どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/08:
●2004年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4772] 夏休み (59 レス)
2004/08/06(Fri) 14:44:30
kouno さん
Web: (none)
そろそろ夏季休暇の季節ですね。
私の場合は8/14〜8/22まで休暇を取ります。

今回の旅行は熊野三山、熊野古道・・・。
流行に敏感デス(w
一応、ホテルは8/14に伊勢、8/15〜16に新宮、8/17はながら車内(´Д⊂グスンに決定しました。

皆さんの予定はどうですか?

1. 2004/08/06(Fri) 16:04:27
取得奨励の年休を合わせて、8/7 to 8/17。
諸般の事情で流動的ですが、有明血戦に備えます。しかし、久々に、今年は厳しそうです。

2. SY 2004/08/06(Fri) 16:36:20
お盆休みのほか(どうせ掃除とかで終わる)、家人と旅行が22〜24のつもりだけど何も決めていない。
本当に行くのか?

3. うっそ〜ん将軍@仕事サボリ中 2004/08/06(Fri) 16:54:24
自宅⇔会社です。

秋に休もうと思いまして。

4. SARAYA 2004/08/06(Fri) 17:07:14
なつやすみってなんですか?(・ω・)クエルノ?

5. デンドロビウム 2004/08/06(Fri) 17:28:55
ウチは8/7〜8/16までの10日間の予定です。久しぶりに実家に帰ってのんびりするつもりですが、特に旅行等の予定はなし・・・_| ̄|○

6. BVV5@Vice Admiral 2004/08/06(Fri) 17:46:41
休日出勤けてい(`´)/□
毎年仕事が押し寄せてくる…。

7. 98狂 2004/08/06(Fri) 17:56:39
年2回、某恒例の場所へ出撃するため13〜15日まで休暇を取りましたが・・・、今回は同行者が居らず、一人で寂しく戦争予定(何
しかし、休暇と言うより仕事が減っての夏期休業に近いものが(汗

8. Mikan Seijin 2004/08/06(Fri) 18:20:34
7月と8月に3日取れという話(うち2日が有休ってどういうことだろう)
8/13と月末。
今年はいろいろと厳しいそう>有明。

9. かねやす 2004/08/06(Fri) 18:50:56
すでに夏休み終わりました。
お台場⇒淡路島⇒大阪万博公園⇒いなべ市⇒安城市⇒豊橋市⇒帰宅。
後半にツインリンクもてぎ、野田、横須賀あたりに…(すべてHP関係)

10. Casper-01@RTS 2004/08/06(Fri) 19:27:58
明日から来週の日曜日まで取れましたが、
明日だけ修理完了品の引き継ぎでかちょ〜と合います。
深夜や休み中でも「緊急事態や、こんな事出来るか?」と脳みそだけ出張するかもしれませんが・・・・
(’ω’)長距離ツーリングは無理臭いです。

#課長では無く「かちょ〜」な訳は、遣り手で出張しっぱなしなんで、技術主任になった方です。

11. “νぽんこつさん” SILPHEED 2004/08/06(Fri) 20:29:02
今日、終わりました。

振り返ってみると、月曜日から一歩たりとも外へ出ていません(涙)

12. 皇帝スーパーブラックバード 2004/08/06(Fri) 20:47:27
神戸のツレに会いに行きます。

13. G兄 2004/08/06(Fri) 21:43:10
8/13〜8/23まで。
海老と一緒に琵琶湖回ったりソロで黒部→霧ヶ峰@KLXやったり若狭の方(予定)@ZZ-Rやったりとフルに入れる予定。

実況中継?
http://weblabo.griffonworks.net/ezgps/

14. まりも 2004/08/06(Fri) 21:44:52
また「ココハドコ駅デスカ画像クイズ」をやるんでしょうか?(笑
でも紀勢本線方面は未だ行ったことがないので参戦できません。
というか、新潟で汗と泥を流して来ますんで、できないとも。

>8/15〜16に新宮
もしかして熊野花火見物?

