どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/08:
●2004年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4800] 連邦軍の新兵器? (16 レス)
2004/08/17(Tue) 19:51:11
98狂 さん
Web: (none)
いやー、すげーっす。
大阪の中心街でこれだけの雷雨に見舞われたのは、いったい何年ぶりでしょうか。
私の記憶によると2桁年はかるく経っていそうなんですけど(汗

さっきも目の前のO○Pビルに落ちてる感じやし(滝汗
#停電を気にせずPCをバシバシ使っていたりする(笑

1. Toshix 2004/08/17(Tue) 19:55:44
いやー四国某所もすごかったですよ。
10時過ぎに空がゴロゴロ言い始めたと思ったら、日が暮れるあたりまで雷雨が。
さすがに今は雨だけになりましたが、今年って雷雨がやたら多い…。

2. BlackBox 2004/08/17(Tue) 20:53:15
神奈川県某所は今も頻繁に夜空が光ってます
雨はそれほど強くはなかったし止み始めたのですが

3. KAZ 2004/08/17(Tue) 20:54:47
被害はありませんでしたが、電光と雷鳴が同時ってのを経験しました。
雷鳴というよりドーンという爆発音みたなの、一瞬揺れましたよ
あ〜、場所は香川県です

4. sagiyama 2004/08/17(Tue) 23:00:54
沖縄・・・風は強いです。明日は帰れるかなぁ・・・(寂

5. かねやす 2004/08/18(Wed) 01:10:37
埼玉県草加でも空が放電してました@22:00頃

6. Tambo 2004/08/18(Wed) 01:45:42
鳴り出しました@さいたま
ってか、急に台風だなんて(昨日の天気予報聞かなかっただけ?

7. まりも 2004/08/18(Wed) 03:35:38
というわけで昨日は大阪行くのを見送りました(^^;)。
きょうからは東京が暑くなりそうなので、いざ脱出を・・・

8. Niimi 2004/08/18(Wed) 04:05:24
瞬停でえらいことに……
10日前も、その10日前もそうだった……
しくしく、しくしく。

9. U-BAY 2004/08/18(Wed) 10:15:25
R171を走っていたら街燈が消えました。
周りの店の照明はついていたので、街燈を制御しているところに新兵器が命中したのでしょう。

10. G兄 2004/08/18(Wed) 18:27:21
その雨の中ツーリングから帰ってきたわけですが。
380kmほとんど全線雨中走行なんて初体験ですよえぇ。_| ̄|○
清滝峠のトンネル出たところで雷光が四散するのなんて初めてみた。

11. BVV5@Vice Admiral 2004/08/18(Wed) 18:40:36
R163はけっこう雷きついですよ。
もっと奥にいって笠置の辺はこわーと思います。
トンネルの4車線工事進んでました??

12. G兄 2004/08/18(Wed) 18:53:24
ん?どこのトンネルですか?
清滝トンネルは対向1車線のままで、工事の面影もなかったような・・・。

13. BVV5@Vice Admiral 2004/08/19(Thu) 07:47:30
大阪側の方は変に車線が広がっているところの北側が上り線トンネルの工事入り口です。奈良側はトンネル出口北側のがけの下が入り口です。
昼間で無いと分かりにくいです。
トンネル自体は2車線×2本の構造シテます。
西側
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E135.40.15.4N34.44.2.1&ZM=12&CI=R
東側
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E135.41.0.4N34.43.57.2&ZM=11&CI=R

14. G兄 2004/08/19(Thu) 17:14:13
ほほ〜。こんな構造になってたんだ。
あっこはアレですよ。
効果の上りが1車線でダンプとかよく通るから慢性的な渋滞になってるんですよね。
んで途中から拾い2車線になるので、みなさんそこで憂さ晴らしするかのように加速して遅い車を抜いてゆきますw
キャブの掃除もしたことだし、名阪国道走りに行くときに確認してみるか。

15. BVV5@Vice Admiral 2004/08/19(Thu) 21:51:07
R163を降りてR170をあっち向いて右に曲がるとG様宅、左に曲がると私の実家( ̄∇ ̄;)
ローカルネタですいません。m(__)m

16. 伝説のペペロンチーノEpion【Selena】公爵 2004/08/20(Fri) 01:52:59
さらにそのR170を延々南に下って、某スポーツセンターの峠を一つ越えるととうちの実家につきますw


▲ページの先頭へ