どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/08:
●2004年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4774] 勝ったぁ〜〜!! (31 レス)
2004/08/07(Sat) 23:02:43
よこにゃん さん
Web: (none)
よくやった、日本代表!
まあ勝つだろうとは思いましたが、思った以上に審判の判定が・・・でしたので、最後まで冷や冷やでした(^_^;)
空気にのまれまくってましたね<審判
まあ、勝ってなによりです(^_^)

1. 2004/08/07(Sat) 23:12:53
良かった、良かった。出来れば無失点で完膚無きまで負かしたかったですが、良しとしましょう。

2. Tambo 2004/08/07(Sat) 23:32:02
相手のベンチの「今の判定なんじゃ〜」みたいな画面も映ってましたね。放送では言ってなかったけど。
どっちが多かったんだろう?

3. 空中分解一号 2004/08/07(Sat) 23:32:17
靖国のHPに繋がらないよう・・・(^^;

4. 毎黒仮節渡万 2004/08/07(Sat) 23:43:16
審判に関しては…中国寄りというよりは、元からの判断基準が
結果として中国のプレースタイル寄りだった、という感じがしました。
あんまり良い審判ではなかったかも。ラフプレーの扱いも含めて。

フェアプレー賞が中国なのは開催国のご愛敬ということにしましょう。

ともあれ勝ってよかった。日本もこの試合が一番強く見えました。
アジア地域も全体としてレベルアップした感じですし、これでまた
アジア杯の楽しみが増えました。

5. 幻の傭兵TDF 2004/08/08(Sun) 04:00:17
ttp://flash24.kyodo.co.jp/?MID=SBS&PG=FLASH
こんなの見つけました(^^;

6. よこにゃん 2004/08/08(Sun) 08:28:45
まあ、審判に関しては、日本相手だからというのではなく、それまでの対戦国々でも退場者が続出しているわけで・・・ちなみに、日本で開催しているときは、空気にのまれて日本ひいきなジャッジしてるなぁ・・・と感じることもしばしばあったし、その辺は仕方ないのかもしれませんね〜〜。

7. ペンチアム 2004/08/08(Sun) 09:05:54
完璧に寝てた…_| ̄|○

裏のあやや柔道の視聴率が気になります。ついに5%割ったんちゃうか?

→4.5%だそうで。。。。打ち切りも視界に入ってきた(´・ω・`)
ttp://hc4.seikyou.ne.jp/home/s-kuro/ritsu043.htm
#8/9 17:35更新

8. 皇帝スーパーブラックバード 2004/08/08(Sun) 09:48:40
ま、何はともあれめでたいことです。
あの逆境を克服できたのは大いなる自信になったことでしょう。

9. 七誌 2004/08/08(Sun) 11:37:08
もう国同士の対戦なんかやめればよいのに。
どうも、最近スポーツがナショナリズムの高揚の道具に使われているような…。
スポーツなんか単なる娯楽…

10. かねやす 2004/08/08(Sun) 11:50:02
>もう国同士の対戦なんかやめればよいのに
>どうも、最近スポーツがナショナリズムの高揚の道具に使われているような…。
スポーツは本来模擬戦闘ですからその使われ方があるべき姿なんです

11. 皇帝スーパーブラックバード 2004/08/08(Sun) 12:07:05
>最近スポーツがナショナリズムの高揚の道具に使われているような…。
元々オリンピックの開催などはそうした意味を大いに含んでいますから、政治の一手段と言えるでしょう。
その辺のことはみんなわかっていることだと思います。
だからといって国際試合の舞台を無くすべきとは思いませんが。

12. P55 2004/08/08(Sun) 12:17:37
どこかを敵にしないと政権維持できない国だからしょうがないよ。
中国国民って今までに3兆円を超える経済援助を日本から受けているって知っているのかな?

13. 皇帝スーパーブラックバード 2004/08/08(Sun) 12:53:42
>中国国民って今までに3兆円を超える経済援助を日本から受けているって知っているのかな?
そんな自国に都合の悪いことを自国民に教えるとも思えないので知らないんじゃないですか。
海外から情報を得る手段のある人は違うかも知れませんが。
しかし、本当にODAとかの見直しを考えるべきではないでしょうかね。
宇宙へ行ける技術を持った国に援助する必要があるとは思えないんですが。

14. sagiyama 2004/08/08(Sun) 14:17:19
>スポーツは本来模擬戦闘
典型が近代五種ですね http://www.at.sakura.ne.jp/~micro/crude/docment/5.html

