どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/08:
●2004年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4773] 夏の甲子園 (26 レス)
2004/08/07(Sat) 11:48:01
皇帝スーパーブラックバード さん
Web: (none)
始まりましたね。
皆さんの母校は出てますでしょうか。
私の母校は硬式野球部が無かったんで縁はなかったんですが。
取り敢えず久しぶりに出場した広島商業を応援したいと思います。
しかし初日第二試合、しかも相手は浦和学院・・・初戦突破は大丈夫か?

1. KAZZEZ 2004/08/07(Sat) 11:52:07
> 私の母校は硬式野球部が無かったんで
(・・)ノ
今はどうなのか知りませんが・・・。

2. 皇帝スーパーブラックバード 2004/08/07(Sat) 12:57:25
ちょっと情報漁ってたんですが、浦和学院の柴崎っていうピッチャーが凄いらしいですね。
練習試合とはいえ常総学院が手も足も出なかったそうで。怪我してるらしいんですが復調具合はどうなんだろう。
広島商業はエースで4番の岩本の出来次第ってところでしょうか。
戦力評価を流し読みした感じでは従来の広島商業が持つイメージとはかなり違う模様。
広島商業と言えば相手のウィークポイントを素早く見抜いてそこをねちっこく狙い突き崩す、足攻でかき回すイメージが強いんで。

3. 七誌 2004/08/07(Sat) 13:22:54
また高校野球か、うっとおしいなぁ。

4. xyz 2004/08/07(Sat) 13:26:16
開幕直後の1試合目から延長サヨナラ〜ゲームとはイイ試合でした。(笑
負けちゃいましたけど、青森山田高校の画面上の表記が
「青山田」ってちょっとウケました>NHK

5. P55 2004/08/07(Sat) 13:37:31
日本の野球に送りバントが多いのは、ほとんどの大会がトーナメントになっているのが原因なんですかね。
だからねちっこく相手のあらを攻める野球になるのかな。

6. YU 2004/08/07(Sat) 14:49:57
母校は甲子園にまったく縁のない学校でした。
そのせいか、高校野球をテレビ観戦する習慣がなかったりします。
応援団の一員として地区大会は見に行ってたんですけどね。

7. Fukawa@博多人 2004/08/07(Sat) 15:50:00
うちの母校は、私が卒業した後にできたのですが、グラウンドが狭い&ソフト&ラグビー部が占拠しているので、
隅っこで新聞紙丸めたボールでノックするという惨状……(;;)

8. KAZ 2004/08/07(Sat) 19:16:46
デイリースポーツの試合組合わせ表が、第1試合が弟1試合になってるとの噂を聞きました、ホントかよ

9. Tambo 2004/08/07(Sat) 23:36:25
浦学、初戦いただきました。ごめんなさい>広商
(全然母校じゃないけど、郷土なので(^^ゞ)

全然関係ないけど、初めて教育テレビで本物ハイビジョン見ました。
相撲の時もなんちゃってハイビジョンだったので。
ちょっとうれしかった(^^ゞ

10. U-BAY 2004/08/08(Sun) 02:07:35
毎年女子がプラカード持ちで出場しています。

11. 皇帝スーパーブラックバード 2004/08/08(Sun) 09:54:20
初回のチャンスを潰した広島商業、相手のミスをきちんと生かせた浦和学院。
初回の攻防を見て「こらあかんわ」と思いましたが案の定完封。
残念ながら全てを自分に引き寄せる力で劣ってたということでしょう。

私も広島商業が母校ではないのでそこまで恐縮されても>Tambo氏
昔借家の大家さんの息子さんが広島商業で主将やってたときに甲子園まで応援に行って以来ですかね。

12. xyz 2004/08/08(Sun) 15:38:06
>日本の野球に送りバントが多いのは
今、横浜-報徳の試合見てますが、レベル高いです。(汗
報徳はランナー出たら、まずバントですね。(笑
1点目もスクイズ。
監督の個性丸出しですが、バント好きな監督さんって意外に多いんですよ。(苦笑
例えば、かつて春夏連覇した箕島高校(和歌山)の尾藤さんなんか典型的で、「バント野球」と言われてたくらいですからね。
ちなみに、私はバッティングセンターへ逝った時は、初球はマシンの玉の速さを確認するため、バントから入ります(おぃ

13. xyz 2004/08/08(Sun) 16:36:54
おっさーんになっても高校野球は不滅ということでアゲときます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040808-00000501-yom-soci

14. 南風 2004/08/08(Sun) 18:08:06
鳥取商業高校はどうなったのでしょうか…
すいません、高校野球には全く興味はないのですが住んでいる場所の結果程度は気になります。(^^;;

#転勤族にとってはどこの地域も腰掛け…

15. 皇帝スーパーブラックバード 2004/08/08(Sun) 18:08:09
あの星陵vs箕島の死闘は覚えてます。そんな前の話なんですね。

16. まりも 2004/08/08(Sun) 18:31:03
また星綾と当たるんですか。
まぐれで母校が出てしまって、初戦で箕島と当たって砕けた...やはり20年前。

17. sagiyama 2004/08/08(Sun) 19:02:07
>星陵vs箕島
星陵は私の母校。正しくは「星稜」。よろしく。

18. 皇帝スーパーブラックバード 2004/08/08(Sun) 19:29:34
>正しくは「星稜」
漢字で変換書けた最初の候補をそのまま使ってました。失礼しました。

19. 南風 2004/08/08(Sun) 19:35:25
>正しくは「星稜」
ATOK17でも出ませんでした。なぜ…
「固有組織」属性で早速辞書登録させて頂きました。m(_._)m

20. xyz 2004/08/08(Sun) 20:40:45
>正しくは「星稜」
>ATOK17でも出ませんでした。なぜ…
星陵は兵庫県に実在する高校ですね。ごめんなさい。

21. 皇帝スーパーブラックバード 2004/08/08(Sun) 20:54:25
>星陵
垂水区にあるんでしたっけ。
倉敷にも字の違う「せいりょう」がありますが。

22. xyz 2004/08/08(Sun) 22:29:29
>垂水区にあるんでしたっけ。
みたいですね。(無責任
データベースでは甲子園経験はないようです>星陵

23. Tambo 2004/08/09(Mon) 00:10:48
えっとぉ、広商の分も次も頑張りますぅ〜

24. こういち@BD5B-RS 2004/08/09(Mon) 00:41:40
我が三田市には「西陵高校」がありますが・・・

25. BVV5@Vice Admiral 2004/08/10(Tue) 18:56:07
開幕前日、お決まり?のちょんぼを某国営放送もどきで。
「夏の高校野球選手権大会」
えっ、へぇ、ぎゃっ、ふーん。(;¬¬¬_¬¬¬)

26. 南風 2004/08/11(Wed) 17:54:04
鳥取商業高校は負けたのね。ちょっと残念。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040811&a=20040811-00000066-mai-spo


▲ページの先頭へ