どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/08:
●2004年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4826] Win XP SP2・・・人柱向け (31 レス)
2004/08/26(Thu) 12:23:00
破壊神KAZ さん
Web: (none)
ttp://download.microsoft.com/download/5/c/5/5c5b703b-98ea-46a2-ba68-fb64db4d3c26/WindowsXP-KB835935-SP2-JPN.exe

RTM版のネットワークインストール用らしいですが。。。
日本で正式公開はまだなんですが、RC2が取れてるみたいで
。。。正式公開版と何か違うのかしら??
どなたか人柱にいかがでしょう(笑

1. 破壊神KAZ 2004/08/26(Thu) 12:24:17
そういえばDirectX9.0cすらまだインストしてないな。。。(爆

2. zaf 2004/08/26(Thu) 12:34:54
たぶん正式公開版と同じですね。MSDNからDLしたCDイメージの中のファイルとコンペアしたら一致しましたデス。

MSDNで公開直後からいろいろ入れて使ってますが特にこれといったトラブルは無い....あ、ひとつあったな....
MTV1000を入れてあるやつにSP2入れたんですが、録画予約がすべて動作不能に。予約タスクが動かなくなっちまったみたいで、全部録画予約しなおしました...
MediaCenterEdition2004で試してたのが悪いのかもしれませんが(汗

3. Toshix 2004/08/26(Thu) 13:50:43
入れてます。
トラブル発生を期待して(何)VAIOノート(GR5F/BP)に入れてみたのですが、ノントラブル。
調子に乗ってデスクトップのP4マシンの方にも入れてみた所、こちらも致命的なトラブルはなし。

ただ、1年近く経っているシステムに入れたせいなのか、Explorerがらみのウィンドウ(マイコンピュータ等)を開いて閉じるというのを繰り返すとExplorerのメモリ使用量が増える増える(…

4. ワンタン 2004/08/26(Thu) 21:21:30
boot.iniが消えた以外は問題なく動作してます。
どうしてそうなったのかは不明。

5. i96968 2004/08/26(Thu) 21:46:37
でも、なかなか公開になりませんね。今更変更もあるはずがないし、一所懸命Patch作って同時公開でもするんでしょうか?
今のところ英語版、仏語版、独語版、韓国語版、中国語(簡体語)版、中国語(繁体語)版ですか。

6. 毎黒仮節渡万 2004/08/26(Thu) 22:40:00
父のノート(PC-LC600J)に入れたときは問題なく動作しました。
自作機に入れたときは親デバイスの大量消失が起こりました。
IDEコントローラとかUSBホストコントローラとかLANとか。
でもIDEプライマリとかセカンダリとかUSBルートハブとかだけは
残っている謎の状態で、LAN接続も実際には機能しているという…。
で、SP2適用済みCDを作って再インストールしたら大丈夫でした。

7. BlackBox 2004/08/26(Thu) 22:43:13
新PCにもう入れました
各種セキュリティアップデートが一発で済むので新PCに入れるにはなかなか便利でした

8. Pico_Chan 2004/08/26(Thu) 22:55:15
>なかなか公開になりませんね
Microsoft内部の評価では、日本と日本語の優先順位が、韓国語や中国語より劣っているということですね(怖

9. さかざき 2004/08/26(Thu) 23:45:31
http://support.microsoft.com/default.aspx?kbid=884130
一応、これからSP2を当てる方は見ておいて…いや、見ない方がいいかもしれませんね。
うちではOutpost使ってるんで、まだ入れてないです。

10. かねやす 2004/08/27(Fri) 00:03:45
>さかざきさん
相変わらず楽しい自動翻訳ですねえ > リンク先

11. よねよね 2004/08/27(Fri) 00:03:50
>日本と日本語の優先順位
むしろ、日本語環境特有の不具合だったら...(がくぶる

12. キック 2004/08/27(Fri) 00:21:35
毎回立ち上げ時にデスクトップのアイコンを読み直すようになったみたい。キャッシュがクリアされているのか?
WindowsUpdateでhotfix884020が出てこないけど、まだ正式版でないからでしょうか?
まだ新機能はほとんど切っているので、いいのか悪いのかよくわかりません。

13. Toshix 2004/08/27(Fri) 10:29:09
SP2のCD無料郵送するようですね。

14. YU 2004/08/27(Fri) 12:58:53
予備のPC (Athlon 1.14) に入れました。インストールにはけっこう時間がかかりましたが、ついさっき「ようこそ」画面がやっと出たところです。
これから使ってみます。

15. YU 2004/08/27(Fri) 17:42:13
現在MSのサイトから落とせるのは (もちろんMSDNとは同じ物ですが)、やはり正式版ではない (ビルドが最終版より古い) らしいのですが。
最終バージョンの正式公開は9月とどこかで読んだ記憶が。