15. xyz 2004/08/06(Fri) 21:55:42
>今回の旅行は熊野三山、熊野古道・・・。
世界遺産ですね。熊野古道はルートがたくさんあって面白いですよ。(笑
ガキの頃、バカ親父に連れられて道に迷い、半日ほど行方不明になりましたが・・・(ぉ
>紀勢本線方面
少し自信アリます。(何

16. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/08/06(Fri) 22:11:50
11〜15です.
取引先が結構バラバラに夏休みを取るようで,結局その穴を縫う感じでこんな日程になってしまいました.
一番のお得意先がいつ休むかを参考に,9〜15と言う話もちらっと出たんだけど・・・(TT)

と言うことで今年は宮崎には行けそうにないので大阪の実家でゆっくりしようと思います.
13日はG兄と琵琶湖周回コースを回ってくる予定〜
あとは実家との行き来がすでに一大ツーリングっちゅー感じですな(笑)

そして15日は今年で3回目になる,毎年恒例「飛行機雲」の舞台を大学の後輩を連れて鑑賞の予定.

#番外編でこの日曜日に同じ後輩をRRのおしりに背負ってどこか行こう,
#ということになってます.
#行き先希望の「いとおかしな場所」ってどんなとこだよ(汗)
#つーか,RRのおしりに乗ってて平気な顔してるのが信じられない・・・

17. kouno 2004/08/06(Fri) 22:30:01
>「ココハドコ駅デスカ画像クイズ」
心して準備しておきます(ぉ

>熊野古道
紀伊富田から大辺路富田坂を歩こうと考えています。
あとは潮岬に行きたいですね。
問題は去年のような集中豪雨に当たらない事だけ…(ノД`)シクシク

18. まりも 2004/08/06(Fri) 22:38:19
>準備しておきます
17日か…深夜のMLながら停車駅画像クイズなら参戦できるかも(^^;)。

19. xyz 2004/08/06(Fri) 23:24:14
>紀伊富田から大辺路富田坂
のどかで静かな田舎ですが、良いところですよ〜。
白浜温泉の方まで出れば遊ぶ所&名所がたくさんありますので、
雨等に遭遇したら、足を運ばれてみては・・・。

20. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/08/06(Fri) 23:52:25
潮岬の灯台からはうちの父方の本家(だった)所が見えます(何
和歌山の沿岸部は風景も独特で結構隙だなぁ,夜は星も綺麗だし漁火も良い感じです.
あと,満ち潮になったら水没する温泉とか(笑)

21. kouno 2004/08/07(Sat) 00:23:41
一応、まりも氏に牽制をかけておく為に…(ナニ
6月5日に日帰りで乗り鉄したときの写真です。

http://up.isp.2ch.net/up/da38fe6fbaa0.lzh
(重いので何度かリロードするとDLできます)

解凍すると13個のファイルになります。
001 上野発の…某駅で下車、乗った車両を撮影
002〜003 001駅で乗り換え
004 有名な駅です
005 001駅で乗り換えて気動車→電車へ
006 途中下車
007 これから奥地へ
008 終点です
009 008からバスで移動 湖です
010 008→007→006→010です
011 ここから歩いて他線へ移動
012 移動完了、011駅からは10分前後
omake 002〜003駅側にあった食堂です(笑

22. BVV5@Vice Admiral 2004/08/07(Sat) 00:32:08
>年2回、某恒例の場所へ
98狂さん、日曜日東館で宜しく。(この日だけは休みを強奪)
土曜日、西館突撃隊はいらっしゃいませんか?

23. ぱお 2004/08/07(Sat) 00:50:58
12〜16は完全に仕事です・・・・うぎゃw

24. のりの 2004/08/07(Sat) 02:53:08
大阪から東京までチャリンコ旅行の予定。(台風来ませんように!)
8/8から何日で辿りつけるやら〜。

25. BlackBox 2004/08/07(Sat) 09:03:02
今日から15日までです
ごろごろします

26. まりも 2004/08/07(Sat) 09:26:52
>>21.
いちおう全部わかってしまいましたが、
答えを書いてしまうとつまらないので、書かないでおきます。
一部難易度の高いのだけヒント。
007 国際マラソン (やばいっ→関西限定
012 この闇の空にツインタワーが見えたあなたは神!! それかPC-98関係者だ!!(笑

27. 総額@鉄分含有率0% 2004/08/07(Sat) 11:59:30
>ツインタワー
見えん・・・・・ _| ̄|○
休みを取って絶版文庫マニア(´Д`;)の聖地「ふるほん文庫やさん」(北九州市)へ逝きたいと考えていますが,実現できるかは不確定.

