どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/08:
●2004年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4769] 地震! (15 レス)
2004/08/06(Fri) 03:24:24
よねよね さん
Web: (none)
けっこう揺れていますねぇ...

1. SILPHEED 2004/08/06(Fri) 03:24:58
3秒差で、負けた(涙)

埼玉県蓮田市。家がミシッと鳴ってます。
揺れは弱いけど、ちょい恐かった

2. ebi。 2004/08/06(Fri) 03:29:17
今ので目が覚めました。
こっちは震度2くらいかなぁ 横浜市都筑区

3. かねやす 2004/08/06(Fri) 03:30:54
てか、こっちが先だったか。
ちょっと揺れてすぐおさまりました 草加市 さいたまー

4. よねよね 2004/08/06(Fri) 03:35:36
っていうか、皆さん早過ぎっ!
(明日の朝、このスレを見つけて「あ、スレが立っている!」っていうのを期待していたのに...)

そんな自分は、仕事中にNYを見ながら、涙目で現実逃避してました...

5. まりも 2004/08/06(Fri) 03:56:43
最近地震に慣れていないので、飛び起きたときは震度5くらいに思いました(笑
そんなでもなかったようですね。いつもの震源地で深度80kmはいつもより深いかも?
これから新潟の豪雨被災地に行くので、新幹線が正常に動けばいいですけど。

6. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/08/06(Fri) 04:08:05
なんか変な時間に目が覚めて,以後ずっと眠れないんですがもしかしてこれのせいだったのか???(汗)
なんか阪神のアレ以来地震性の振動には妙に反応が敏感なような・・・もともとは一度寝出すとそうそう目が覚める方じゃないんですが.

7. まりも 2004/08/06(Fri) 04:13:25
2002年以後ぴたっと大阪近辺の有感地震がなくなりましたからねぇ。
それ以前は頻繁にあったので、不気味ですらあります(^^;)。

8. BVV5@Vice Admiral 2004/08/06(Fri) 07:32:33
ゆらゆらとじゃなくてがたがたがたって言う揺れ方でした。
お隣のワンコが怯えてウォォォッンて変な泣き方をしてました。
おかげでしばらく眠れず今日は睡眠不足です。

9. Tambo 2004/08/06(Fri) 07:55:11
ガタガタして起きたけどそっこー寝ました。
ホントに地震だったんだ (o_ _)o ぽてっ・・

10. 里志 2004/08/06(Fri) 08:42:21
このスレ見るまで、地震があったの忘れてた(ヲ)
いや、目が覚めたんですけどね。

>まりもさん
関東大震災の夏も猛暑だったらしいっすね。
で、東京湾で魚が捕れなかったとか。今年もそうらしいっす。
(気候のせいか、はたまた予兆かヽ( ´ー`)ノ)
そう言えば震災の前の夏は猛暑で、前年は冷夏だったなぁ。
取り敢えず、水とバイクのガソリンだけは確保・・・・。

11. うっそ〜ん将軍@仕事サボリ中 2004/08/06(Fri) 09:59:45
>関東大震災の夏も猛暑だったらしいっすね。
>で、東京湾で魚が捕れなかったとか。今年もそうらしいっす。
>(気候のせいか、はたまた予兆かヽ( ´ー`)ノ)
>そう言えば震災の前の夏は猛暑で、前年は冷夏だったなぁ。
なんかそうらしいですね。
とりあえず、水と缶詰だけは常備してるのですが、今年はもっと必要かなーとおもいました。

関東大震災以来、関東圏って大災害はないんですよね。戦争を除いての話なのですが。

12. P55 2004/08/06(Fri) 10:08:26
震源付近が震度3なのになぜ調布が震度4なのかな。

13. Mikan Seijin 2004/08/06(Fri) 11:43:58
爆睡してたので気づきませんでした・・・(ォ

14. KAZZEZ 2004/08/06(Fri) 12:25:49
電気消して、さぁ寝ようと布団にもぐりこんだところ、床から異様な初期微動が・・・。
立っているときより横になっているほうが揺れに敏感なんですね。
ぎりぎり寝る前でしたので、その後は普通に寝ました。

15. YU 2004/08/06(Fri) 14:35:15
起きていたのに、なぜか気付きませんでした。

地震サイトで記録を見ると、同じく千葉が震源の地震が数時間おきに続けて起こっているようです。


▲ページの先頭へ