノーの2台のあとはマクラーレンの2台。
今年初めてではないでしょうか?

19. こういち@BD5B-RS 2004/08/30(Mon) 00:19:52
シケインは昔の方が良かったですよねぇ・・・2001年のフィジケラ(ベネトン)の走りが印象的でした。

20. まくつ 2004/08/30(Mon) 00:24:40
アロンソOUT?

21. ともんど 2004/08/30(Mon) 00:24:53
アロンソ止まったか・・・

22. てろ 2004/08/30(Mon) 00:25:58
クルサードは右リアバースト・・・

23. ともんど 2004/08/30(Mon) 00:27:21
ミシュラン、フリー走行からパンクが多いなぁ
アロンソもパンクでしょうね。あの突然のコントロール喪失では。

24. まくつ 2004/08/30(Mon) 00:28:11
そしていつのまにやら兄シューが3位にひたひたと

25. 破壊神KAZ 2004/08/30(Mon) 00:33:28
で、気付けば1位と。。。

26. ともんど 2004/08/30(Mon) 00:36:25
ウェーバーから琢磨に謝罪のコメントが出ましたね。
バリチェロと接触したウェーバーによる連鎖事故だったようですね。

27. てろ 2004/08/30(Mon) 00:37:08
ライコネンが速いですねぇ。
ひょっとしたら真っ暗〜連脱出?(謎

28. 破壊神KAZ 2004/08/30(Mon) 00:43:34
ありゃ。。。
シューにだけつっかかるかと思ったら。。。
つるーりにまで行きますか>モントーヤ

29. ともんど 2004/08/30(Mon) 00:43:48
おいおい、それは無茶だろう>モントーヤ
今日はモントーヤ注意報か?

30. てろ 2004/08/30(Mon) 00:48:18
>今日はモントーヤ注意報か?
レース後に注意が出そうですね。

31. ともんど 2004/08/30(Mon) 01:02:00
バトンクラッシュ
きっちりバーストの瞬間が捕らえられてますね。

32. Joker 2004/08/30(Mon) 01:02:52
ミシュランの会長をピット裏に連れ込みたい…(ぉ

33. Joker 2004/08/30(Mon) 01:06:58
ピッツォニアもストップ…?
一体何が…

34. てろ 2004/08/30(Mon) 01:07:59
あれ?ピッツォニアが止まっている。トラブルか?
ゾンタが5位に浮上。さてどこまで行けるか?

35. ともんど 2004/08/30(Mon) 01:08:16
まっすぐ突っ込んでいかなかった。バウムガートナーに拍手。
そして巻き添え(‐人‐)ナムー

ピッツォニア・・・就職活動中ラストレースにに不運な(‐人‐)ナムナム

36. 破壊神KAZ 2004/08/30(Mon) 01:16:02
まだシューにつっかかってないのに。。。>モントーヤ

37. てろ 2004/08/30(Mon) 01:16:51
モントーヤにタイヤトラブル
クルサードは何やってるんだ・・・

38. Joker 2004/08/30(Mon) 01:17:24
え゛、モントーヤまで…
って、またタイヤかい…タイヤの選択ミスしたチームを責めるべきか
へたれなタイヤを作るミシュランを…ってまたクラッシュ…クルサードと
クリエンですか…またもやセイフティカー導入で今回は凄い荒れレースですね。

39. てろ 2004/08/30(Mon) 01:17:42
またSCか・・・まるでINDYのようだ(w

40. ともんど 2004/08/30(Mon) 01:17:56
モントーヤ注意報解除&Wil全滅
今回も右リアタイヤバースト・・・
今日のミシュランはライコ以外はメタメタですなぁ・・・
といっていたらクルサードとクリエン接触ですか。
残り5週でSC導入とは、別カテゴリーのレースのようだ。

41. 破壊神KAZ 2004/08/30(Mon) 01:18:09
INDYかNASCARか。。。(笑

42. ともんど 2004/08/30(Mon) 01:19:31
ロ〜リンスタ〜〜〜〜〜♪

43. 破壊神KAZ 2004/08/30(Mon) 01:20:33
残り6台ですか

44. Joker 2004/08/30(Mon) 01:20:53
あ゛〜今度はゾンタ…

45. ともんど 2004/08/30(Mon) 01:21:11
ここにきて
ゾンタクラッシュ・・・(‐人‐)ナムナム
TOYOTAにまでエンジンクラッシュが来ましたか

46. てろ 2004/08/30(Mon) 01:21:20
ぁ〜ゾンタが止まってしまった。
4位だったから、そのままチェッカーなら最高位だったのに。

47. 破壊神KAZ 2004/08/30(Mon) 01:21:37
あら
クリエンもクルサードも生きてたのね。。。(^^;