28. よねよね 2004/08/07(Sat) 12:37:21
夏休みって何ですか?
っていうか、土日くらい休みくらさい...

29. 金子神 2004/08/07(Sat) 12:39:49
>年2回、某恒例の場所へ
4日間参戦です。
1日目は上+ゲーム系を
2日目は小説、つーか、銀英に。
3日目は知り合いのところから……
島巡りでマターリ無料頒布物を集めようかな。

30. 98狂 2004/08/07(Sat) 13:39:36
>BVV5さん
こちらこそよろしく(^^)シ
でも土曜日は東館、日曜日は西館と逆ですね(^^;;;
場所は後ほど。>まだ本が出来ずにやばい状況だったり(爆

31. 皇帝スーパーブラックバード 2004/08/07(Sat) 13:50:58
じぇんじぇんわかんねー(涙
4.は写ってる機関車からすると駅弁の有名な駅かと思ったんですが。
8.はもしかしたら宮脇俊三氏の著書「国鉄2万キロの旅」で最後に出てきた駅ですか?

32. YU 2004/08/07(Sat) 14:29:25
日帰りですし、車両や行き先も写っていますから、とりあえず範囲は絞れますね。
それでも半分ぐらいしかわかりませんけど。

33. BVV5@Vice Admiral 2004/08/07(Sat) 15:11:23
8は石灰石で有名な…9はひょうたん島で有名な(笑

34. るり 2004/08/07(Sat) 15:20:16
>ツインタワー
機関区が浮かんでしまいました。
>じぇんじぇんわかんねー(涙
たぶん全部解ってしまったよ(涙
ボンネットはくたかでも撮りに行こうかなと思ってます。

35. BlackBox 2004/08/07(Sat) 18:06:14
む、以前の職場の近くの駅が写っている…

36. 98 2004/08/07(Sat) 18:30:30
夏休みというか特別休暇の名の付いた休みが1日だけ。わしが入社した2002年のときは4日あったんだが・・・なんで首都圏の事業所はこんなわけのわからん休めないやり方にするんだ、地方の支店や生産工場は一斉休暇だというのに。
ちなみに今年は16,17と取得予定で14,15の戦場の疲れをここで癒す予定です。初日の13日は残念ながらいけないですなあ。

37. 真空管猫 2004/08/07(Sat) 19:23:59
曇りでしたが蒸し暑い暑い中を久しぶりに秋葉原へ
FP1にてまりもさんに遭遇。
今日は茅ヶ崎の花火大会なので買う物買って早々に引き上げて来ました。
今日は風が弱いので燃え尽きた残骸と煙幕の日かな?。

38. Trumpeter-A 2004/08/07(Sat) 21:21:25
>「ココハドコ駅デスカ画像クイズ」
場所も経路もほぼわかったのですが、最後の夜景3枚がハテどこだろ?
前半は、1枚目の車両と日付で判断できますね。

39. Tambo 2004/08/07(Sat) 23:40:17
良く分かんないけど、戦場ってお盆とぶつかるんですね。
抗議はないのかな〜と思ったり。
関係ない人は関係ないからいいのかな。

40. kouno 2004/08/07(Sat) 23:47:16
解答です。

001 高崎駅 002〜003 安中駅 004 横川駅 005 高麗川駅 
006 拝島駅 007 青梅駅 008 奥多摩駅 009 奥多摩湖 010 立川駅
011 鹿島田駅 012 新川崎駅

でした。
皆さん、何問ぐらい判りましたか?^^;

旅行中もこんな感じで出題してみます。

41. 毛玉犬 2004/08/08(Sun) 01:04:46
ちょっと便乗で出題してみます。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~zuikaku/nazo.htm
ヒントとして前の日の夜に撮した道路上にある電光掲示板も一緒に掲載してみますた。
ちなみに7月の末頃だったんですけど・・・(冷汗