江戸時代の「馬比べ」みたいなものかなhttp://kumamoto.e-machi.ne.jp/sh/fujisaki/uma.html

15. BVV5@Vice Admiral 2004/08/08(Sun) 15:13:04
>中国国民って今までに3兆円を超える経済援助を日本から受けているって知っているのかな?
いつぞやの自称戦争被害の補償と思っていますからまだま足りないと思っていますよ、若い人たちは。
実際に体験した古い人たちは、中国もいろんなことを他の国にやってきたからたまにはそういう(自分たちがやられる)こともあるさと割り切っていたのが凄かったです。
あっさりODAはやめますといったらかの国の軍事開発はかなり止まりますよ。

16. 0147 2004/08/08(Sun) 16:07:56
シャブ付けにされてぁゃιぃ植民地化された方の賠償は騒ぎ立てないくせに。

17. (と)(こ)の(ま) 2004/08/08(Sun) 16:14:04
以後餌やり禁止。
紳士諸君に自制を求めます。

以上

18. sagiyama 2004/08/08(Sun) 19:16:23
ちなみに審判の判定について中国側は
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/08/08/06.html
だそうです。

19. 皇帝スーパーブラックバード 2004/08/08(Sun) 19:28:09
某所でも見かけましたが流石ですね。予想以上のリアクションで。

20. P55 2004/08/09(Mon) 01:15:15
ハーンさんはそのような言い訳しないと自分の身が危険でしょ。
日本に対する反則もたくさん流していましたよ。

21. 四月野鱈 2004/08/09(Mon) 12:16:35
中国の人は「ODAで潤っているのは日本企業だけだ」って言ってますが…

22. Joker 2004/08/09(Mon) 13:09:44
一面だけを見るとそういうことになるかもしれませんね。
ですがその日本企業が雇っているのは中国人なわけで…

それにしても試合中ならまだしも試合後にまであんなことする
というのは大国の国民としての自覚があるのか正気を疑います。
中国政府としても頭が痛いでしょうが、こんなことでオリンピック
の運営をまともにできるんですかね…

23. かねやす 2004/08/09(Mon) 13:34:30
大丈夫っす。WCUPの韓国の時もそう思ったでしょう。所詮一過性のもの。
 そんなことでは浦和レッズサポーターにはなれません(そいや、どっかの
深夜番組でアジア杯で中国に負けないためにはレッズサポーターを連れて
行けっていってたなあ…)。

24. 皇帝スーパーブラックバード 2004/08/09(Mon) 20:20:41
>中国政府としても頭が痛いでしょうが
自業自得因果応報という話もありますが・・・
どっちにしてもこんなんじゃ危なっかしくて。

25. ウルトラギブン 2004/08/09(Mon) 21:19:15
>中国政府としても頭が痛いでしょうが
いゃ、あれは中国政府がやらせていると思うのですが...

26. Joker 2004/08/09(Mon) 21:54:04
まぁ、火種を付けてるのは当の中国政府でしょうが火種を付けたはいいが
自分達の制御が利かなくなってるんで頭が痛いんでしょう。
試合後まで暴れるのは某国々のフーリガンも同じですがあっちは
確か相手国そのものを政治的な攻撃対象にするようなものじゃ無かったと思いますし。
つまるところ皇帝スーパーブラックバードさんの言う通り自業自得因果応報なんでしょうね

27. yuu 2004/08/09(Mon) 22:26:21
スポーツを国威発露の場所にすることを正当化するなら、いっそスポーツを人の死なない戦争にしてしまえばと思うのは極端すぎますかね。

私は中国の連中を見てフーリガンを思い浮かべましたが、政治思想のような厄介な物を持ち出さない分フーリガンの方がマシって気にもなってきます。
日本がどうの中国がどうのと言う以前に自分たちの姿を冷静に一歩引いてみることが出来ないうちは二流三流と言われてもぐうの音も出ないと思いますけどね。
これはある意味日本にも言えることですけどね。

28. 破壊神KAZ 2004/08/10(Tue) 18:05:02
そう言えば、中国ではこの暴動(?)の報道をしてないそうですなぁ。。。

29. BVV5@Vice Admiral 2004/08/10(Tue) 18:54:15
そしてインターネットでもフィルタが×(バンバンバン、撃たれたバタっ)

30. P55 2004/08/10(Tue) 23:59:45
中国政府が今度は逆ギレで日本が昔やってきたことが原因だといい始めました。
お得意の責任転嫁ですね。

31. BVV5@Vice Admiral 2004/08/11(Wed) 06:51:58
いつぞやの自称戦争被害の補償が足らない(たぶんブラックホールです)のでこんなことがおこるという論理は明快です。
ただ、その言質を取られたのは村山さんです。責任者でてこーい(○`ε´○)


▲ページの先頭へ