48. R220 2004/08/30(Mon) 01:22:30
クリエンなめとんかー!クルサード可哀想に・・・。

49. ともんど 2004/08/30(Mon) 01:23:19
パニス一瞬のポイント圏内でした。
クルサード、復活してたのね・・・

50. てろ 2004/08/30(Mon) 01:23:37
クリエンはこのまま終われば初入賞ですね。
さて、ポイントが取れないのは誰か?(なに

51. 破壊神KAZ 2004/08/30(Mon) 01:25:58
お?
11台もおった?w

52. Joker 2004/08/30(Mon) 01:26:49
クリエンとクルサードが生きてましたからね(^^;
それにしてもライコネン速かったですねぇ

53. ともんど 2004/08/30(Mon) 01:26:52
ライコ今季初優勝オメー
それにしても、今日の兄はいまいち影が薄かったですね。

コンストラクター2位から4位が全滅とは、いやはやすごいレースだった。

54. SRX250F 2004/08/30(Mon) 02:06:43
残り四戦で決まりましたが
いや〜 荒れましたね〜

55. xyz 2004/08/30(Mon) 07:30:02
>いや〜 荒れましたね〜
スパの洗礼ですなぁ(何
ビデヲ?ビデヲ?・・・→まだ見てないらしい

56. Tambo 2004/08/30(Mon) 07:56:28
見たいな〜
ビデヲ?ビデヲ?・・・→録ってないらしい(だめじゃん

57. かねやす 2004/08/30(Mon) 13:00:31
余勢をかってマラソン⇒フォーミュラJAPAN in 美祢まで見てしまった…眠いです(@会社)

58. ともんど 2004/08/30(Mon) 21:06:04
ミシュランが今回のタイヤバーストについて詳細な調査を開始するようです。
今回のバーストによってドライバーたちのミシュランに対する信頼がさらに揺らいだ模様。

ドライバーたちの安全の面からも次のイモラまでには対策が施されれば良いのですが。

59. まくつ 2004/08/31(Tue) 00:10:24
途中で寝落ちました(死
ビデヲ?ビデヲ?・・・→巻き戻し中らしい

60. かねやす 2004/08/31(Tue) 00:11:09
確かにF1凄かったっす…が、マラソン乱入男とMIME最終ラップを見たら
なんとなく印象薄れた(マテ

61. たまちゃん 2004/08/31(Tue) 00:15:16
> MIME最終ラップ
途中までしか見てませんでした。見てればよかった。

62. xyz 2004/08/31(Tue) 06:42:45
>マラソン乱入男
あ゛ー、去年のシルバーストンで出没したバカですね。(苦笑
確か、フォーメーションラップだったため、スルーされてましたが(ぉ
バナナあたりに轢かれとけば良かったかも(ぉお

63. 円高どるこむ 2004/08/31(Tue) 11:46:14
>確か、フォーメーションラップだったため...
11,12周目辺りです. これでSCが出て,TOYOTAが歴史的な1-2体制を築きました(ただピットインしなかっただけなんだけど).
で,バリチェロ優勝. この一件でバリチェロとトヨタの疑いが晴れました(ぉぃぉぃ

64. i96968 2004/08/31(Tue) 12:05:27
>ミシュランに対する信頼
ミシュランは昨年の摩耗時のトレッド問題といい、最近何かいや〜んです。市販タイヤに対する信頼まで揺らいでしまいそう。

65. xyz 2004/08/31(Tue) 13:21:58
>11,12周目辺りです. 
そぅでしたか。すいません。最近物忘れが・・・(w
>ミシュランに対する信頼
今年は、バーストイヤーん@ミシュランですな。(汗
犠牲者:ラルフ、アロンソ、ライコ、ダマッタ・・・
・・・スパでは、バトン?、クルサード?、モントーヤ?、アロンソ?→まだ見てないらしい(おぃ
って、ぼぼ上位チーム全チームですな(滝汗

66. R220 2004/08/31(Tue) 15:07:15
>マラソン乱入男
ヤツはシルバーストーンでトヨタとジョー団にミンチ刑にすべきだったよ。ん、その前のミナルディがきた時点で出現してたっけ?

ミッチェリンのタイヤ愛用していますけど、F1もM/Cと同じコンセプトじゃないのかなぁ〜?オールジュ上りきって、Gの向きが変わった瞬間のタイヤの撓みが半端じゃないしぃ。

67. まくつ 2004/09/01(Wed) 01:00:12
>ミシュラン
次はイタリア高速サーキットのモンツァですので対策が不十分だと恐いですね(瀧汗
# 今回のスパでも非常に心臓に悪かったですけど@バースト連発


▲ページの先頭へ