42. kouno 2004/08/08(Sun) 10:35:00
>41
判りました^^;
答えは秘密ってことで。

7月末でこの気温、その割には大きな駅舎ってことである程度予測できますね。

43. まりも 2004/08/08(Sun) 11:44:43
>>41.
西日本は苦手ですが、北海道ならお任せあれってことで一発で(^^;)
最近に、屋根を葺き変え外装も少し綺麗にしたようですね。

>011 鹿島田駅
新川崎まで乗り換え10分って書いてあるんで、隣の平間かなぁと思ったり。5分あれば行けますよね。
でも夜中にわざわざそんな面倒なことするわけないので鹿島田だろうと思い、
地図で駅の構造を確かめました(笑

>FP1にて
なんか偶然が重なって、いろんな人に出くわしました。

44. 皇帝スーパーブラックバード 2004/08/08(Sun) 12:11:10
>kouno氏
ぜ、全滅じゃないけど・・・・ぜ、全滅じゃないけど・・・(謎
横川駅しかわかりませんでした(ぉ

>毛玉犬氏
これまたじぇんじぇんわかんねー(またかよ

45. 毛玉犬 2004/08/08(Sun) 19:04:41
う〜む、この温度でバレバレだったようで、、、

>西日本は苦手ですが、北海道ならお任せあれってことで一発で(^^;)
あ、なるほど、、、まりもさんの名前の列車が走る路線の最終到達駅でしたね(笑

最○端は隣の東○○駅なんですよねぇ・・・
ということは、アメリカに2番目に近い駅ですな(^^;)

46. Casper-01@159MM 2004/08/08(Sun) 20:17:40
昨日は打ち合わせ相手が大阪から帰ってこれなかったんで、別の仕事してました。

で、今日はServer M/BのDDR用レギュレータが焼損、
急遽リプレースして現在は動作&信頼性の確認中です (-ω-;) 痛い出費だ

47. BVV5@Vice Admiral 2004/08/08(Sun) 23:45:06
>41
最初の赤字廃止路線の起点駅ですね。たぶん。
屋根の感じがえらく違うんですが串刺しのストーブの煙突はそのままのようで(^^;)。
地球がまん丸だとして、東釧路からシアトルまで6747km、釧路だと6748km 確かに少し近い(アマチュア無線もこういうことに役立つ(^^;)

48. まりも 2004/08/09(Mon) 00:13:15
関東の東の果ての「銚子電鉄」の終点駅の次が"アメリカ"って表示でしたっけ?
大圏航路的には絶対北海道より遠そうですが(^^;)。

49. YU 2004/08/09(Mon) 08:34:08
福岡県にはUSA駅が…

50. さかざき 2004/08/09(Mon) 09:44:48
約2時間後にスーパーおおぞらに乗りますよー。帯広は34度…。
昨日同じ列車の写真撮ったんですけど、発車するときに行先表示板とも言うのでしょうか、
電光掲示板のツルが羽ばたきだすんですよー。初めて知ってかなり感動しました。

>福岡県にはUSA駅が…
あー、昔某道内ローカル番組で出てきました。

51. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/08/09(Mon) 14:21:23
なんか予定が変わって,昨日は当初考えていた奥多摩ではなく八ヶ岳を爆走してました(ぉ
午前中10時くらいに出て戻ったのは深夜1時,途中何カ所かで食事やら休憩やらでストップしていた時間をさっ引いてもおよそ12時間近くはバイクの上.
それにつきあって平気だった後輩っつーのも凄いですが,「一人のときどういう走り方するの〜?」な質問に答えてちょっとだけ走って見せた(もちろん後ろに人がいることを考慮してコーナリングなどかなり神経を使って加減はしたが)ときにふつーにしてた姿に目が点・・・(汗)
#後ろに人が乗せられるマシンはRRしか漏ってないわけで・・・
#ちゅーかこれ,そのRRなんですけど・・・
#奴が凄いのか,こっちがヘタレなのか・・・(悩

