どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/08:
●2004年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4783] 対有明決戦用支援兵器 (14 レス)
2004/08/11(Wed) 23:39:28
空中分解一号 さん
Web: (none)
http://home.att.ne.jp/blue/bunkai/bunkai_room/fan1.JPG
空調服にヒントをえて、予算500円で作ってみました。
単にブロアファンにパイプを繋げただけですが・・・(爆

本当はズボンベルトの両サイドに一つずつ装着し、パイプを使ってわき腹から背中にエアを送る予定でしたが、
予算と時間の都合でそこまで到達できず・・・・ぐふっ(吐血。
当日は後頭部に装着し背中を冷やしてみたいと思います(すげーかっこ悪そうだけど)。

1. 真空管猫 2004/08/11(Wed) 23:47:44
効率からいくと腰のあたりから風を送って首または両脇から抜ける、
つまり下から上へ流すことでしょう。

2. toshi 2004/08/12(Thu) 00:32:19
天然の冷暖房+高熱源体でしかも長袖長ズボン・・・
でも、会社のつなぎを勝手に改造するわけに行かないし、クリーニング困るし・・・
足首に固定できるようなのを作って見ようかな・・・重いか・・・(汗

4. X-MEN 2004/08/12(Thu) 19:54:57
次は是非とも水冷に挑戦していただきたい(w

5. 空中分解一号 2004/08/13(Fri) 19:59:30
今日、実際に使用してみました。
ちゃんと背中がひんやりしましたし、下着がぐっしょり塗れた時の不快感の緩和には効果があるようです。
ただ6センチ程度の大きさのブロアファン1つではあきらかに風量不足で、炎天下では発汗に乾燥が追いつきませんでした。

ちなみに入場前に人にがつんとぶつかられちゃいまして、
単三X6の電池ボックスが吹っ飛ばされて半田付けしていた所がもげてしまい使用不能に。
おかげで、うちわ一つで兄貴1に1時間ならぶはめに(しかも直前で売り切れ)。
場内でジョイマックスさんに挨拶したら「ごくろうさま(はぁーと)」と胸をもまれた(いやーん)以外、
いいことはなんにもなかったな、ぐふっ!(吐血
明日は頑張ります。

6. Mikan Seijin 2004/08/13(Fri) 22:44:51
明日も暑そうですので水分補給と暑さ対策(日焼け対策)をしっかりしてください。

7. 空中分解一号 2004/08/15(Sun) 04:59:02
>日焼け対策
頭からタオルかぶってた以外何もしてません。
1日目 白豚(一応在宅業なので・・・)
2日目 赤豚(焼けたところが赤くなってヒリヒリしてます)
3日目 黒豚(肌が露出していたところは真っ黒です)
になりましたw

8. Niimi 2004/08/15(Sun) 06:11:31
雨降ってますねぇ……

9. BVV5@Vice Admiral 2004/08/15(Sun) 22:20:53
夏混み3日め行って来ました。売り子していて汗をかかなかった夏コミって初めてです。
冷却ファン付き決戦服、既製品の方来ている人がいました。
#コスプレおねーさまは、もうこれ以上布きれを少なく出来ませんという方はもちろん、今は冬じゃねー厚着姿の方もなんとかなったようです。
##98狂さんありがとうございました。

10. 待つわ 2004/08/16(Mon) 10:47:01
東ホール下りのエスカレータでYシャツの背中(肩甲骨下、両脇側)にファンを2個縫い付けていた人が目の前にいました。
似たような事を考える人がいるんですね。

11. 98 2004/08/16(Mon) 11:09:20
3日目の雨がひどかったですなあ。開場まで待ってる間や大手の外並びのときが特に苦しかった。。昼過ぎから晴れてきましたが、どうせ雨降るなら1日目とかにしてほしかった(待て)

12. YU 2004/08/16(Mon) 13:55:46
空調服のレビュー記事が出ました。
けっこう面白いですし、色々と参考になります。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0408/14/news014.html
来年は使ってみようかな。

13. 空中分解一号 2004/08/17(Tue) 00:01:42
>空調服
3日目、323の人が実物を使ってましたね(外は暑いからなぁ)。
評価も概ね良好みたいで、後はデザインとサイズでしょうか?

#YUさん今回はありがとうございました、冬も受かったらまたお願いしたいです#

14. YU 2004/08/17(Tue) 15:49:22
#どういたしまして。こちらこそお世話になりました。


▲ページの先頭へ