16. 南風 2004/08/28(Sat) 07:02:34
「[4780] WindowsXP SP2」でも書きましたが、ダウンロードしたもののちょっと怖いのでインストールしていません。

>http://support.microsoft.com/default.aspx?kbid=884130
見ました。翻訳したものをなぜまた脳内翻訳をしなければいけないのかと激しく言いたいです。(笑)
それはともかく、この一覧の中で私がインストールしているソフトは NORTON InternetSecurity だけのようです。
これも 2004 は既に LiveUpdate でパッチが公開されているので、とりあえず問題なし… のはず。(^^;;

17. 毎黒仮節渡万 2004/08/29(Sun) 22:54:53
とりあえず、英語正式版とビルド番号は一緒みたいですよ。
出せないのはどっかのメーカーが対応できるまで
待たされているからだとまことしやかに囁かれていますね。

18. 毎黒仮節渡万 2004/08/30(Mon) 21:27:05
rtm.040803-2158表記のままで正式版ぽいです…(--;
ttp://support.microsoft.com/?kbid=884227

19. 南風 2004/09/01(Wed) 06:07:28
未だに正式ダウンロードサイト
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=049C9DBE-3B8E-4F30-8245-9E368D3CDB5A&displaylang=en

には登録されていませんが、次号(9月15日発売)の DOS/V Magazine に収録される予定です。(次号予告より)
待てる人は待っても良いのでは。ネットワークトラフィックの軽減にも繋がりますしね。

20. i96968 2004/09/01(Wed) 18:53:14
いよいよ本日24時より配信開始のようです。
http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=2016

21. Tambo 2004/09/01(Wed) 22:33:59
TVのニュースでもやってる〜

22. 南風 2004/09/01(Wed) 22:49:56
NHKの22時のニュースでみましたぁ〜
出張中でパソコンが無かったのでびっくりです。
あわてて京セラPHSのオペラを起動してニュースサイトをチェックしました。
こんなとき、PHSは無茶無茶便利…
携帯にオペラは今のところ真似できないですね。(^^;;

23. Joker 2004/09/02(Thu) 00:06:00
WindowsUpdateにはきました。
が、ダウンロードセンターの方にはまだ来ていません…

24. Joker 2004/09/02(Thu) 00:38:18
ネットワークインストールパッケージも来ました、現在DL中です。
うちの回線の限界速度で落ちてきてます(1.3Mbps)。
しかし例のrtm?版とファイル名もURLも同じですねぇ、ひょっとしなくても
同じものなのかな…MSDN版とは表記が異なってはいるようですが…

25. 2004/09/02(Thu) 01:18:33
FCコマンドでチェックしてみましたが同じものでした。

自分は人柱適用済み

26. 南風 2004/09/02(Thu) 19:47:05
ただ今、セカンドマシンを使用してダウンロードandインストール中です。
時間がかかりそうなので、夕食でも食べるかな。(笑)

DEMON Tools は SP2 対応にバージョンアップをしたので、素直にインストールできるはず…

27. 南風 2004/09/02(Thu) 20:11:24
昨日の発表前にダウンロードできたものと、発表後に正式サイトからダウンロードできるようになった物を fc /b で比較すると違いは見つかりませんでした。

当たり前と言うべきか、意外と言うべきか…

28. 南風 2004/09/04(Sat) 09:11:48
ブログ「Windowsな生活」
http://spaces.msn.com/members/windows/

MSKK SP2 担当者が色々と書いています。これの8月11日付の分で、

>ひとつ驚いたのは、ある大手PCメーカーの社内発表で、社内ユーザーに対しSP2の適用を控えるようアナウンスがあったそうです。

そりゃ、今までのことがあるからでしょ。(苦笑)
疑心暗鬼にもなるわなぁ。

29. i96968 2004/09/04(Sat) 09:33:58
>ある大手PCメーカー
HAL+1ですね。

30. 伝説のペペロンチーノEpion【Saturn】 2004/09/04(Sat) 13:02:02
>>ひとつ驚いたのは、ある大手PCメーカーの社内発表で、社内ユーザーに対しSP2の適用を控えるようアナウンスがあったそうです。
・・・・・・(ポカーソ

大幅な仕様変更がいるほど穴だらけじゃないOSを発売して実績を作ってから言ってくれ、とかとか(苦笑
にしても
>自動更新機能より入手できます。 今晩、夜中の12時より提供開始です。
とはまた暴挙に出たな、っつー感じですな(汗)

31. 幻の傭兵TDF 2004/09/05(Sun) 07:22:29
各所でいろいろ物議をかもし出しているようですが、うちでもこんな風に…
http://www.interq.or.jp/tokyo/tdf/mojibake.jpg
再インストし終わった直後は平気だったのに、以前の設定に戻すべく構築していたらいつの間にか…(TT
これ、解決方法はないんですかね?


▲ページの先頭へ