どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/08:
●2004年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4818] ケータイ用交換レンズ (14 レス)
2004/08/23(Mon) 18:58:14
YU さん
Web: (none)
ケータイのカメラに光学5倍の望遠レンズ、だそうです。
http://www.tanomi.com/limited/html/00018.html
面白いアイデア商品ですが、どれぐらい需要あるんかなあ。

1. 南風 2004/08/23(Mon) 19:01:31
「たのみこむ」みたい。(笑)
「たのみこむ」で要望があったのかな??

2. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/08/23(Mon) 20:13:02
なんか値が張る割りにすぐ無くしそうな予感が・・・(^^;)
ストラップにぶら下げて持ち歩けるかどうかが需要の分かれ目って感じかなぁ.
単体携行だとそのうち面倒くさくなって漏ってでなくなる気がします(ぉ

3. しげるぱぱ 2004/08/23(Mon) 20:25:05
>使わない時は、レンズキャップを付けて、ストラップとして持ち運べる
>長期間ストラップとして携行することはお控え下さい。
どっちなんじゃコラ?

4. ひろと 2004/08/24(Tue) 00:53:17
手ぶれで苦労しそう。
そういえば携帯電話に三脚の穴ってないですね。

5. SSB 2004/08/24(Tue) 01:26:32
携帯用のマクロレンズは以前からありましたけど、望遠ですか。

>そういえば携帯電話に三脚の穴ってないですね。
電話ですからw。

6. 伝説のペペロンチーノEpion【Saturn】 2004/08/24(Tue) 12:37:31
>手ぶれで苦労しそう。
足は肩幅にどっしり構えて〜!
脇を締めてしっかり固定する感じで〜!
そのままロボットになったつもりでシャッターを切るべしいぃぃぃぃ!!!
<誰だよw

7. BVV5@Vice Admiral 2004/08/24(Tue) 18:49:20
息を静かに吐き出し下腹に力をいれつつ、右手人差し指の腹をごくわずかに動かしシャッターを切る。
タイミングを失うと酸欠で倒れます。(^_^;;)

8. てつ 2004/08/24(Tue) 20:22:50
う〜ん,私だとすぐキズだらけにしてしまいそうですし,
この値段だと,携帯本体よりも値段が高く(京ぽん2台分),そこそこの性能のデジカメが買えそうな...

9. BVV5@Vice Admiral 2004/08/24(Tue) 20:33:19
格安のデジカメを買ってケーブルで携帯に転送…そういうことではなさそう。
いっそのこと、10倍ズーム付デジカメにイヤフォンマイクつけて携帯にもなります。電池はカメラ用大容量で連続通話10時間(;¬_¬)

10. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/08/24(Tue) 21:55:18
>タイミングを失うと酸欠で倒れます。(^_^;;)

ふと気がつくと「あれ?今息してたっけ???」とか思ってしまうことがよくあります(ぉぃ
なんか無意識のうちに「型」ができあがっちゃってるみたいです(^^;)

11. たも 2004/08/25(Wed) 02:02:12
と、いうか怖い商品ですな、これ。
盗撮とかに使われそうで・・・
折角規制かけて音出すようにしたのが
意味なくなってしまう・・・ちと心配(大げさかなぁ?

12. 伝説のペペロンチーノEpion【Saturn】 2004/08/25(Wed) 21:40:26
そのうちビデオのコピーガードみたいにアングラにまわって怪しい広告で売買されるようになったりして(^^;

13. 真空管猫 2004/08/25(Wed) 23:02:16
まぁ、そのうち、コンサート会場にはカメラ付き携帯持ち込み禁止となるでしょう。

14. Fukawa@博多人 2004/08/26(Thu) 00:47:56
コンサート会場ではなく会社で個人情報や機密を扱う部署では、
カメラ付き携帯禁止、持ち込む場合はレンズを割ることにしてるところもあるようです。
#こないだニュースでやってた。


▲ページの先頭へ