どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/08:
●2004年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4789] 巨人のオーナー辞任 (18 レス)
2004/08/14(Sat) 00:08:24
悩める星 さん
Web: (none)
タイトルの通り、巨人のナベサダ辞任みたいですね。これで少しは、1リーグ制への歯止めになってくれると、いんですがね〜。

1. MZK 2004/08/14(Sat) 00:17:11
ナベツネじゃないの?

2. 伝説のペペロンチーノEpion@実家 2004/08/14(Sat) 00:24:13
このところ目立ったごたごた続きの中、相当批判の声が高まってた部分もあったしある意味辞め時をうかがってたのかななんて・・・邪推ですが。

4. まりも 2004/08/14(Sat) 00:42:39
ナベサダのお兄さんは、とある事件にまきこまれお亡くなりになりました・・・
それはおいといて、

第一報聞いて思ったのが、"戦後は終わった"(笑
いやまじで戦前のような考え方の人でしたからねぇ。

5. Akane 2004/08/14(Sat) 01:38:57
やめる口実として今回の騒動起こしていたりしてね。
これでまた野球はイメージダウンになってますますファンが離れていくかも。
でもドンがいなくなれば逆にイメージアップかな。

6. るねぞう 2004/08/14(Sat) 03:34:01
どうせ、院政するでしょとかいってみたり。
巻き込まれた一場選手がかわいそうだ。
同じことは今までの選手も行われていたのになんかスケープゴートにされた感じ?

7. xyz 2004/08/14(Sat) 09:03:40
>どうせ、院政するでしょとかいってみたり。
島流しにすれば、万事解決(何
>巻き込まれた一場選手がかわいそうだ。
子供にお小遣いアゲルような感覚なんでしょうな>200万
明大の子に、「こんなキタねぇモン貰えるか、ボゲェ〜!!」てな感じで、
お札ビンタかましてもらいたかったな〜(w

8. sagiyama 2004/08/14(Sat) 10:11:12
新オーナーの発表で「他球団の攻勢が激しく(巨人も)やった」とのことですから、
第二弾・三弾が出てくるかと思います。楽しみです。

9. BVV5@Vice Admiral 2004/08/14(Sat) 10:52:16
そして日本のプロ球界はやっと戦後を離脱するのでした…

10. Pico_Chan 2004/08/14(Sat) 13:18:35
1リーグ制に移行するにしても移行しないにしても、巨額の利権がからみ「大きなチカラ」が働いています。
さすがのナベツネも詰め腹を切らされた格好ですね。
院政は無理でしょう。隠居させられてホッとしているかも。

一場選手はネタに使われただけです。かわいそうに。
札束で張り倒すのは、これまでもごく普通にやってた筈なのに、なんでいまさらの感がありますね。

11. sagiyama 2004/08/14(Sat) 19:35:00
>さすがのナベツネも詰め腹を切らされた格好ですね。

私の見方は逆で、年金未納問題と同じ構造かなと思います。
福田氏が官房長官辞任して管直人を党首から引き摺り下ろしたのと比べて見たらよいのかも。
(小沢氏は辞任しても小泉を道連れにできなかったけど・・・)
福田氏は辞めましたが「辞任に追い込まれた」と見る人は少ないでしょう。

ナベツネに逆らって2リーグ制の維持を主張している方々は奇麗事言ってますが、その中には
スネに傷持つ人・球団がいるかもしれません。そちらの陣営のほうがはるかにダメージ大きい
ような気がします。

12. xyz 2004/08/14(Sat) 20:35:00
>札束で張り倒すのは、これまでもごく普通にやってた筈
過去にナベツネを張り倒したヤツがいるということですか?(汗

13. 真空管猫 2004/08/14(Sat) 21:13:37
主力戦級の投手だと普通のサラリーマンが1年間いっしょうけんめい
働いてもらえるお金をたった1試合でもらえるのだからこの際、
徹底的に浄化希望。

14. Tambo 2004/08/14(Sat) 21:36:42
素直に考えれば今回が初めてで他には何もないとするのは不自然なわけで。

にしても、なんで今やめるんだろう。
白い粉とか、ドーム爆破予告が効いたか!?

> 巻き込まれた一場選手がかわいそうだ。
ですよね。
初めてもらった時に、選手の方から公表してたらどうなっただろう。

15. 毎黒仮節渡万 2004/08/15(Sun) 09:04:55
空白の一日とか、よく知らないけど過去にもあったはずですよね
なぜ今回に限ってこれほど問題になった(した)のか、
ナベツネなのか、他のだれかの意向なのか、よくわからない
部分はあります。

16. 埼玉県人会 2004/08/15(Sun) 21:09:01
「事件が起こったから辞めた」のではなく、
「事件にかこつけて辞めた」んでしょうかねえ、やっぱり。

17. 皇帝スーパーブラックバード 2004/08/15(Sun) 23:08:06
何が何だかわからない内に事態が進んだように見受けられるんですが・・・?
裏で色々と表だって言えないような動きがあったんでしょうか。
何にせよ真実は闇の中?

18. sagiyama 2004/08/29(Sun) 10:36:47
>巨人・渡辺前オーナーが27日、明らかにした「5対5で2リーグ制」の再生私案
http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2004/08/29/01.html

引退されてもますますお元気なようで・・・


▲ページの先頭へ