朝一の満タンからの走行距離は・・・370km!?
あんなに回して走ったのに,後ろに一人分荷物があったのに,燃費計算値が原チャリやん(汗)
現地が高原で空気が薄いのと関係があったと勝手に理解してますが,こんな数字いままで高速に乗りっぱなしでいた以来はじめてなんですが・・・
はじめ距離計が壊れてるのかと思ったほどに(素
#ちなみに計算値は29.3km/l

52. 皇帝スーパーブラックバード 2004/08/09(Mon) 20:23:25
多分、某有名撮影地近辺を2人で徘徊してるかも知れませんが目撃しても石を投げないで下さい(ぉ
#何日かは不明

>#ちなみに計算値は29.3km/l
やりますねー。
私のツレの記録には及びませんが(ぉ←VFR400Rで45km/l

53. 暁緑桜公@させぼ 2004/08/09(Mon) 21:49:54
>福岡県にはUSA駅が…

宇佐市は一応大分県ですが、とか無粋な突っ込みをしてみる(殴
ちなみにカナダ駅は本当に福岡県にあったり。

夏休み、とりあえず職場規定では特別休暇3日、年休4日の7日分は
とれる(バラ取りOK)なので、有明の祭典と北海道方面乗りつぶしに
発動予定です。…さあ、明後日晩には出発だ。

54. kouno 2004/08/09(Mon) 22:30:00
…orz
何方か8/16の「ムーンライトながら92号 大垣→東京」禁煙窓側の指定券1枚欲しい方いますか?
間違って購入してしまった(ノД`)シクシク

取り消しに320円かかるし…
もう、無料で進呈しますよorz

55. まりも 2004/08/09(Mon) 23:14:17
その日の91号だったらほし買ったのに〜。逆向きですね。

56. かねやす 2004/08/09(Mon) 23:52:20
>関東の東の果ての「銚子電鉄」の終点駅の次が"アメリカ"って表示でしたっけ?
今は亡き輪島駅の次は"シベリア"でしたなあ。思い出しました。

57. 伝説のペペロンチーノEpion@実家 2004/08/11(Wed) 11:01:57
というわけで、まずは無事に実家に到着しました〜
昨夜の10時前に出発して、お得意の下道コースをたどって渋滞知らず。
なんか自分の通り過ぎた背後で順順に渋滞が発生していく様には怖いものがありましたがw

今回もコンスタントに燃費が29km/l台、どうやら今のセッティング&装備での平均燃費になったみたいです(^^;
高地だから空気がどうの・・・というのはあまり関係なかったみたい、これもアーシングの効果なんだろうか???

58. BVV5@Vice Admiral 2004/08/11(Wed) 11:37:18
午前中に取引先から電話が数本。あのねぇ、ちゃんとFAXとメールでお知らせしたんだから、お盆休みって申告したら、なんで「えーっ」てリアクションな訳??
運送屋さんはかわいそう(また集配センターで降ろさないといけないから)なので、着荷してもらいましたけど。
#コウして留守番初日は過ぎていく(;¬_¬)

59. G兄 2004/08/18(Wed) 18:51:08
3泊4日を天候の都合で2泊3日にて全行程下道、黒部・霧ヶ峰ツーリング終了。
宿泊地は木崎湖キャンプ場。
# アニメの方は全然知らないデス。いやマジで。
桟橋の後ろにテント張ってましたが、15日は木崎湖花火大会ということもありものすごいテントの数でした。
この時期の室堂はものすごく良い景色でしたが、時は既に秋でした。(w
次は雪の大道通りたいぞっと。

帰りは 390kmずっと雨でした。orz
一応霧ヶ峰・八島ヶ原湿原の方も見に行ったんですが、視界 5m でなんも見えん。orz
結局、休憩はほとんどせずに390km走ったけど、三角木馬の KLX@COZYシートでも疲労度は低かったのが驚き。
ZZ-Rだとくたくたなんだけどなぁ。
# 食った物と言えばパン 1個だけで、あとはコーヒー飲んで眠気飛ばしてました。


▲ページの先頭へ