どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/08:
●2004年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4801] 無事出産!? (28 レス)
2004/08/18(Wed) 18:03:42
こういち@BD5B-RS さん
Web: (none)
3月に認知してから5カ月、七転八倒の苦しみの末、本日無事に生まれました。

http://www.pluto.dti.ne.jp/~kouiti/analog/kesx01.jpg

10倍
http://www.pluto.dti.ne.jp/~kouiti/analog/kesx10.jpg

60倍
http://www.pluto.dti.ne.jp/~kouiti/analog/kesx60.jpg

危うく流してしまうところでした。

1. (と)(こ)の(ま) 2004/08/18(Wed) 21:08:32
お、お大事に・・・  (イタソ〜)

2. 皇帝スーパーブラックバード 2004/08/18(Wed) 21:12:23
コレハナンデスカ?

3. 円高どるこむ 2004/08/18(Wed) 21:45:22
コレハ・・・???
尿路結石ですか????

4. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/08/18(Wed) 22:46:53
何を言ってるんですか,れっきとしたこういちさんの息子さんでじゃないですかっ(ぉぃ

5. Nayuta 2004/08/18(Wed) 23:09:07
あぁ〜、私も石製造機なので、痛みが分かります。私の場合は4年位のスパンでこういちさんみたいなとげとげを出産します。さぞかし血尿が出たことでしょう。
***来年辺り、その4年目なんです。又あの残尿感と血尿と七転八倒の痛みと、、、、座薬のお世話になるのかな(涙)

6. しげさん 2004/08/18(Wed) 23:33:49
私も2年程前に出しました。
出るときは「ポロッ」って感じだったんですが
多分、腎臓から膀胱へ行くときに激痛に襲われて、結石初体験だった事もあって病院へ行きました。
それにしても痛いこと痛いこと、あまりの痛さにMRIの最中ものた打ち回っていました。
もう二度とごめんですが、またいつかやってくるんだろうな(鬱

7. こういち@BD5B-RS 2004/08/18(Wed) 23:33:54
えーと、この3年で4個目の出産です(--;こいつは、船で釣りしてるときに発作が来ました。おかげで釣果はさんざん・・・高いお金出して逃げ場の無いところでよりによって・・・

ということで、正解は尿路結石です。トゲトゲは蓚酸の結晶です。

8. ぱお 2004/08/19(Thu) 00:00:18
私も去年2回目の結石でした・・・
あれは痛いですよね〜
残尿感はすさまじいものがあります。

経験されたことがない方も気をつけてくださいね。
いつなるかは分かりませんから。

9. toshi 2004/08/19(Thu) 00:11:27
比較対象物の大きさがわからないのですが、どれぐらいの大きさの物が、尿道から出てくるのですか?
尿道に直径3MM程度のつるつるのホースを入れられただけで、えらい違和感が有ったんですが・・・(=_=;

10. ぱお 2004/08/19(Thu) 02:14:39
そのほとんどが目に見えないくらい、または小さい砂粒程度の大きさです・・・
大きすぎるときは超音波かなにかで砕くんじゃないかな、と思います。
その為出てきたかどうかは目視で確認できるかどうかは分かりません(私がそうでしたし)
しかしその大きさでも尿道を通ってくるときは

むちゃくちゃ痛いです。

もうたまらんです(笑)

出来れば二度と経験したくないです。
やる気も何もおきないですから。

11. BVV5@Vice Admiral 2004/08/19(Thu) 10:54:34
>比較対象物の大きさがわからないのですが
こういちさん無事誕生おめでとうございます。(^_^;;)
カートリッジの大きさで判る人はさすがに減ったのでは???
#DL103を生んだのかと一瞬考えました。

12. まったりGEN 2004/08/19(Thu) 11:06:58
はじめて見ました。
これが尿道通って出てくるんですか?
痛そうですね〜。

13. こういち@BD5B-RS 2004/08/19(Thu) 19:05:33
>比較対象物の大きさがわからないのですが
ありゃ(^^;
直径は、長いところで約4ミリです。5ミリを超えると、衝撃波破砕できるんですが、小さいため自然分娩(まだ言うか)となりました。真っ赤っかの血尿が便器に跡を引くと、とってもブルーになります。

14. toshi 2004/08/19(Thu) 21:27:42
#DL103
プレーヤーのヘッドですか・・・
そう言えば昔、我が家に4CHプレーヤーってのが有りました・・・でも、もうヘッドが手に入らないとか言ってた様な・・・(汗

