どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/08:
●2004年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4814] 久々の・・・ (14 レス)
2004/08/22(Sun) 11:15:46
こういち@BD5B-RS さん
Web: (none)
夜釣りを堪能してきました。未経験者3名を引率していたのでなかなか自分の釣りができませんでしたが、みんな沢山釣ってくれたので主催者としては大満足でした。

http://www.pluto.dti.ne.jp/~kouiti/analog/tatiuo.jpg

1. xyz 2004/08/22(Sun) 12:17:29
ん〜、色ツヤの良いタチウオ君ですねぇ(笑
一瞬、被膜のないアース線かと思いました(ぉ
船からと思うのですが、餌釣りですか?集光ですか?

2. BVV5@Vice Admiral 2004/08/22(Sun) 13:15:36
>被膜のないアース線
(^_^/ 平撚り線だぁ(違
美味しそうな太刀魚ですねぇ。塩焼きにしたら(ずるずる〜

3. xyz 2004/08/22(Sun) 19:33:11
>平撚り線だぁ(違
そっそれです。(笑
ウチの愛車の専属メカニック(腕のイイ整備士のにーさん)が所有されてる
車には、平撚り線でアーシング組んでました。
私は、見た目にこだわるので8sq.ぐらいの赤の耐熱コードを使用してますが。(笑

4. こういち@BD5B-RS 2004/08/22(Sun) 20:19:14
書き込み後、今まで爆睡してました。

>船からと思うのですが

いえ、地付きの波止からです。洲本の赤灯波止からで、釣り方は浮き釣りで、キビナゴをエサにしました。9月末ごろまでつれますよ。

5. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/08/22(Sun) 22:57:38
そうなんですよねぇ,関西は波止場からふつーに太刀魚釣れるんですよねぇ・・・
東京に越してきて一番のカルチャーショックが「秋なのに釣具屋には太刀魚用の仕掛けがない」でした(⊃д`)
店員の兄ちゃん曰く「こっちにはそんな習慣がないので波止釣り用の仕掛けは扱ってない」だそうで.

6. 真空管猫 2004/08/23(Mon) 00:47:41
釣りとはそんなもんです。
北海道から関東に来て幻滅したので止めました。
海と湖はドブ川の様な色で汚いし、川と湖は入漁料とかいうお金がかかる。
ドブ川(多摩川)のくせにお金を取る所まであるのには呆れました。

7. xyz 2004/08/23(Mon) 05:10:09
>地付きの波止からです。洲本の赤灯波止からで、釣り方は浮き釣りで、キビナゴをエサ
割と、オーソドックスですね。(笑
波止から、そんなデカイのあがるんですね。(驚
小生は陸っぱり専門で、フカセ釣りでチヌ(クロダイ)&グレ(メジナ)専門ですが、夜は下が見えないので危ないのと、釣ったときの面白みに欠けるのでやりません。夏は夜のほうが涼しいですし、外道が少ないのでよ良いですがねぇ。(笑
>未経験者3名を引率
経験ありますが、自分の釣りは出来ないのはしょうがないでしょう(鬱
仕掛け絡んだやら、根ががりしたやらで・・・OTL
どうしようもないのは、女性連れてったときのトイレが1番困りますね(爆

8. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/08/23(Mon) 20:16:27
ふっ,私が連れ出した初心者はみんなズブズブはまっていって,いつの間にか連れ出した本人も及ばない世界に旅立ってばかり・・・(ぉ
カメラも釣りも,中にはそれで飯食ってる奴までいますし(^^;)
#釣りはプロじゃなくても飯として食えるかw

9. 皇帝スーパーブラックバード 2004/08/23(Mon) 23:35:05
>#釣りはプロじゃなくても飯として食えるかw
うまいっ!(ぇ

10. Tambo 2004/08/24(Tue) 00:42:05
飯として食うのはつらいけど、それで飯は食えるとか(ぅっ

11. BVV5@Vice Admiral 2004/08/24(Tue) 20:37:11
私も自分では釣り道具を持っていませんが、友人に誘拐されて波止場釣り。関空対岸の漁港の先端あたりで夕方からさびき釣りやってあがったらその場で裂いて造り(うまー)
夜がくれるとピコピコ光るうきとキビナゴで太刀魚。
調子が良いと10本以上あがります。でも噛み付かれるのはいやだからいつも「ハズシテー」騒ぎでした。

12. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/08/24(Tue) 21:58:36
BVVの旦那,お昼ご飯のおかずにオキアミ&マヨネーズを忘れてますぜ(何
#サビキ用のブロックアミは塩が効きすぎてて辛いです.<くったんか!

ブロックと言えば先日冷凍庫の整理をしてたら「 い つ 入 れ た か わ か ら な い 」ブロックが出てきました(汗)
そう言えば余ったエサをまき散らして帰るのが嫌いだからって,次回用にと持ち帰ってたんだっけ・・・
#さすがに最後にアミで釣りに行った記憶が3年近く前なので
#解け出す前に処分しました(ぉ

13. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/08/24(Tue) 22:04:59
話を戻して(笑)

>関空対岸
今年は貝塚に実家が移ってポイントも目と鼻の先,この夏戻ったときになんか親父が太刀魚釣りにすっげぇやる気を燃やしてました(^^;)
そろそろ動き出してるんじゃないかな?
親子そろって「釣りに出ると獲物なしでは帰らない」を地でいってる親父なので,動き出したら母親のボヤキもそろそろと言う所かも・・・
#釣るのは良いけどうちの親父,自分で料理しないからなぁ.
#逆に私は台所に立つと「後ろ姿が科学実験みたいでいやだ」と
#言って料理させてくれません(ぉ>母親

あの近辺で白いM型パルサーと,エラの張った50代後半のおっさんをセットで見かけたら観察報告よろしくです(笑)

14. sagiyama 2004/08/25(Wed) 08:51:50
>関空対岸
といえば“水ナス”ですな。一月ほど前出張で食べたけど絶品でした。


▲ページの先頭へ