どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/08:
●2004年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4807] ホーチミンで放置民状態 (8 レス)
2004/08/20(Fri) 17:20:49
み〜さん さん
Web: (none)
ども、み〜さんです。
いろいろ予定が狂いまくってニャチャンまで北上の後、バスと電車で一気に南下、
カントーとミトーでメコンデルタを満喫してホーチミンまで走ってきました。

いやぁ・・・・・・・・・・・この国マジで良いですよ・・・・・
何が良いって飯がうますぎます。飽きません。
http://journey.yuza.org/Iraq/
写真大量に更新したんですが、あとから見ると飯の写真ばっかり・・・・・・・・・・・
カエルとか脱皮後のカニとか孵りかけのゆで卵や象耳魚等々、ゲテモノも食いまくってます。
ツーかゲテモノ美味すぎです。

ニャチャンではマリンスポーツも最高でした。
シュノーケリングのあとに船にパラシュートつないで空飛んだときは感動ものでした。

今はタイトル通りホーチミンでのんびりしてます。
姉に頼まれたバッチャン焼きのティーセットとやらを仕入れて明後日には帰国予定です。

1. かねやす 2004/08/20(Fri) 21:26:53
カエルさん料理っすか。ウチの田舎にはカエルどころかスズメの姿焼き
とかナマズ料理出す店があったのであまり抵抗感ないんですが、こっち
(関東圏)でその話したらみんなイヤがりますねえ。ちなみに上記の材料
はそこらで捕まえたモノだったんですが。

2. 円高どるこむ 2004/08/20(Fri) 22:04:22
うっ美味そうですね〜ベトナム.
私の隣の隣の隣の隣にベトナム人がいるのですが,お土産のバナナココナッツピーナツセサミ キャラメルはさすがに・・・・言えない味でした.
タンロンの実って日本で言う,ドラゴンフルーツの事ですか?

3. 七誌 2004/08/20(Fri) 23:12:27
いいですね、ベトナム。自転車で旅行ですか、羨ましい、楽しそうですね。
ベトナムにもバロットがあったんだ!!!
でも、海はあまり綺麗じゃないなぁ…

4. BVV5@Vice Admiral 2004/08/20(Fri) 23:17:10
denntie 田圃のカエル ですかね。日本の食用ガエルを大きくした感じでももの肉は淡泊な味わいです。
足のある物で食べないのは机と飛行機と言われている?中国で広東あたりに行くと出てきます。
おなかこわさないように み〜さん。体内時計が壊れると日本復帰が難しくなります。( ・・)ゞ

5. Pico_Chan 2004/08/20(Fri) 23:43:43
米どころと聞きますが、お米のお味は如何に?

6. BlackBox 2004/08/20(Fri) 23:51:28
おお、すばらしい旅を続けてられるようで何よりです
それにしても食い物がうまそうだ

7. 皇帝スーパーブラックバード 2004/08/21(Sat) 06:46:24
空飛ぶもので食べないのは飛行機だけ、海にいるもので食べないものは潜水艦だけ、って奴ですな。

8. 0147 2004/08/21(Sat) 07:21:50
日本の行方不明になった潜水調査艇は喰われたんですよね。


▲ページの先頭へ