4MMもあるんですか・・・(=_=;
分娩したくないです・・・(激汗

15. サラミス 2004/08/19(Thu) 21:37:37
昨日の十津川警部の亀井刑事みたいですね

16. 皇帝スーパーブラックバード 2004/08/19(Thu) 21:41:29
・・・えーと。
尿管結石と尿道カテーテル挿入とどっちが痛いですか?←何を聞いているんだ
いや、結石は経験無いんですが後者は涙が出る程痛かったので(汁

17. Nr166er 2004/08/19(Thu) 23:29:39
当分の間コンペイ糖を口にすることができなくなりそうです。

18. こういち@BD5B-RS 2004/08/19(Thu) 23:36:55
結石に比べればカテーテルなんて気持ちいいくらいですよ。僕なんか膀胱鏡でぐりぐりやられましたから。
尿管結石が痛いのは、尿管が詰まって尿が排出できなくなり、尿管の蠕動運動が起こるのと、腎盂がぱんぱんになって腫れて、腎臓の表面が引っ張られるからだそうです。
1回目は腎臓が3倍に膨れ上がって、緊急破砕しました。2回目のときは左右同時で往生しました(泣)
蓚酸結石は、紅茶・コーヒーにミルクを入れないで飲む(該当・牛乳嫌いなんで)、タケノコ、ほうれん草、チョコレートでなりやすいです。
ビールを飲んでおしっこをたくさん出せばと思う方もいるようですが、ビールは逆に体の水分を早急に吐き出し、逆に尿が濃くなるのでだめです。また、尿酸結石(こっちは砕きにくいので手術する)の元になります。また、プリン体は蓚酸結石の核になるそうです。(^^;

19. こういち@BD5B-RS 2004/08/19(Thu) 23:46:24
えーと、ちなみに1枚目の写真のカートリッジは103でなく、DL-301IIです。現行商品なのでまだ手に入ります。

20. 皇帝スーパーブラックバード 2004/08/20(Fri) 07:08:26
>コーヒーにミルクを入れないで飲む
って、思いっきり該当してるし・・・

21. 四季 2004/08/20(Fri) 11:31:58
>コーヒーにミルクを入れないで飲む
>って、思いっきり該当してるし・・・

同じくです。毎日必ず結構な量飲んでます。コワー・・・。
ちょっと考えようかな・・・。

22. KAZZEZ 2004/08/20(Fri) 12:14:21
最近では結石を作る微生物が原因と言われていますよね。
あれってコロニーだったんですか・・・感染ったりするのかなぁ・・・。

> 毎日必ず結構な量飲んでます。コワー・・・。
私はコーヒーじゃなくて紅茶なんですが・・・大丈夫かな??
同じティーバッグを5日は使いまわすので、2日目以降は単なる水を飲んでいることになるとは思うのですが、
時々下痢するので結局水分不足になって意味無かったり・・・。

23. Tambo 2004/08/20(Fri) 12:32:58
日本茶のペットボトルが売れるようになって、夏の石が増えているとかなんとか。

24. BVV5@Vice Admiral 2004/08/20(Fri) 12:36:39
紅茶はけっこう飲んでます。アッサムのCTCでミルクティーなんでタンニンは多そうですが、いまのところ大丈夫みたい。

25. こういち@BD5B-RS 2004/08/21(Sat) 01:14:55
コーヒーより紅茶のほうが蓚酸は多いそうです。でもなぜかウーロン茶は大丈夫だそうで・・・緑茶はだめ。結石の核になるのは、血の固まりだったり、腎臓のはがれた細胞だったりするそうですが・・・尿道に異物入れる人(いるのか?)は、ほこり、細菌も原因になるようです。核に蓚酸が張りついて、結晶が増殖するようです。

26. 皇帝スーパーブラックバード 2004/08/21(Sat) 06:52:10
私は基本的に爽健美茶、コーヒー(ブラック)、烏龍茶で年中過ごしてます。
あと、体質的な物もあると聞くので。身内で結石になったのは従姉妹一人だけだったし。

>尿道に異物入れる人
あぅあぅあぅ(瀧汁
激しくいやん(ぉ

27. かねやす 2004/08/21(Sat) 23:28:03
その結晶を削ってレコード針にリサイクルするんですね?(マテ

28. 総額 2004/08/22(Sun) 13:47:18
>タケノコ
伏兵ですね.聞いたことがありません.
もっともタケノコを日々大量に摂取する人も少ないでしょうが.
>蓚酸
スイバ(スカンポ)に多く含まれれてるんですよね.
http://anchovy.web.infoseek.co.jp/sanyaso/suiba/suiba01.html
噛むと異常に酸っぱく,子供の頃よく囓ってました(´Д`lll)


▲ページの先頭へ