どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/08:
●2004年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4767] 王立科学博物館 (8 レス)
2004/08/06(Fri) 01:32:28
まくつ さん
Web: (none)
王立科学博物館
http://www.startales.com/
第二展示場【黒のフロンティア】『白のパイオイア』が
発売開始する様です。(オフィシャルページは、まだ第一展示場の時のまま)

今週始めから先行発売(黒のみ)しているセブンイレブンが
通勤路沿いに一軒ある所為で(ぉひ)、早速チャレンジCHU…‥
# 白のみ発売してる所もあるんだろうか…‥

【黒のフロンティア】は
・01 新世界「島3号宇宙コロニー」
・02 久遠「ボイジャー深宇宙探査機」
・03 星都「発射準備中のソユーズロケット」
・04 孤島「ミール宇宙ステーション」
・05 遊星「火星儀&マルス探査機」
・06 異形「火星生命」
・07 銀河「クリスタルガラスに封入された銀河」
の7種ですが@箱書き、やはりシークレットあるんでしょうね
# む〜、島3号コロニーと火星人が出ない。
# ソユーズは既に4基(苦笑

今回一番のお気に入りは「クリスタルガラスに封入された銀河」です。
# これ、どうやって作るんだろうか?(汗
# ぜひ各自で現物手にとって見てください。
# 重い上に重心が箱の中央辺りなので簡単に箱振りで解ると思います。

1. ぶぅぶぅ 2004/08/06(Fri) 07:34:58
>】『白のパイオイア』
先日、まだ手つかずの10ヶをコンビニでみてしまい
つい大人買いしてしまいました。(汗
コンプリート。

追加訂正
00 ありました #タイトルは伏せてきます

プチパンシリーズの ブランコハイジが
全然でてこない〜、それ以外は3セット分あるのに〜。 orz

参考 http://www.h6.dion.ne.jp/~heidi/heidi2.html

さらに追加
#これ、どうやって作るんだろうか?
中の説明にも書いてありますが
クリスタル ガラス レーザー でぐぐってみて下さい
楽しいですよ

2. まくつ 2004/08/07(Sat) 00:16:52
島3号ゲッツ、残りはタコ入道とシークレット

>00 ありました #タイトルは伏せてきます
黒と白で別シークレットでしょうかねぇ?
# ちなみに07 銀河「クリスタルガラスに封入された銀河」のみ
# 黒と白、両方にラインナップされてます…‥
# これまた小冊子は白と黒で別物なのかな?

>クリスタル ガラス レーザー でぐぐって
成る程〜、複数方向からのレーザー光線の交点をガラス内部に
ポイントすることで内部に傷を付けて行くのですな。

3. まくつ 2004/08/07(Sat) 00:55:22
>>中の説明にも書いてありますが
え〜、確認してみましたが【黒】の小冊子には
加工方法については何も書いてありませんでした(汗

ですので
># これまた小冊子は白と黒で別物なのかな?
は、別物で確定かも〜

4. BVV5@Vice Admiral 2004/08/09(Mon) 00:06:45
まくつさーん、コンビニはどのチェーンですか?
のどかなのどかな田園地帯ではコンビニを求めてドライブをしないといけないのであらかじめチェーン店が解ると少しは楽ができます。
#ここはたまたま県立病院の隣なんでセブンイレブンまで歩いて行けます(5分かからない)が、会社ではそれがうらやましいといわれています。(○`ε´○)ドウシテ

5. まくつ 2004/08/09(Mon) 00:50:56
自分の所はセブンイレブンでしたが、同一地域の7-11では
他には一軒も先行販売をしている店舗ありませんでした。

Web上で情報拾ってみるとチェーンも地域によって異なる様です。
また関西方面?で白、関東方面?で黒が先行発売の様で(違うかな?)。
都市部の専門店などでは白黒そろって入荷してる所もあるみたいですが。

あと、店舗への納入箱(未開封:10箱入り)で大人買いすると
シークレットも含めて殆どフルコンプ可能みたいですね(まれに外れあり?)。
# 今回あまり意地悪にはシャッフルされていない様です(先行販売分だけかも)。

黒の 00 シークレット出ました〜
残るは 茹でダコ のみです@黒シリーズ

ボイジャーも結構大きさがあって組み立てると見栄えしますねぇ。
島3号はギミックは凝ってますが、やや精度が甘い感じです。

6. まくつ 2004/08/12(Thu) 00:58:53
茹でダコも出て黒は完了〜

さて、白黒共に他店(7-11)にも並び始めましたが
正式発売開始?(にしてはオフィシャルページが旧来のまま)

これ、白の方が難しいですな@バラ買いの場合。
残るは蒼穹・残照・銀河(白)・シークレット(白)です。

7. ぶぅぶぅ 2004/08/14(Sat) 07:57:13
「クリスタルガラスに封入された銀河」の作成方法の説明書きですが
小冊子ではなく、外箱でした。_| ̄|○

白#00は黒#06の色違いです
#かくとまずかったかな?

>ボイジャーも結構大きさがあって組み立てると見栄えしますねぇ。
>島3号はギミックは凝ってますが、やや精度が甘い感じです。
このお値段で、この内容はもう買うっきゃないでしょう・・・
#遠くから拍手のテレショップじゃない !!( -_-)=○()゜O゜)

私の周りでは白が終わりつつ黒が出回り始めました。
黒も10ヶまとめて買ったのですが、#00のみ有りませんでした。(´_`。)

第三弾は、過去現在未来と書いてありますから、ついてけないですぅ。

8. まくつ 2004/08/18(Wed) 00:18:25
白、蒼穹が出ない(汗←解り難過ぎ
白、銀河が店頭に残っていません(汗々←解り易過ぎ

黒と白、シークレットはブリスターの台紙と
小冊子・表1面の文字列(「白の〜」か「黒の〜」か)だけしか
違わなかったですねぇ。こりゃ銀河も同じだなぁ。
# それでもコンプ目指す…‥時点でメーカーの思う壷 _no

>第三弾
日本のロケットもラインナップされる様ですので
それだけでも期待大です…‥コンプは難しそうですが(瀧汗


▲ページの先頭へ